スポンサーサイト


お年玉の行方。

我が家も雪景色になりました。
もちろん、昨日は一日引きこもり。
こまつなは雪が降ったって気付いてないかも。(笑)

20130115casio-(8).jpg

今日の本題は・・・
こまつなのお年玉の行方。

うっかり、ただの家計費の足しになってしまいそうなので、
なくなる前に、ちゃんとこまつなのために使いました!
当たり前!?(笑)

20130115casio-(1).jpg

買ったのは、ニク!

こまつなが喜ぶっていったら、やっぱりお肉かな~という
単純な発想のもと、こまつな用に牛肉を買ってきました♪

20130115casio-(2).jpg

つけ合わせは、お芋さんやらキャベツやら
いろいろ野菜を煮てつぶしました。

20130115casio-(4).jpg

牛肉はゴマ油でさっと焼いて~♪

20130115casio-(5).jpg

出来あがり!

20130115casio-(7).jpg

いつもは「待て」って言わなくても、ちゃんと待ってるのに、
私がうっかりしてたら、突然食べ始めたこまつなさん。

あまりのガッツキっぷりに、ママは引いたよ。(笑)
まぁ、喜んでくれてなにより♪

で、こまつなの写真が撮れてなかったので・・・

20130115casio-(12).jpg

今朝の写真で。(笑)
朝ごはんのカリカリを熱く見つめております。

20130115casio-(9).jpg
「早くください・・・」

そうそう、
カリカリはちゃんとゆっくり噛んで食べてくれるようになりました。
昔はカリカリでさえ、飲み込むように食べてたんです。。(汗)

今日も牛肉にしてあげようかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと

お年玉、ちゃんとこまちゃん用に
使ったのね~。エライ!
うちだったら、お財布に入れて
うやむやに…。(笑)

そして、おいしそうな牛肉!!
こまちゃんは、牛肉だけ食べたり
しないの?
かれんはもちろん、ピカピカにお皿を
舐めるけど、シオンはお肉とお野菜が
混ざってないと、お野菜の部分
残したりするのよ~。(^-^;

No title

こまつなちゃん、いいなぁいいなぁ(笑)

お野菜もたっぷりで、栄養も味も完璧ですねー

『あのね、こまつなちゃん、わたしの飼い主は
お年玉でごちそう買って来てくれなかったのよ。
お正月だね~ってササミを茹でただけなの。
どう思う?こんな飼い主・・・
しかも自分だけたくさん食べて、マツコ化に
磨きをかけたらしいの。最低でしょ!』   byアール

うちは・・・。

いとこの、おねいさんに頂いた
お年玉が・・・。
どこに行ったのかしらねぇ~。(笑)
あ、そうそう この間アルと遊びに行った時の
一部になったかな??(笑)

ア・アルの為に使ったんだから
いいよね、ね??(笑)

こまちゃんのご飯、おばちゃんが食べたい位の
仕上がりだわ~ おいしそー!!
アルには見せられない…。(笑)

No title

こまつなちゃんもちゃんと、お年玉がもらえるんですね、
シェイミーも1度だけもらった事があります、
そっかぁ~・・・こまつなちゃんのお年玉は、ウマウマ料理に変身したんですね、こまつなちゃんの一人焼肉っていうところかな?
こまつなちゃんの目、いつもより大きく感じました(笑)・・・・

Re: ちゃんと

> さらさらぴこさん

> うちだったら、お財布に入れて
> うやむやに…。(笑)

いやぁ・・・危なかった。(汗)
おつりはうやむやになりましたけどね~。

> そして、おいしそうな牛肉!!

そんな高級な牛肉じゃないんですけどね。
でも焼いてたら美味しそうな香りがしてきて
つい、塩コショウしてつまみにしたくなっちゃった♪

> こまちゃんは、牛肉だけ食べたり
> しないの?

どちらかというと、やっぱりお肉から食べてると思うけど、
一瞬でなくなるからなぁ・・・。
そんなにお野菜とかお肉とか気にせず、がっついてるかも。
だから、こまつなはかれんちゃん派です。
シオンちゃんはお肉が大好きなんですね!
でも混ぜたらちゃんと食べてくれるなら、全く問題ないですよね~♪

Re: No title

> アールママさん&アールちゃん

いいでしょ~。
スポンサーがいると、豪華になるんですよぉ。(笑)
焼いてる時点でいい香りがするから、こまつなの興奮はハンパなかったです。
作ったかいがありました。って焼いただけだけど・・・。

「アールちゃん、
私の飼い主もお正月中、たいしてウマウマくれなかたんだよ~。
で、自分だけ太っちゃってさ。
今さらって感じよ!
まっ、無駄になるのはもったいないから
食べてあげるんだけどね。」by こまつな

Re: うちは・・・。

> あるかあちゃん

> ア・アルの為に使ったんだから
> いいよね、ね??(笑)

いいと思います♪
って、私が判断していいのか!?(笑)
でも私も危なかった~。
まっ、お年玉の半分くらい使って、おつりはうやむやだけどぉ~。
今度おやつでも買ってあげるか。。

> こまちゃんのご飯、おばちゃんが食べたい位の
> 仕上がりだわ~ おいしそー!!
> アルには見せられない…。(笑)

お肉はね・・・つい塩コショウしてつまみたくなっちゃいました。
ビールが進みそうで。
その誘惑に負けずに、ちゃんと残りはこまつな用に小分けにして
冷凍しました!
って当たり前か。

Re: No title

> いげのやまさん

お年玉なんて、こまつなは幸せものです。
私たちからはお年玉なんてあげないですけどね~。(笑)

> シェイミーも1度だけもらった事があります、
> そっかぁ~・・・こまつなちゃんのお年玉は、ウマウマ料理に変身したんですね、こまつなちゃんの一人焼肉っていうところかな?

やっぱり、食べることばっかり考えてるこまつなには
ウマウマがいいかなって思って。
一人焼き肉かぁ♪
その響き美味しそう~。

> こまつなちゃんの目、いつもより大きく感じました(笑)・・・・

そうですか?
多分私の手にカリカリがあるからですね。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
