

ワクチンついでに、いろいろ。

こんにちは。
相変わらず、胸が真っ白なこまつなです♪

201201fuji+(13).jpg

そして、今年も相変わらずカーペットと同化してます。
我ながら、地味な写真・・・。モノクロ!?(笑)

201201fuji+(14).jpg

どうもおしりが、かゆかったらしく、

201201fuji+(15).jpg

右から左から一心不乱にかいてるところ。
どうせなら、尻尾も逆向きにすればいいのに。

この後、私もかいてあげました。
かわいい我が子なので~。(笑)


さて、本題。。

先日、ワクチンのために半年ぶりに病院へ。
気になることもあったので、この機会に聞いてきました。

20120117fuji+(4).jpg

この角度だと少しシュッとして見えるけど、
気になる体重は・・・

3.55キロ。

先生に
「丸々とはしてないけど、これ以上はやめてね。」
って言われちゃった~。

やっぱりね。そうじゃないかなぁ~とは思ってたんだけど。。(汗)
飼い主も肥えたしね・・・。

20120117fuji+(5).jpg

それから、目のこと。

この半年間で2回、目が開かなくなっちゃったことがありました。
一晩寝たら、いつも治るので病院には行ってませんでした。

先生に診てもらいましたが、
特に傷とか炎症もなく、大丈夫でした。

眠い時とかに足で目をこすったりするのが原因なのかな?
あんまりなるようだと心配だなぁ。

20120117fuji+(3).jpg

それから、歯のこと。

歯磨きしてて、血が出ることがあって、
ちょっと私が怖くなっちゃってました。
歯ぐきが弱くなちゃったかなって心配だったんですけど、
これも問題なしでした~。

「人間と一緒で血が出ることもありますよ。
 優しく磨いてあげてくださいね。」
って言われました。

私がしっかり磨こうと、力が入り過ぎてたみたい。(汗)

20120117fuji+(8).jpg

子供用の小さいヘッドの歯ブラシを使ってたんですけど、
またたんぽぽ歯ブラシに戻しました。

歯や歯茎にあたる面積が広いのでいいかなと思って。
「優しく優しく」って自分に言い聞かせながら
歯磨き再スタートです♪



まぁ、まとめると・・・
特に問題なく元気でした☆



ちょっとぽっちゃりだし、
最近は、まじめにお散歩頑張ってます。(当たり前!?)

20120117fuji+(6).jpg

今日もいっぱい遊んで帰ってきて、
ふと見たら、足に傷が・・・。

20120117fuji+(7).jpg

流血してないし、本人も気にしてないから大丈夫そうです。

自分がすりむいても何とも思わないのに、
我が子がすりむくと、凹みますよね。。

はやくきれいに治りますように~。



おまけ☆

20120117fuji+(9).jpg

ケージでお昼寝してたくせに、
私がパソコンを始めたら、「抱っこして」っておねだり。

毎日のことなんだけど、も~可愛い!
(親バカなのでスルーしてください。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




無事に終了♪

ずっと迷っていたけど、
昨日、病院でマイクロチップを入れてもらいました。

20110307fuji.jpg

結構、マイクロチップを入れる針が太くて、私がドキドキしちゃいました。
でもこまつなは大人しくいい子にしててくれました。

終わった後も痛がったり、気にする様子もなく元気で一安心。

左前足の肩甲骨のあたりに入ってます。
ちなみに、料金は4200円。あと登録料が1000円でした。

20110411yoshi+(4).jpg

よしパパ・のりママに車で連れて行ってもらったんですけど、
私の知らない間に、よしパパがこっそりおもちゃ買ってた。(笑)

