

ふたりでデート♪

思いがけず、お休みがもらえた先週の金曜日。
せっかくなので、こまつなとふたりで遠出デート♪

20121218casio-(2).jpg

電車にゆられて来たのはこんな所。

map-1.jpg

登戸から二子玉川までの川沿い、約6キロ。
「のんびりお散歩しながら二子玉川まで行こう!」
っていうコンセプト。

20121218casio-(6).jpg

カートの横を上手に歩いてくれるのはいいんだけど、
やっぱり右側なんだよなぁ~。
パピーの頃から、飼い主がそうしてきちゃったのがいけないんだけど・・・。

20121218casio-(8).jpg

風もあんまりなくて暖かくて、こまつなも楽しそう。
テクテクよく歩いてくれました。

20121218casio-(10).jpg

やっと二子玉川が見えてきました~。
到着地点は二子玉川にある室内ドックラン、ドッグインク

ずっと気になってたので、1時間だけ予約。

20121218casio-(14).jpg

でも・・・
こまつな、固まる。(笑)

20121218casio-(13).jpg

全体の写真をちゃんと撮っておけばよかった~。
これが限界。

20121218casio-(15).jpg
(写ってるのはスタッフさん)

他にドックラン利用のお客さんはいなかったけど、
一日預かりワンちゃん、お泊りワンちゃんでこまつなと遊べそうな子を
10頭くらい出してくれました。

20121218casio-(17).jpg

でも全く私のそばを離れられなくて、立ちつくしておりました。
いつもの元気はどこいった~!?

1時間分、無駄なお金を払って、(笑)
友達とご飯を食べてたのりママと二子玉川で合流。

20121218casio-(18).jpg

一緒にお茶したドックカフェ(AndyCafe)では寝ちゃってました。

20121218casio-(20).jpg

この日は相方が飲み会で帰りが遅かったので、
そのままのりママと実家へ。

20121218casio-(23).jpg
(実家近くのイルミネーション)

イルミネーションまで見られてラッキ~♪

こまつなもカートでぬくぬくだったので、
ゆっくりイルミネーションを見れたかな?

実家ではよしパパ特製のカレーを食べて、
楽しくて美味しい一日になりました。
たまにはこういうのもいいな~☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




新横浜公園ドックラン♪

先週末、新横浜公園のドックランに初挑戦してきました♪

年間登録料と毎回の利用料を払わなくちゃいけないけど、
それでも満足な芝生の気持ちいい綺麗なランでした。

20121208casio-(11).jpg

この日は晴天。
でも到着したものの「登録するのやめようか・・・」
ってほどのものすごい風で。(汗)

でもダメもとでチャレンジしてみました。

20121208casio-(19).jpg

そしたら降ろした瞬間から、まさかのノリノリ。(笑)

あれっ、こまつなさん、
風が苦手なんじゃ・・・。

20121208casio-(17).jpg

「この芝生気持ちいい~♪」

20121208casio-(8).jpg

イタグレはいなかったけど、

20121208casio-(6).jpg

ほどよく一緒に走ってくれるお友達もいて、楽しそう。

20121208casio-(9).jpg

ちょっと人気者!?

20121208casio-(4).jpg

この飼い主さんのことが何故か大好きで、
この人の後ろをちょこちょこついて回ってました。

飼い主は私なんですけど・・・。(笑)

20121208casio-(28).jpg

一緒に追いかけっこしてもらったり、
ひとりで空回りして走ったり、まぁよく走りました。

20121208casio-(36).jpg

最初の30分は・・・。

20121208casio-(14).jpg

30分くらいたったら、急に電池切れして、
その後は相方のまわりをチョロチョロ。

20121208casio-(15).jpg

おそらく「こんなとこで座ってないで遊んできなよ」と
言われてます。(笑)

あとの30分はほぼ芝生でお座りしてました。(笑)

20121208casio-(45).jpg
「もうかえろ~よ~。」

1時間くらい頑張っていたんですけど、
こまつなさんもう限界?

20121208casio-(47).jpg

相方に頭をグシャグシャ撫でられてごまかされてたけど、
結局私も寒くて限界だったので、帰りました。(笑)


今度は風のない日に来ようね。
大満足なランだったので、また近いうちに行きそうです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




アルくんに会えた~♪

先週の金曜日、
こっちに遊びに来てたアルくんに会うために、
横浜のバークファームまでおでかけ~♪

20121123casio-(25).jpg

わさびちゃんパパが予約してくれてた貸切のラン。
ひろ~い!!

あいにくのお天気で、30分だけになっちゃいましたが、
みんなでランランできました。

20121123casio-(11).jpg

ずっと会いたかったアルくん☆
新幹線良く頑張ったね~♪

ナデナデするチャンスをずっとうかがってたんだけど・・・
失敗に終わりました。(笑)

20121123casio-(8).jpg

こまつなとアルくん♪

ドキドキ見守ってたら・・・

20121123casio-(9).jpg

「・・・・」

残念ながらスルー。(笑)

20121123casio-(1).jpg
(後ろのみんなが楽しそう♪)

車で2時間くらいだったんですけど、
久々に酔って吐いちゃったこまつなさん。

雨も降って寒いし、走らないかな?って思ってたんですけど、

20121123casio-(2).jpg

すごく楽しそうにランランしてました♪

足も遅いし、誘い方も遊び方もへたくそなこまつなと
みんな優しく遊んでくれました。
ありがと~。

20121123casio-(17).jpg

いつもおしゃれなわさびちゃん。

写真の角度もあると思うけど、
こういう時、こまつなの尻尾って太くて短いなぁ~て思っちゃいます。

20121123casio-(21).jpg

この写真・・・よく見たら、もしかしてアルくんと遊べてる!?
もしくは、こまつなが遊んでるつもりになってるパターン!?(笑)

