スポンサーサイト


大迷惑なんですけど・・・。

日向ぼっこ中のこまつなに「散歩に行こ!」と洋服を着せたら・・・

20130129casio-(3).jpg

「大迷惑なんですけど。。」

20130129casio-(2).jpg

「ママひとりで行ってくれば。」

12月、1月はわりと歩いてくれてたお散歩。
2月になったらダメ。雪も降るし~。
やっぱり2月の寒さはこたえますね。。

早く春来ないかなぁ。


そうそう!

20130209casio-(3).jpg

スイートポテトは作りましたよ♪
ちゃんとこまつなだけのために。

20130209casio- (12)

せっかく作っても、つぶしてあげる寂しさはありますけどね。
絶対丸呑みにして、のどにつまるから。(笑)

とっても喜んでくれました。
これでママのつとめは果たしたかな!?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ偉い~(((o(*゚▽゚*)o)))
愛情たっぷりスイートポテト♪
輝君もお芋さん大好きですが・・・作ったことない・・・

カリカリばっかりです。
反省・・・(´・ω・`)

こまちゃんは毛がフサフサでいいなぁ~。
特別にサプリメントなどあげてるんですか?

そうだよね~

2月は一番寒いもん、仕方がないよね~。
うちも10度近くになると、割とすんなり
散歩ができるんですが
今日みたいに最高気温が3-4度で
風が強い日は無理!(^-^;

今は、おイモさん食べて丸々して
その分春に歩こう!(笑)

No title

この時期は一番寒いですからねぇ~・・
散歩拒否も分かる気がします、
シェイミーなんか、いまだに、裸族で頑張っていますよ!
さすがに、出るときは、行く気満々ですが、少しすると
「はよ~帰ろう~」・・・って・・・・

春ももうそこまでやってきています、
こまつなちゃんももう少しの、しんぼうです・・・


スイートポテト美味しそうですね、テーブルに置いてあったら、
間違って食べてしまいそうですが・・・・

No title

こまつなちゃんのお顔~(笑)
嫌なのねー、って撫でなでしたくなっちゃいます^^

スイートポテトも美味しそう!
そうそう、丸呑みしちゃったら危ないですもんね
でもやっぱり、一応形にしてみたくなりますよね~w

こまつなちゃんは、相当幸せなおうちの子だって、
犬語で教えてあげたいです^^

Re: No title

> 輝ママさん

偉くはないですよっ。
自分が食べてる時にみせびらかさなければ
よかったんだもん。(笑)
輝くんもお芋さんが好きだったら、是非作ってみては♪
お芋さんの甘みだけで十分美味しくできますよ~。

> こまちゃんは毛がフサフサでいいなぁ~。
> 特別にサプリメントなどあげてるんですか?

特に何もしてません。。
もともと、毛も長いしフサフサな方みたいです。
すごく抜けますけどね。
参考になるようなことがなくてすいません・・・。

Re: そうだよね~

> さらさらぴこさん

今日も最高気温10度いかないみたい。
やっぱり2月は寒いですね。
あぁ、これから行くお散歩。気が重い・・・。
絶対「マッサージ機か!」ってつっこみたくなるほど
震えて、帰ろうとするんだろうなぁ。。(涙)

> 今は、おイモさん食べて丸々して
> その分春に歩こう!(笑)

それにのった!!(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

シェイミーちゃん、裸族頑張ってますね~。
こまつなだったら、一瞬だってムリです。(笑)
寒くても、出る時に行く気満々って、見習って欲しい・・・。

> 春ももうそこまでやってきています、
> こまつなちゃんももう少しの、しんぼうです・・・

だいぶ、日も長くなってきましたね。
我が家は朝が早いんですけど、今まで真っ暗だったのが、
最近はすこ~し明るくなってきて、それがすごく嬉しいです♪

> スイートポテト美味しそうですね、テーブルに置いてあったら、
> 間違って食べてしまいそうですが・・・・

実は私は味見したんですけど、
甘み控えめなだけで、普通に美味しいです。
蒸かして潰したお芋さんにちょっと豆乳を入れてなめらかにして、
形を整えたものに卵の黄身をぬって焼いただけです~。

Re: No title

> アールママさん

> 嫌なのねー、って撫でなでしたくなっちゃいます^^

嫌がり過ぎでしょ!(笑)
もうすんなり歩いてくれたらどれだけ楽か・・・。
育て方を間違ったのかなぁ。。

> スイートポテトも美味しそう!
> そうそう、丸呑みしちゃったら危ないですもんね
> でもやっぱり、一応形にしてみたくなりますよね~w

カリカリはだいぶちゃんと噛んでくれるようになったんですけど
それ以外は要注意です。(汗)

だって、スイートポテトを形にしなかったら、
「ただのお芋さんでいいじゃん!」ってなっちゃいますもんね。(笑)

> こまつなちゃんは、相当幸せなおうちの子だって、
> 犬語で教えてあげたいです^^

でもスイートポテト、みせびらかされたりしますよぉ~。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