20110411yoshi+(6).jpg

よしパパ曰く、
このひよこちゃんを鳴らした時に、こまつながジャンプして喜んだから。

20110411yoshi+(8).jpg

甘いね~。

20110411yoshi+(7).jpg

ここは病院の外のミニミニラン。
こまつなはご機嫌です。

そういえば、体重は3.5Kgに減ってました。(0.1Kg減)
やっと頑張ってる結果が出てきたみたいです。

最近、おやつといえば、キュウリとか大根ばっかり。(笑)
それでも喜んでるけど♪
大好きなおやつはいつ食べられるかな~。

20110411fuji+(15).jpg

フィラリアの検査のついでに血液検査もしてもらってました。
結果は異常なし。

半分手作り食にしてるから心配だったんですけど、
正常値でホッとしました。

大丈夫そうなので、これからもおじや作ってあげようと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



正確に測っても・・・。でもほめられたよ♪

昨日は狂犬病の注射のために、病院に行ってきました。

「ちょっとふっくらしちゃったんですよね~」なんて
言い訳しながら、測ったもらった体重は・・・

20110404fuji+(2).jpg

やっぱり、3.6Kgでした♪

家の体重計もなかなかやるじゃん!
なんて思いつつ、ちょっと壊れてることを期待してたのでガッカリ。

先生には「ん~、ギリギリだねぇ。これ以上は太らないでね。」
って言われちゃいました。

でも嬉しいことも。
歯がすごくキレイだとほめられました♪

20110404fuji+(4).jpg

そういえば、以前の記事(→)の時に
ちょこっと付いてるように見えてた歯石はなくなってました。

歯石取りをしたわけじゃないので、
(こまつなは病院でも自宅でも歯石取りはまだ未経験。)

あの日から、いろいろ教えていただいたことを参考にして、
特に忘れがちだった歯磨きにしっかりするようになったからかなぁ。

20110404fuji+(5).jpg

わりと大人しく歯磨きをさせてくれるようになったので、
たんぽぽ歯ブラシから、また子供用歯ブラシにしました。

下のはこまつなの大好きなチキンフレーバーの歯磨き粉。
これがあれば、こまつなはルンルンです。

20110404fuji+(6).jpg

そして、歯磨きを頑張った後には、ご褒美にグリニーズ♡
カロリーオフだけど、こまつなはぽにょなので半分だけ。

1本あげないと効果は薄いのかな~。
でも小さくてもこまつなはしっかりとぬちゃぬちゃ噛んで
食べてくれてるので、効果を期待してあげてます。

20110318+fuji(1).jpg

こまちゃん、大好きなグリニーズあげるからこれらも歯磨き頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




こまつなは冬に痩せる?

昨日、ワクチンをしに病院に行ってきました♪

20110112nori (1)

こまつなは感覚が鈍いのか、注射は得意なので、
何のリアクションもなくワクチンは無事に終わったんですけど、

意外だったのが、体重。
3.25Kgでした。

12月に家で測った時は3.4Kg。
病院と自宅では誤差があると思いますけど、
ご飯の量を増やして、おやつもあげてたのに減ってました。

やっぱり冬って寒いから体力使うのかな?
こまつなは冬に痩せるタイプかも。

20110112nori (2)

ついでに爪切りも♪
分かりづらいですが、全力でしっぽIN & ものすごい震えてます。

「まだパピーちゃんですか?」って言われちゃった。
あまりにこまつながビビってたからかな?(笑)

20110112nori (8)

注射と爪切り、頑張ったね。

20110112nori (9)

こまちゃん、お疲れさま。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



あいたた・・・。

昨日はルンルンでたっぷりお散歩。



でも帰って来て、足を洗おうとしたら、

右後ろ足があれっ!?

20101126fuji+(3).jpg

あいたた・・・・。
赤くなってました。

20101126fuji+(5).jpg

でも出血はしてなくて、本人も全然気にしてないみたいで
元気にはしゃいでるので大丈夫みたいです♪

20101126fuji+(6).jpg

どこでやっちゃったのかな。
こまつなが茂みにワサワサ入っていった時かな。

はやく治るといいね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
