スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなんだったよ♪

先日、ペットショップでめっちゃ可愛い2ヶ月のイタグレに出会って、
こまつなはどんなだったかな?って
昔のデータを振り返っちゃいました~。

20100110-1.jpg
(我が家に来た初日。)

初日から、こまつなは自分のベットでくつろいで寝てました。(笑)
生後2カ月です♪

↓オチはありません。
ただ、こまつながひとりではしゃいでる動画です・・・。
[広告] VPS

基本の動きは変わらないな~。

この時は、
「このままずっと落ち着きのない子だったらどうしよう・・・」
って不安でした。
落ち着いてくれてよかった。ホッ。(笑)

20100111-6.jpg

この時はあまりに動くからブレブレ写真しか撮れなかったなぁ。
これくらいのピントの写真ばっかり。(笑)

あぁ~、なつかしい♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

あらら…。

そんなことしてたら
また、パピーちゃんに会いたくなって
気づいたら、お家にいるんじゃない??(笑)

でも、こまちゃんのパピパピめっちゃかわい〜!
手のサイズで良くわかる!
本当に、小さかったんだね〜
今でも、もちろん小さくて可愛いけど・・・。

かわいい!

かわいいなあ…。
今でもかわいいこまちゃんが、
もっとちっちゃくなって、もっとかわいくて。

でも…最近思うんですよ。
「よう、パピー育てたなあ」って。(^-^;
うちは2匹だったから特にかもしれないけど、
育児ノイローゼのようになってましたよ~。
もちろん、楽しかったけどすごく大変だったような
気もする。その時は必死でわかんなかったけど。

こまちゃんはいい子だったから、そんな風に
思わないかな?

No title

今でも可愛いパピー顔のこまつなちゃん、
パピーの頃の動画、メチャクチャ可愛いですね!
しぐざが、たまりません!・・・・

我家のシェィミーもペットショップではしゃいでいたのを思い出します。

ペットショップの2ヶ月のイタさん、フォーンだったんですね、見たかったなぁ~・・・

尻尾がぴんぴん

私はお昼に見て思い出してちょっと胸キュンでした。
今よしパパと「そうそうこんなだったね」とか「それにしても小っちゃいな」とか「尻尾がぴんぴん立ってるよ」とか「あ~ぁ」とか言いながら大笑いして見てました。
こまちゃんに妹が来たらどんな反応か見たい気も・・・いやいや、だめだめ、無理無理(笑)

No title

本当に可愛いですね~(^O^)
思い返せば、あの頃の可愛さはあっという間でしたよね!!
もちもん今も可愛いんですけど、また違いましたよね。

私はあの頃を思い返すと、もっともっともっといっぱい抱きしめてあげればよかったなぁ~なんて思うことがあります。

Re: あらら…。

> あるかあちゃんさん

> そんなことしてたら
> また、パピーちゃんに会いたくなって
> 気づいたら、お家にいるんじゃない??(笑)

あはは~♪
ですよねぇ。
あれからもう1回、ついつい見に行ってしまったけど、
なんとか大丈夫でした~。

> でも、こまちゃんのパピパピめっちゃかわい〜!
> 手のサイズで良くわかる!

こんなにも小さかったんだなぁって
本当に懐かしい。
もう一回、この頃のこまつなに会ってみたいな~。

Re: かわいい!

> さらさらぴこさん

ふふ、ありがとうございます~♪
久しぶりに昔の写真や動画を見ると
こんなにも小さかったのかって本当に懐かしい。

> うちは2匹だったから特にかもしれないけど、
> 育児ノイローゼのようになってましたよ~。

いやいや、こまつな一匹でも十分育児ノイローゼのように
なってましたよ!
特に私はこまつなが初めてのワンちゃんだから
分からないことだらけすぎて大変でした。
トイレトレーニングが一番悩んだなぁ。
この頃のこまつなにもう一回会ってみたいけど、
躾けのやり直しは嫌だな・・・。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

