スポンサーサイト


クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズが咲き始めました。

この家に引っ越してきた時に、もともといた子もいるけど、
花のついていない小さな苗の状態から大切に育てて
少しずつ種類を増やしてきました。

久しぶりのアップなのに、クリスマスローズって・・・
って感じですが、嬉しいのでアップしちゃいます~♪

白
可憐な白

こんなにキレイな花なのに、すごく控えめで
葉っぱの下に隠れて咲くから全然見えないんです。

ふっくらした白
ふっくらした白

白八重まるい
丸みのある白い八重

白八重とんがり
とんがってる白い八重

クリスマスローズには珍しく、しっかり上を向いて咲くんです。
自信があるのかな。(笑)

緑八重
今年初めて咲きました。緑の八重。

薄紫


紫八重
紫八重

紫ふちどり
もうすぐ咲きそう。咲いたら今年が初めてです。
紫の縁取りがあるはず。ベースは黄色かな?

黄


黒まるい
丸みのある黒

黒とんがり
とんがっている黒。この子も今年初めて咲きました。


以上、我が家のクリスマスローズたちでした。
お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


一応、こまつなも登場させておきます♪

2日の土曜日、私の実家でこまつなを預かってもらってました。
その時の写真です。

20130302nori (2)

鼻乗せはできるんだけど、鼻パクはできないんですよね~。
その残念な感じがこまつならしいけど。(笑)

20130302nori (4)

日向ぼっこしたり、

20130302nori (10)

のりママとふたりでお散歩したり、

20130302nori (7)

よしパパのテニスしてるとこに邪魔しに行ったり、

20130302nori (16)

ひなまつりの前日だからって、
鯛とアジのお刺身をさっと焼いたのとか、牛肉焼いたのとか
お芋さん蒸かしたのとか、いろいろトッピングしてもらったり、

20130302nori (18)

よしパパの腕の中でうずくまって寝たり。

20130302nori (17)

ちなみに、私たちにも美味しい日本酒とご馳走がありました♪♪
こまつなを一日預かってもらって、夜ご飯付きって
なんて幸せなんでしょ~。(笑)


アップの間隔は空いちゃってるけど、
こまつなも元気に楽しくやってます♪

暖かくなってきたけど、風が強くて
こまつな的にまだお散歩をあんまり楽しめてないのが残念かな。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスローズ・・・花の好きな方には大人気ですね、
何ともいえない、綺麗で豪華に見える花びらが素敵ですね、
いろんな品種を植えておられるのかな・・・
とても鮮やかで、オシャレで、貴賓のある花ですね!
私は育てていませんが、とても好きな花です・・・・

こまつなちゃん・・・鼻乗せ可愛いですね、鼻パクは我家も出来ませんが、ジャンピングキャッチは得意です!・・・

これからも、いろいろ鼻に乗せてあげてくださいね!
楽しいです・・・

こまつなちゃんも、ひなまつりで、ウマウマ料理が食べれたんですね!・・・・・

人間用の手まり寿司も可愛いですね!

だーいすき!!

かあちゃんも、クリスマスローズ大好き!
我が家も沢山あるよ~
でも、去年白が消えちゃってねー
今年、新しいの貰ってきちゃいました~
八重なんてあるんだね・・・知らなかった!!

てか、本当に久々だーと思ったら
こまちゃんが、最後の方って・・・。
もう、いったいドーユーコート!?(笑)
ま、元気ならいいんだけどね~

一応って…

こまちゃんもど~んと
アップで載せてもらわなきゃ!(笑)

クリスマスローズ、うちも2株ほど大きいのが
あります。放っておいたらどんどん
大きくなりました。(^-^;

英国ではちゃんとクリスマスシーズンに咲くんだって
聞いたんだけど…本当かな?
でも、クリスマスシーズンなんかに咲いたら、
寒くて外に見に行けないよね。

嬉しい♪

こまちゃんとママさんパパさんの楽しくて幸せな、そして大事に過ごされている日常が伝わってきて、嬉しいなあ♪

No title

クリスマスローズ、素敵ですよねー可憐だし控えめで上品で。
イメージだけど、こまつなちゃんのママさんと、ピッタリー^^

我が家にも、緑と白とエンジ?紫?色があります。
庭に植えてたのを、転勤でも大切に鉢に植え替えて連れて歩きましたww今でもちゃんと、咲いてくれるので強いのですかね
半日陰でも咲いてくれて綺麗ですね

こまつなちゃん、お散歩にご馳走に、腕の中にwって
愛されてますね~~~~♪

Re: No title

> いげのやまさん

いろんな種類を一株ずつ買ってきて植えてるから、
クリスマスローズだけの花壇だけど、意外とバラエティーに富んでます♪
すごくきれいなのに、控えめに下を向いて咲いてるところなんか
キュンキュンしちゃいます。(笑)

> こまつなちゃん・・・鼻乗せ可愛いですね、鼻パクは我家も出来ませんが、ジャンピングキャッチは得意です!・・・

シェイミーちゃんも鼻パクは出来ないんだ♪
親近感湧いちゃうなぁ~。
こまつなはジャンピングキャッチも得意じゃないけど~。(笑)

> こまつなちゃんも、ひなまつりで、ウマウマ料理が食べれたんですね!・・・・・

私はな~んにもするつもりなかったんですけど、
のりママのおかげで、こまつなはラッキーでした♪
シェイミーちゃんはひなまつりじゃなくても、
犬餃子食べられるんですもんね~。
こまつなには内緒にしておかなくっちゃ。(笑)

Re: だーいすき!!

