

ビヨルキス買っちゃった。

みなさまから頂いたコメントに背中を押されて、
ついについに、
ビヨルキスデビューしちゃいました!

(悩んでいた時の記事はこちら→

20111011fuji+(17).jpg

アボカド色。
サイズはもちろん「23」です♪

久しぶりにカメラを持ってお散歩へ繰り出しましたよぉ。

20111011fuji+(4)-1.jpg

玄関前でお散歩拒否するこまつなさん・・・。

20111011fuji+(5).jpg

最近、またちょっとグズりだしたんです。
これじゃ、冬が怖い。。

せっかくのビヨルキス。
アスファルトじゃ味気ないから、こまつなをどうにか盛り上げて
芝生の公園まで頑張ってもらいました。

って、なんでお散歩行くのに、
飼い主がこんなに頑張らなくちゃいけないんだろう・・・。

20111011fuji+(7).jpg

うん。
こまちゃん、似合ってるよ~♪(親バカ)

でもどうもこまつなの表情がなぁ。。

20111011fuji+(8).jpg

たまごちゃん、使ってみたけど、
表情浮かないねぇ。
こまつなは、帰ってお昼寝したいんだもんね。(笑)

ってことは、アレしかないか。

20111011fuji+(11).jpg

ウマウマ作戦。

速効性はあったけど、持続性がなかった・・・。(涙)

もうあきらめて帰ろうとしてるのに、
こまつなさん、クルッと後ろを向いて、

20111011fuji+(13).jpg

「私、帰ります・・・」

20111011fuji+(14).jpg

「絶対にもう帰ります。」


いや、ママも帰ろうとしてるんですが・・・。

確かにいつものお散歩はそっちから帰ってるけど、
こっちの方が近道なんだよ。(笑)

賢いんだか賢くないんだか。。

20111011fuji+(16).jpg

抜けちゃうんじゃないかって心配していたサイズは
大丈夫みたいです!
今のところ、一度も抜けそうになってません。

こまつなもすんなり受け入れてくれて、
買ってみてよかったです。

20111011fuji+(9).jpg

ちょっとカイカイしたりもしてましたが、
使っていくうちにこまつなの首に馴染んでくれそうです。


みなさま、コメントありがとうございました♪
「次は何色にしよかな~」なんて、もう相方が言ってます。(笑)


「うちの子にはビヨルキス、おおきすぎる。。」
って思っているチビグレのパパママさん!
こまつなでも大丈夫でしたよ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。








ビヨルキス欲しいけど・・・。

来月はこまつな2歳のお誕生日♪♪

こまつなも大きくなってきたし、
誕生日プレゼントに憧れのビヨルキス買っちゃおうかなぁ。

20111004fuji+(21).jpg

ずっと使ってる今のカラーがほつれてきちゃったしね。

色もさんざん悩んで
「やっぱりライムがいいかなぁ」って、ルンルン☆

そうそう、サイズを測らなくっちゃ!
まずは首回り。

20111004fuji+(25).jpg

一番太いところで20cmかな。

20111004fuji+(24).jpg

頭回りは22.5cmってとこかな。


さて、こまつなにぴったりのサイズは・・・


ない?



ビヨルキスの一番小さいサイズが「23」。
最小値が21cmで、最大値が27cm。

サイズ選びのポイントなるものによると・・・

・頭のサイズ(22.5)がカラーの最小幅(21)より大きい
 →頭のほうが小さいと後退したときすっぽ抜けてしまいます。

 ギリギリだけどクリア。


・頭のサイズ(22.5)がカラーの最大幅(27)と同じ、もしくは最大幅より若干小さい
 →頭のほうが大きいと着脱がうまくできません。

 カラーの最大値よりだいぶ小さいけど、
 これもなんとかクリア。


・首のサイズ(20)がカラー最小幅(21)より若干大きい
 →首より最小幅が大きいとチョーク出来ません。

 う~ん。首のサイズの方が小さいなぁ。



私なりに総合すると・・・

ギリギリ?
「着けてもチョークできないし、注意しないと抜けやすいよ。」
ってことかな。(涙)

20111004fuji+(22).jpg

あきらめて、とりあえず今のカラーのボソボソを
ハサミでカットしてみました。

あんまり変わらないか。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





イタグレグッズ。

最近ネットで買うことが増えた我が家。
有効期限が切れそうな楽天ポイントが2500円分。

必要じゃないけど、あったら嬉しいものないかな~と探して
ゲットしたのがこちら↓

20110307fuji+(1).jpg

イタグレトートバック☆
しっぽはINしてるのかな~?アゲアゲじゃなのがちょっと残念。

タイミング良く伸びをしているこまつなは気にしないでください。(笑)

20110307fuji+(2).jpg

特に意味はないけど、こまつなを入れてみました。
ちなみにサイズは36cm×37cm。

20110307fuji+(3).jpg

くつろいでおります。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



まとめ買い。

思い切って、どど~んとネットでまとめ買い!

20101206fuji+(7).jpg

こまちゃん、何だと思う~??

20101206fuji+(8).jpg

匂いはしないと思うけどなぁ。

20101206fuji+(9).jpg

じゃじゃ~ん。

こまつなの使用済みのペットシーツがくちゃいので、
赤ちゃんの紙おむつ処理ポットを使ってるんです♪
(その記事はこちら→

そのカートリッジをまとめ買い。

20101206fuji+(10).jpg

こういうお金が意外とかかるんだよね・・・。(涙)
でもすごく使い勝手がいいし、匂いもしないし、
もう手放せない~。



おまけ☆

20101227fuji+(7).jpg

今使ってるお布団を干してる間、
出してあげた前のお布団を満喫中のこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



こまつなにお土産♪

おとといの日曜日、新しくできたたまプラーザ テラスに行ってみました。
こまつなはお留守番。

でもそこのペットショップでお土産ゲットしてきたよ~♪



木のおもちゃ。
食べても無害の梨の木でできていて、噛んでも細かく砕けるから
トゲにならず危なくないらしい。

20101129fuji+(5).jpg

こまつなは見た瞬間から遊びたくてたまらない♪

20101129fuji+(11).jpg

おぉ、上手に遊んでるね!

20101129fuji+(12).jpg

このおもちゃの考案者の思惑通り、
ちゃんと前足を使って遊んでおります♪

最初はね・・・。

でも、すぐに興奮がMAX!!

20101129fuji+(13).jpg

ごろ~ん、ぐにゃぐにゃ!

20101129fuji+(14).jpg

ごろ~んごろ~ん!

20101129fuji+(16).jpg

もはや、おもちゃは関係ない・・・。(笑)

その結果、

20101129fuji+(25).jpg

わずか数時間でこのありさま。
確かに割れた木は細かく砕けて、危なくはない。
でもカーペットが木屑だらけ。

まぁ、こまつながこんなに喜んでくれたのでよしとします♪

20101129fuji+(8).jpg

もうひとつのお土産はソーセージ。
北海道産と言われると、なおさら美味しそう♪

20101129fuji+(17).jpg

おじやの代わりに、トッピング。

20101129fuji+(18).jpg

匂いの時点でこまつなには美味しいと分かってるみたい。
待てしてたら、どんどん顔が前に出てくる。(笑)

20101129fuji+(19).jpg

当然のように、ソーセージからぺろり。
これはよかったな~。
また今度買ってあげるね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