パピーの頃の動きって可愛いですよね♪
元気な動きに足がついて行ってないし。(笑)
もうここまでは無邪気にはしゃいだりしないなぁ。

> 我家のシェィミーもペットショップではしゃいでいたのを思い出します。

シェイミーちゃんもペットショップなんですね。
2ヶ月のイタちゃんにも早くステキな飼い主さんが見つかりますように。。

Re: 尻尾がぴんぴん

> のりママ

懐かしいよね~♪
いっぱい写真も動画も撮ってるつもりだったけど
もっともっと撮っておけばよかったな。

っていうか、また雪降ってるんですけど・・・。(汗)

Re: No title

> 輝ママさん

> 思い返せば、あの頃の可愛さはあっという間でしたよね!!
> もちもん今も可愛いんですけど、また違いましたよね。

確かに今思うとあっという間でしたね。
この頃はいっぱいいっぱいだったけど、
もっとパピーの時期を楽しめたらよかったな~♪

> 私はあの頃を思い返すと、もっともっともっといっぱい抱きしめてあげればよかったなぁ~なんて思うことがあります。

うんうん、分かります。
でも、この頃のこまつなは全然じっとしてくれなくて
なかなか落ち着いて抱かせてもくれなかったから
ムリだったかも。(笑)
今からでも、お互いいっぱいいっぱい我が子を抱きしめましょうね~♪

No title

こまつなちゃん、可愛いなぁ~~~♪
この、パピー独特の無駄な動き(笑)

何もかもが興味の対象で、とにかく落ち着かなくて・・・ふふ

皆さんおっしゃってる様に、パピーの頃は大変に思う事もあったけど
そんなこと忘れちゃうくらい、たくさんの幸せな時間をもらった気がします

ちいさい子犬が家族にもたらした、笑い声やほっこり気分は
数え切れないですもんね!

アールは、甘噛み女王で、唸るようにもなって、初めて犬を飼った私は
自分の育て方が間違っていたんだ、私が飼い主になってこの子に
悪い事をした・・・って泣いたりしてました(恥)
ネットや、しつけ本を見て同じようにしているのに・・・って(笑)

今思えば、ちゃんと信頼関係ができていないのに、しつけ本通りに
しようとしたのは良いことではないと分かりますが、あの時は焦っていたとしか言い様がなくて。

たまに、こうしてパピーの頃の写真などを見て初心を思い出すのっって
いいかも知れないですね^^
今こうして穏やかに膝で寝ているわが子との絆を改めて感じられるかもー^^

でも、こまつなちゃんはママパパを、困らせた事なんか無いかな^^


Re: No title

> アールママさん

> この、パピー独特の無駄な動き(笑)

パピーの頃の動きって、危なっかしくて可愛くて
無駄ですよね~。(笑)

> 皆さんおっしゃってる様に、パピーの頃は大変に思う事もあったけど
> そんなこと忘れちゃうくらい、たくさんの幸せな時間をもらった気がします

いっぱいいっぱいで、育児ノイローゼのようになってても、(笑)
幸せな時間で溢れてました~。
それから、こまつなが来るまで、スルーしてたような小さな幸せ
(例えば、家族がみんな元気で笑ってるとか、
 人とのつながりのありがたさとか)
を改めて、すごく感じるようになりました♪

> でも、こまつなちゃんはママパパを、困らせた事なんか無いかな^^

困らせられましたよぉ~。
私も泣きそうになってました!

ケージに入れてる分には失敗しないトイレ。
解放してリビングに出すと、ちゃんとトイレが出来なくて、
失敗するたびに私が落ち込んじゃったりして。(笑)
それから、骨折が治ってやっと散歩に出たら
首が閉まるほどに、引っ張って引っ張って・・・。
悩みました。(笑)

私も初めてのワンちゃんだったから、、ただただ焦ってたなぁ。
今だったら、もう少しおおらかに構えてできるかな~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。