> あるかあちゃんさん

あるかあちゃんさんも大好きですか!いいですよねーー☆
しかも沢山あるんだ♪
見てみたいなぁ~。
我が家は種類は多いけど、花数は少ないんです。
この家に引っ越してきて3年だから、
これから頑張ってくれるかな。

> でも、去年白が消えちゃってねー
> 今年、新しいの貰ってきちゃいました~
> 八重なんてあるんだね・・・知らなかった!!

消えちゃった白は残念だけど、新しい仲間が楽しみですね。
今年は咲いてくれてるのかな?
八重はやっぱり豪華できれいですよぉ~。

> てか、本当に久々だーと思ったら
> こまちゃんが、最後の方って・・・。
> もう、いったいドーユーコート!?(笑)
> ま、元気ならいいんだけどね~

あはは~♪
だって、こまつなはな~んにも変わりないんだもん。(笑)
ごはん食べて、日向ぼっこして、お散歩して・・・。
写真すら最近撮ってない。(汗)
って言い訳だけど。
毎日のようにアップしてるあるかあちゃんさんは
ホントにエライ!!

Re: 一応って…

> さらさらぴこさん

> こまちゃんもど~んと
> アップで載せてもらわなきゃ!(笑)

じゃ、次回はど~んとのせなくちゃ。
一応、こまつなのブログだもんね。(笑)

> クリスマスローズ、うちも2株ほど大きいのが
> あります。放っておいたらどんどん
> 大きくなりました。(^-^;

放っておくって、実は大事なことですよね。(笑)

一時はへんな芋虫が大量発生して、クリスマスローズが危機に・・・。
一匹ずつ除去する方法でなんとか切り抜けました。(汗)
うちもこれから無事に大きくなってくれるといいな♪

> 英国ではちゃんとクリスマスシーズンに咲くんだって
> 聞いたんだけど…本当かな?

へぇ~!そうなんですか?
本当であってほしいな。
私的にずっとナゾだったんです。
クリスマスに咲かないなぁって。(笑)

Re: 嬉しい♪

> cookie-grecoさん

わぁ~、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすいません。。
気が付いたら、Greちゃんのお誕生日も逃してしまって・・・。(汗)
Greちゃん、おめでとう♪
暖かくなってきたし、Greちゃんと雫ちゃんとランランできたらいいな。

Re: No title

> アールママさん

クリスマスローズ、いいですよね~♪
えっ!?私のイメージにぴったりですか??
超嬉しいけど、それだと会わないようにしなくっちゃ。
いいイメージが崩れちゃう。(笑)

> 我が家にも、緑と白とエンジ?紫?色があります。
> 庭に植えてたのを、転勤でも大切に鉢に植え替えて連れて歩きましたww今でもちゃんと、咲いてくれるので強いのですかね
> 半日陰でも咲いてくれて綺麗ですね

転勤でも一緒に連れて来てあげたんですね♪
クリスマスローズも嬉しかっただろうな~。
確かに、クリスマスローズって植え替えに強いですよね!
これからもずっと花を楽しませてくれそうですね。

> こまつなちゃん、お散歩にご馳走に、腕の中にwって
> 愛されてますね~~~~♪

のりママがよく「どんどん可愛いさが増してくる」って言うんです。
こまつなも飼い主と同じように甘えるし、相思相愛。(笑)

先日、としパパ・まりママが遊びに来てくれた時も
「こまつなに」って果物をたくさん買ってきてくれて。

こまつなはパパママが3組もいて(私と相方の実家)愛されて幸せものです。

可憐っ

クリスマスロ-ズってなんだか楚々として可憐ですね。
なんだか、こまちゃんとキャラかぶり~?
よしパパの膝にうずくなって寝てるこまちゃんの手、
かわいすぎるよ!

もうすぐお散歩シーズン到来っ!
こまちゃん的な春散歩満喫姿のアップ、
待ってましゅ。by わっち

Re: 可憐っ

> わさびママさん

こまつなとキャラかぶりですか!?
きゃ~、うれしい☆
でもそしたら、ガウガウしてる時の顔なんて、見せられない~。(笑)

> よしパパの膝にうずくなって寝てるこまちゃんの手、
> かわいすぎるよ!

イタグレの手って、かわいいですよね~♪
もうだ~いすき。

> もうすぐお散歩シーズン到来っ!
> こまちゃん的な春散歩満喫姿のアップ、
> 待ってましゅ。by わっち

やっとイタグレの季節ですもんね!
ご期待にそえるように頑張ります。(笑)
わさびちゃん、期待しないで待っててね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
