スポンサーサイト


こまつなに伝わる言葉。

私のお昼ご飯に釘づけだったこまつなさん。

20130122casio-(2).jpg

すごい勢いでニオイをかいでました。

20130122casio-(3).jpg

数十分前のこまつなです。(笑)

20130122casio-(6).jpg

「お正月で太ったのは飼い主だけだったしね~」
と、ウマウマをゲットしたこまつなでした。


そんなこまつなと毎日やりとりしてる言葉。
いろいろ伝わる言葉はあるけれど、冬限定の言葉があります♪
[広告] VPS

「チンしたよ」
そう言うと、すぐに布団から出てきてくれます。

我が家はレンジでチンするタイプの湯たんぽを使ってます。
こまつなはその湯たんぽ命。
湯たんぽのためならいつでもすぐ出てきてくれるんです。(笑)

[広告] VPS

中にセットしてあげると、帰って行きます。

それから最近、こまつなの横着さに拍車がかかって、
私がそばにいると、自分で入れるくせに、
布団を持ち上げてくれるのを待ってるんです。

ついつい、見つめられるとやっちゃう私がいけないんですけど・・・。
可愛いんだもん♪
完全にダメ飼い主です。(笑)



おまけ☆

先週末、ふらっと立ち寄ったペットショップに
2ヶ月のフォーンの女の子のイタグレがいました。
もうチョー可愛くて、連れて帰りたかったぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず、こまちゃんかっわいい~(*^_^*)
親ばかにもなるよ~、かわいいんだもん。

連れてきちゃう?
次のブログで増えてたりして~。

No title

こまつなちゃん、湯たんぽ大好きなんですねww
チン!?あのあったか~い物ね♪♪て思ってるのかな

自分にとって良い事は、どんどん覚えますよね^^
って事は、出来ない事も、本当は理解しているのにやらないのか?
って思っちゃいますが、そんなところも可愛いと思うのが飼い主ですね(笑)

フォーンの女の子、いいなぁ可愛いでしょうね
私も、ショップにイタグレがいるとひたすら見つめちゃいます
早く、優しい飼い主さんに出会うんだよ~と願いながら。

我が家で・・・

お預かり出来る許容範囲は一匹でありまして・・・(^^;)

No title

レンジで「チン」の事だったんですね!
ワンコも確か、150種類の人の単語は覚えられるそうです、
こまつなちゃんの頭の辞書には「チン」!がインプットされているんですね!・・・・シェイミーなんか、お風呂の言葉で、2階に逃げていきますよ・・・・

おまけ・・ペットショップで、イタグレちゃんを見ると持ってかえりたくなるのは、イタグレ好きのみなさんも同じかも(笑)・・・

Re: No title

> ルナ・リケさん

> 親ばかにもなるよ~、かわいいんだもん。

いやぁ・・・いつも親バカ全開ですいません~。
犬を飼ってる友人にさえ、溺愛しすぎ!と突っ込まれます。(笑)
でもでも仕方ないですよね~♪

> 連れてきちゃう?
> 次のブログで増えてたりして~。

私一人だったら危なかった!!
相方が止めてくれて我に帰りました。(笑)

Re: No title

> アールママさん

湯たんぽ大好きです♪
アールちゃんは湯たんぽ使わないのかな?
きっとクセになるよ~。(笑)

> って事は、出来ない事も、本当は理解しているのにやらないのか?
> って思っちゃいますが、そんなところも可愛いと思うのが飼い主ですね(笑)

そうそう!
きっと出来ないんじゃなくて、やらないんですよね。(笑)
どこまで分かってるのかな。
可愛い顔して、すごく冷静に飼い主のこと見てたりして~♪

> フォーンの女の子、いいなぁ可愛いでしょうね
> 私も、ショップにイタグレがいるとひたすら見つめちゃいます
> 早く、優しい飼い主さんに出会うんだよ~と願いながら。

めっちゃ可愛かったです!
目の周りがほのかに黒くなってて、美人さんになりそうでした。
こまつなほどじゃないんですけど、ちっちゃい子でした。
早く、優しい飼い主さんに出会えますように・・・。
でないと、毎週見に行っちゃう。
そしたら、マジで危ないから!連れて帰っちゃうよ・・・。(笑)

