

クローバーと黄色いお花。

梅雨の晴れ間のお散歩♪

20120706casio +(7)

今年はわりとお散歩行けてる気がするなぁ~。

20120706casio +(11)

クローバーと黄色のお花をバックに撮ってみたんだけど・・・

20120706casio +(10)

ハァハァしてるから、なんかアホっぽいね。
私はどんなんでも可愛く見えちゃうけど~。(笑)

20120706casio +(1)

そして、お散歩から帰ってきたら恒例の毛布IN。

20120706casio +(3)

暑苦しいわっ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




わいるど。

日曜日、川沿いを散歩中、川のギリギリまで行ってみました♪

20120701casio +(43)

こまつなはどうするのかな~?って思ってたら、

20120701casio +(44)

躊躇せず、自ら水の中へジャブジャブ。

20120701casio +(41)

意外とこまつなはわいるどだぜぇ~♪(笑)

[広告] VPS


すごく楽しそうだったから、
川でBBQとかしたら楽しいかも♪と夢膨らんじゃいました。



おまけ☆

ここで問題!

20120701casio +(53)-2

こまつなを探せ☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。








<答え>

20120701casio +(53)

簡単だったかな。
でもかなり同化してますよね?


一人ぼっちのワンちゃんを見かけたら・・・

今朝、散歩をしていたら、一人ぼっちのワンちゃんに会いました。

人懐っこくて、しっぽを振って近づいてきてくれました。
首輪をしていて、狂犬病注射の札がついていたけど、
周りを見回しても、飼い主さんらしき人はいませんでした。

(写真は内容と関係ありません。
昨日実家に遊びに行った時のものです。)
20120530nori (2)

体も綺麗だし、なんだかとっても楽しそうだし、
近所の人が放し飼いにしてるのか、プチ脱走なのか・・・。

でも早朝だから、近所に聞いて回るのも迷惑だろうし、
狂犬病注射の札から探そうにも、電話番号は家に帰らないと分からないし。

20120530nori (4)

ここで一緒に飼い主さんが探しにくるのを待ってて
もう少し時間が遅くなったら、近所の人に聞いてみるか・・・

家に連れて帰って、狂犬病注射の札番号から探そうか・・・

こんなことは初めてだからすごく迷ってしましました。

20120530nori (6)

そうこうしてたら、すぐ近くのお宅の人が飼い主さんで
探しにきてくれて、無事解決しました。

よくあることみたいなのか、飼い主さんは全然あせってなくて、
「ダメっていってるのに!」みたいな感じでした。

20120530nori (7)-1

あぁ、よかった~。
でも今度またこういうことがあったらどうしようか考えておかないとなぁ。
みなさんならどうしますか??

今回のことで、
犬鑑札とか注射の札とかマイクロチップも大切だけど、
それを見てすぐには連絡がとれないから、

どんな時間でも気兼ねなく連絡できる携帯の番号とか、
住所が書いてあったら、すごく連絡しやすいなと思いました。

今回のワンちゃんは会ったことのない子だったので、
近所の人にできるだけこまつなの顔を覚えてもらうのも
大切なことだなぁと思いました。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







お座り休憩。

暖かくなってきて、お散歩ルンルン度が増してきたこまつなさん。

20120520fuji +(14)

信号待ちでお座りしていい子だね!って感じでしょ。
でも、たまたま。(笑)

20120520fuji +(15)
「疲れちゃった。。」

1時間経過したくらいのところで、
芝生を見つけたこまつながヘナヘナとお座り。

リードを引いても、全然動かない。

20120520fuji +(16)

こうやって、疲れてくると
ちょいちょいお座り休憩が入るこまつなさんでした♪

ちなみに、ちょっと休憩するとまた歩き始めます~。

20120520fuji +(20)

昨日は1時間のつもりが、結局1時間半になっちゃった。
ママも疲れた~。




おまけ☆

昨日の散歩中、
遅れをとって後ろを歩く私を待っていてくれた、相方とこまつな。
日差しが暑かったので、こまつなは、住宅の影でお座り休憩してました。

そしたら、そのお宅のおじさんが出てきて・・・

チッ!って舌打ちして、「そこでするのか」って睨んできたんだって。。

こまつなはただ影で休憩してただけなのにね。
おしっこしてると思われたみたい。

きっとそれだけ犬の糞尿の被害にあってるんだろうけど・・・。
そんな風に言われて悔しかったです。

でも確かにマナーの悪い人がたくさん。
うんちが道にコロコロしてたり、おしっこがそのままだったり。
なんで放置しちゃうんだろう。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





松ぼっくり事件。

私の実家でこまつなを預かってもらってた時のこと・・・

(写真は別日のものです。)
20120424nori (2)

いつものように、よしパパ・のりママが散歩に連れ出してくれました。
そしていつものように、ルンルン順調にお散歩。

20120424nori (3)
(無理矢理、花観賞させられてる。(笑))

と思ったら・・・

急にこまつなの歩き方が変になって、前足が痛い様子。

20120424nori (4)
(やっぱり暖かいと足取りも軽い。)

こまつなはよしパパ・のりママの目の前で骨折してるから、(パピーの頃)
骨折には相当注意はらってくれていて、もう本当にビックリしたらしい。。

すぐに抱きかかえて、「まず家に帰って、病院につれていこうか!?」
と、よく足を見たら・・・

20120424nori (5)
(情けない顔して笑ってる!?)

前足の肉球の間に、松ぼっくりのかけらがはさまってたんだって!(笑)

それをとったら、また普通に歩きだしたらしい。。
なんてお騒がせな子。

もう死ぬほど心配してくれたみたいだよ。
こまちゃん、松ぼっくりくらい、自分で取ってください!!

20120424nori (11)
(結構暑いから背中に水かけたよ♪)

いつも私に無事こまつなを手渡すとすごくホッとするんだって。
こんな面倒な子を預かってくれてありがとう♪♪
感謝してます☆


もし、我が子の歩き方がおかしくなったら、
肉球の間に何か挟まってるかもしれませんよぉ~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
