スポンサーサイト


スイートポテト

先日実家に遊びに行ったときのこと。

20130128nori (2)

のりママがスイートポテトを作ってくれました♪
私の大好物。

20130128nori (4)

でも私以上に反応してたのがこの子。(笑)

20130128nori (3)

前にこまつな用にスイートポテトを作ってあげたことあるから、
これは「自分も食べれるはず!」と判断したらしい・・・。

20130128nori (5)
「こまちゃんも食べる~!!」

でもこれはママ達用だよ~。
バターもお砂糖も入ってるしね。

20130128nori (6)
「全部食べちゃうなんてヒドイ!」

めっちゃ抗議の目で見られても・・・。
あっ、見せびらかしたママが悪い!?

でも、さんざんこまつなは別のおやつもらってるんですけどね。(笑)


どーしても、スイートポテトが食べたかったこまつなでした。
ちゃんちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ

今回は、こまちゃん用のはなかったのか~。
お耳が10時になってるのが
とってもかわいい!(^-^)

え?

こまちゃん用は、なかったのか〜!(笑)
そりゃ、残念だったね。
また、ママに作ってもらってね〜

ベロだしこまちゃんの
貰える物って期待顔が何とも、可愛らしい!

あ、ちゃんと作ってあげてよ〜!!(笑)

そりゃあ、

ひどいよねえ~。
こまちゃんの場合、抗議の目も何だかキュート。
こんな眼差し&ぺろりんで訴えられたら、ついあげちゃいそう。
今度、こまちゃん用、つくってもらえると思うよ。

No title

あのスプーンの今にも「あげようかぁ~?」って、
こまつなちゃんにとっては残酷・・・・・

また、こまつなちゃん用のスィートポテト作ってあげてくださいね!

(私だったら、ぺロッっとほんの少しだけ味見させていたかも)

Re: ありゃ

> さらさらぴこさん

> 今回は、こまちゃん用のはなかったのか~。

のりママは、お芋を蒸かした時点で、
こまつな用にとっておこうと思ったらしいんですけど、
うっかり忘れちゃったみたいです♪

> お耳が10時になってるのが
> とってもかわいい!(^-^)

そういえば、10時だ~。
最近全然気にしてなかったなぁ。

Re: え?

> あるかあちゃんさん

スイートポテトはなかったけど、
ささみのおやつとか、キュウリとか
さんざんいろいろもらってるんですけどね。(笑)

> ベロだしこまちゃんの
> 貰える物って期待顔が何とも、可愛らしい!

もらえそうなものと、もらえないものって
意外と分かってますよね。
リンゴなんか、むいてる時点ですでにもらえると思って
興奮してるもん。(笑)

> あ、ちゃんと作ってあげてよ〜!!(笑)

はい☆

Re: そりゃあ、

> わさびママさん

あは♪
やっぱりひどかったかしら~。(笑)

写真撮る前、普通に食べてたら、
こまつながえらい興奮してるから、
写真でも撮ろうかと思って、
そしたらやっぱり、
スイートポテトも写真に入れといた方がいいかなぁ~
って思って、
こんなみせびらかし写真になっちゃいました。(笑)

> 今度、こまちゃん用、つくってもらえると思うよ。

みなさんに背中を押されたので、
後日、ちゃんとこまつな用につくってあげました~。

Re: No title

> いげのやまさん

> あのスプーンの今にも「あげようかぁ~?」って、
> こまつなちゃんにとっては残酷・・・・・

あはは~♪
やっぱり残酷だったか・・・。(笑)
おなか空いてないでしょ?ってくらい
別のおやつはもらってたんですけどね。

> また、こまつなちゃん用のスィートポテト作ってあげてくださいね!

ちゃんとこまつな用に作ってあげましたよぉ~。
そしたら、次の日の「う」の量がはんぱなかったです。(笑)
やっぱりお通じにいいんですね~♪

No title

スイートポテト美味しいですもんね~
こまちゃんは、美味しいもの知ってるんですね♪

輝君も干し芋なども好きですよ。
まぁ~食べれるものなら、なんでも大好きですけど・・・

Re: No title

> 輝ママさん

> スイートポテト美味しいですもんね~
> こまちゃんは、美味しいもの知ってるんですね♪

美味しいですよね~♪
この時もスイートポテト何個食べたことか・・・。
こまつなも怒りますよね。(笑)

> 輝君も干し芋なども好きですよ。
> まぁ~食べれるものなら、なんでも大好きですけど・・・

干し芋もいいですね~。
保存もきくし、お芋本来の美味しさがギュッとつまってて♪
こまつなも大好きです。
食べれる物なら、なんでも大好きってところも一緒だけど。(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
