

朝起きたら・・・。

今朝起きたら・・・

20130129casio-(8).jpg

こうなってた。(笑)

仰向けになってるのも、おしりだけ出てるのもまだ分かるけど、
その尻尾はナゼ!?
右に宝でも埋まってるのか!?

まぁ、その尻尾のおかげでブログアップできたんだけど・・・。
(上手に大事なところを隠してくれてる♪)

20130122casio-(7).jpg

顔はこんなだからね。

20130115casio-(10).jpg

みんな忘れないでね~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





こんなんだったよ♪

先日、ペットショップでめっちゃ可愛い2ヶ月のイタグレに出会って、
こまつなはどんなだったかな?って
昔のデータを振り返っちゃいました~。

20100110-1.jpg
(我が家に来た初日。)

初日から、こまつなは自分のベットでくつろいで寝てました。(笑)
生後2カ月です♪

↓オチはありません。
ただ、こまつながひとりではしゃいでる動画です・・・。
[広告] VPS

基本の動きは変わらないな~。

この時は、
「このままずっと落ち着きのない子だったらどうしよう・・・」
って不安でした。
落ち着いてくれてよかった。ホッ。(笑)

20100111-6.jpg

この時はあまりに動くからブレブレ写真しか撮れなかったなぁ。
これくらいのピントの写真ばっかり。(笑)

あぁ~、なつかしい♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





こまつなに伝わる言葉。

私のお昼ご飯に釘づけだったこまつなさん。

20130122casio-(2).jpg

すごい勢いでニオイをかいでました。

20130122casio-(3).jpg

数十分前のこまつなです。(笑)

20130122casio-(6).jpg

「お正月で太ったのは飼い主だけだったしね~」
と、ウマウマをゲットしたこまつなでした。


そんなこまつなと毎日やりとりしてる言葉。
いろいろ伝わる言葉はあるけれど、冬限定の言葉があります♪
[広告] VPS

「チンしたよ」
そう言うと、すぐに布団から出てきてくれます。

我が家はレンジでチンするタイプの湯たんぽを使ってます。
こまつなはその湯たんぽ命。
湯たんぽのためならいつでもすぐ出てきてくれるんです。(笑)

[広告] VPS

中にセットしてあげると、帰って行きます。

それから最近、こまつなの横着さに拍車がかかって、
私がそばにいると、自分で入れるくせに、
布団を持ち上げてくれるのを待ってるんです。

ついつい、見つめられるとやっちゃう私がいけないんですけど・・・。
可愛いんだもん♪
完全にダメ飼い主です。(笑)



おまけ☆

先週末、ふらっと立ち寄ったペットショップに
2ヶ月のフォーンの女の子のイタグレがいました。
もうチョー可愛くて、連れて帰りたかったぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





ぐ~たら。

もう4日だけど・・・
明けましておめでとうございます♪

20130104casio-(7).jpg

今年の年末年始はのんびりゆっくり過ごしちゃいました。
夫婦でよく飲んで、よく食べました~。
怖くて体重計に乗れません!!

(プチ情報:餃子を80個作って、ふたりで食べちゃいました。。
 ビールがあると、すすんじゃって~。^^;)

20130104casio-(2).jpg

両方の実家に遊びに行ったり・・・
こまつなは一日、私の実家に預けられたり・・・
あっ、一応近所の神社に初詣に行ったり・・・

20130104casio-(3).jpg

そこそこのおでかけはあったんですけど、
写真はほぼなし。
ブログのことを考えず、のんびりしちゃいました。(汗)

なので、今日はこまつなのぐ~たら写真を。。

20130104casio-(5).jpg

2013年、初ひなたぼっこ。

20130104casio-(11).jpg

ぬくぬく。
聞き耳は立ててるけど、出てはこない。(笑)

(ここからはのりママが撮ってくれたぐ~たらこまつな↓)
20130102nori (8)

実家でも、ひなたぼっこ。

20130102nori (14)

宴会中、よしパパの腕の中で・・・

20130102nori (15)

だら~。

20130102nori (11)

相方の肩に顎を乗せて、だら~。


おしまい☆


こんなぐ~たらなこまつなと飼い主ですけど、
今年もよろしくお願いします♪


おまけ☆
20130102nori (7)

新年早々、風にやられるこまつな。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




ギリギリの大掃除。

今日は思いのほかいい天気♪

のんびりしようと思ってたんですけど、
私も相方もなんだか急にやる気が出ちゃって、
大掃除開始!

CIMG2208.jpg

こまつなのケージをまるっとどかして・・・
毛布も布団も丸洗い!
ケージのトレーも、トイレトレーも丸ごと水洗い!

CIMG2206.jpg

隣のソファもどかして、掃除機かけて、水拭きして~♪
かなりのホコリでした。(汗)

CIMG2207.jpg

その間、こまつなは和室に避難。
布団がないので、こたつ布団で昼寝中~。
中にいますよ♪

CIMG2209.jpg

天然のワックスでワックスがけもして、バッチリ☆

掃除が終わったら、みんなでお散歩。
帰ってきたら、今度はこまつなを丸洗い。(笑)

CIMG2210.jpg

あぁ、スッキリ!

大みそかに大掃除って、ギリギリだけど、
今年の汚れを今年中に掃除できてよかった~。

2012年もあと数時間ですね。
今年も応援ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