20121123casio-(23).jpg

尻尾がギュインって楽しそうなふたり。

20121123casio-(26).jpg

こまちゃん、みんなとランランできてよかったね♪

20121123casio-(27).jpg

みんな順番に足洗い中。

20121123casio-(28).jpg

洗い終わったら、もう暖かい所方面に釘づけかな?(笑)

20121123casio-(29).jpg

アルブレヒトくんが可愛いカメラ目線をくれました。

ランランした後は、みんなはランチorティータイムでした。
私たちは用事があって15分くらいしかいられず、残念・・・。

帰りのこまつなは車酔いせず、無事に帰れました。

20121123casio-(30).jpg

手作りおやつ、もらっちゃった♪

あるかあちゃんさんが私たちのおやつも入れてくれてたんですけど、
写真撮る前に食べちゃった。

でもね、お土産なのに入ってたのは東京の羊羹。(笑)
「もうネタにして~」って言ってたけど、あるあるですよね!
最近は何でもあるから、その土地のものを探すのって逆に難しい。

だけど、すごく美味しかったです!

20121123casio-(31).jpg

こまつなもよっぽど嬉しかったみたいで、
ずっと尻尾をフリフリしながら大興奮で食べてました。


声をかけてくださったあるかあちゃんさん。
いろいろ手配してくださったわさびちゃんパパ・ママさん。
一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~♪

家に帰ったら、量も少ないし、ヒドイ写真ばっかりでビックリ。
全然みんなのお写真撮れてなくてごめんなさい!

また機会が会ったら遊んでください♪♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




思いつきで代々木公園♪

先週の日曜日、ある目的のために、
思いつきで急に代々木公園に行くことに♪

我が家からは電車で30分くらい。
スリングで行こうか、カートで行こうか
直前まで迷ってて、スリングを一応出してたら・・・

20121118casio-(4).jpg

こまつなすでにスタンバイ。(笑)

「楽しい所におでかけできる」&「抱っこしてもらえる」で
こまつなはスリングが大好き。

20121118casio-(6).jpg
「えっ?」

やっぱりカートにするね。

20121118casio-(8).jpg

そんなこんなで、カートで電車に乗りました。
やっぱり楽ちん♪

こまつなもすっかりくつろいでました。
電車酔いも大丈夫でした。乗り物に強くなったな~♪

20121118casio-(11).jpg

更新手続きをして、いざランへ!

前日の雨のせいで1/4くらい水たまり。
頭数はそこそこ。イタちゃんはいませんでした。

20121118casio-(18).jpg
(一緒に遊んでるつもりのこまつな)

ちょいちょい追いかけっこしたりしてたけど、

20121118casio-(16).jpg

パワフルな他犬種の子たちに圧倒されたのか
結局、私たちの周りをちょろちょろ。

最後には、すごい勢いでダッシュしてる子たちと
ぶつかって転がされて、怖くなっちゃったみたい。

でもそこそこ楽しめてたみたいだし、
ランに来る前に目的のことは達成してたので、
早々に切り上げました。



目的のことはまた次回に♪
ヒントは「冬のあったかアイテムゲット」ですーー☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







生田緑地に行ってみたよ。

先日、よく晴れた気持ちのいい日に生田緑地に行ってきました♪

20121026casio-(11).jpg

こまつなは車を降りた瞬間からルンルン。
一緒に来てくれたのは、よしパパとのりママ。

20121026nori (2)

お昼だったので、まずは腹ごしらえ。

岡本太郎美術館の前のカフェ。ここはテラスがワンちゃんOK。
ちゃんとお水だしてくれました。
(ちなみに美術館はワンちゃんNG。)

20121026casio-(18).jpg

かぼちゃのスープセットを頂きました。
なかなか美味しかったです♪

20121026casio-(22).jpg

こまつなはよしパパの隣でカートINで、カートの練習。

大人しくしててくれて、ゆっくりご飯を堪能できました。
いつもは足元をちょろちょろするので。(笑)

20121026nori (4)

お腹がいっぱいになったら、カートを車に置いて散策開始☆
舗装された道もあるけど、やっぱりこういう方が楽しいよね~。

20121026nori (7)

でもこれはきつかったぁ・・・。
見えてるだけでは終わらないんですよ!(笑)

20121026nori (10)

こまつなも水分補給して・・・

20121026nori (14)

いざ!!

って、こまつなは余裕なんでけどね。(笑)

20121026casio-(31).jpg

でも、頑張ると展望台っていうご褒美が。
しかも、エレベーター付き♪

まぁ、舗装されてる道から普通に行けるんですけどね。(笑)

20121026casio-(38).jpg

展望台はワンちゃんNGなので、こまつなは待ちぼうけ。

20121026nori (15)

真ん中にうっすら映ってるのがスカイツリー。
他に、東京タワーも新宿も見えます。360度眺め最高~。

20121026casio-(39).jpg

「こまちゃんも、スカイツリーってやつ見たかったなぁ。」

私が上から「こま~!」って呼んでもなかなか気付かなくて、
それを聞きつけたおばさま達が双眼鏡でこまつなを見てました。

「あっ、こっち向いたわ!」って、景色を見た方がいいんじゃ・・・。(笑)

20121026nori (16)

思いつきで急に来たけど、すごく楽しかったです。
今度はパパとお弁当持ってゆっくり来ようね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