Re: 我が家で・・・

> のりママ

承知しております。(笑)
私だって分かってるんだけど、あまりに可愛いから・・・。

Re: No title

> いげのやまさん

そうです~♪
レンジでチンのことです。

みんなそうだと思うんですけど・・・
つい普通にこまつなに話しかけちゃうんですけど
意外と理解してたりしますよね。

> ワンコも確か、150種類の人の単語は覚えられるそうです、

150か。。
こまつなはどこまで覚えてるのかな~。

> こまつなちゃんの頭の辞書には「チン」!がインプットされているんですね!・・・・シェイミーなんか、お風呂の言葉で、2階に逃げていきますよ・・・・

あっ!こまつなも一緒です。
「お風呂」っていうと、あわてて布団に逃げます。(笑)
シェイミーちゃんもお風呂嫌いなんだね~。

> おまけ・・ペットショップで、イタグレちゃんを見ると持ってかえりたくなるのは、イタグレ好きのみなさんも同じかも(笑)・・・

女の子ってなかなかいないし、
しかも2ヶ月って。
連れて帰りたくなっちゃいますよね!
ホント、早く優しい飼い主さんが見つかるといいな。

えらい

ちゃんと持ち上げた布団に
入って行くこまちゃん。エライ!
人の好意を無にしない!
うちのシオンとかれんはね…
入ろうとしてたくせに、
持ち上げてやると、入らなかったり
するんだよ~。(^-^;

のりママさんのコメント、読んで
ちょっと笑っちゃった。
うちは、ちゃんとかれんを飼う前に
実家に許可をとりましたよ~。(笑)

相変わらずこまつなちゃんかわいいですね♪

やっぱり見つめられちゃうと負けちゃいますよね~(笑)
こまつなちゃんもお友達ワンコがいたら喜ぶかも~そうだよ♪のりママさんのところで飼ってもらう~?なんて…(笑) 家もお風呂の言葉にこたつに逃げて行きます(笑)

Re: えらい

> さらさらぴこさん

> ちゃんと持ち上げた布団に
> 入って行くこまちゃん。エライ!

そんなところで褒めてもらえるなんて。(笑)
でも、キュンキュン言うから、
抱っこしてあげようと手を伸ばしたのに
逃げて行ったりはしますよ!
そんなことが続くと、ちょっとイラッとしてしまいます・・・。

> うちは、ちゃんとかれんを飼う前に
> 実家に許可をとりましたよ~。(笑)

やっぱりそれ大事ですよね♪
うちは、「こまちゃん1匹だから預かれる」
って常々言われております。(笑)
妹が欲しい気持ちは山々なんですけど、
いろんな問題が発生してくるので、
今はこまつなを思いっきり可愛がります☆

Re: タイトルなし

> まめママ♪さん

> 相変わらずこまつなちゃんかわいいですね♪

ありがとうございますーー☆
写真だと分かりずらいけど、
顔にはちょっと白い毛が増えてきて
少し大人になった感じです♪

> やっぱり見つめられちゃうと負けちゃいますよね~(笑)

ですよね~。(笑)
ワンとか言われたら無視しちゃうかもしれないけど、
黙ってひたすら見つめてくるから、ついつい・・・。

> こまつなちゃんもお友達ワンコがいたら喜ぶかも~そうだよ♪のりママさんのところで飼ってもらう~?なんて…(笑) 家もお風呂の言葉にこたつに逃げて行きます(笑)

こまつなと相性のいい子だったらきっと楽しいですよね♪
でも意外と、こまつなは独占欲が強い気がするから
妹が来たらすごい嫉妬するかもなぁ。
だって、相方がゲームしてるだけで、私が本読んでるだけで
寂しいのか「私を見て!」って、間に入りこんできます。(笑)

よしパパ・のりママは自由に動き回りたい派だから
たぶんワンちゃんは飼えないタイプなんですよぉ。
勧めてるんですけどね。

まめちゃんもお風呂って言葉はインプットされてるんですね♪
やっぱりみんなお風呂は苦手なんですね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
