スポンサーサイト


細菌カウンタに挑戦♪

昨夜、衝撃的なメールがのりママから届きました・・・。

20130111casio-(1).jpg

「今日、こまちゃんの記念日じゃない?」って。

忘れてたーーー!
昨日はこまつなのうちの子記念日でした。。

な~んにもしませんでした。
だって当日の夜じゃ、間に合わないもん。
でも、しつこくしつこくこまつなを抱きしめておきました~。(笑)

20130111casio-(2).jpg

まっ、それはおいといて・・・。

火曜日、こまつなのワクチンをうってきました。
ドキドキの体重は、3.45キロ。
太ってたのは飼い主だけで、こまつなは太ってませんでした。(汗)

20130111casio-(6).jpg

病院も空いてたし、「細菌カウンタ」なるものに挑戦してみました。

綿棒でこまつなの歯をコシコシこすって、
その綿棒を機械にセットすると
お口の中の細菌数を計ってくれるというもの。

20130111casio-(7).jpg

こまつなは、レベル1☆
問題はありませんでした。
「3歳にしては、きれいですね」って言ってくれたけど、
少し歯石もついてるんだって。

奥の歯磨きを意識してくださいって言われちゃった。
奥歯って難しいんだよなぁ・・・。

20130111casio-(8).jpg

検査したら、おまけでこんなのもらっちゃった。
超極細繊維でできてるんだって。

見た目はちょっと固めの綿棒。
これで歯をこすると、よごれがとれるらしい。

20130111casio-(9).jpg

小さいから、こまつなの口にもぴったり。

20130111casio-(10).jpg

こまつなも歯ブラシより嫌がらないし、いいみたい。

20130111casio-(12).jpg

なんてったって、奥歯の細かいところがやりやすい!
20本入りだから、大事に使わなくっちゃ。

ということで、2013年の抱負は
「こまつなの歯磨きを頑張る!!」です。

でも、すぐさぼっちゃうから、
私がさぼってそうだったら、誰かカツ入れてください。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

私も衝撃でした

昨夜、私のブログに生徒さんが「今日は幸せコマちゃんの記念日ですね。コマちゃんママにもよろしくお伝えください。」と下さったコメント見た時の衝撃。(笑)
別の生徒さんは「来年は私が覚えていて教えてあげます」と張り切って下さっていました。
こまちゃんは幸せ者です。

うちの子記念日おめでと〜!

こまちゃん、忘れがちなうちの子記念日を
ママが思い出してくれて、よかったね〜
我が家なんて、ダーレも覚えてないよ。(笑)
それと!
細菌カウンタ?? なにそれー!!
興味あるんですけど…。
我が家地方の、ど田舎病院には無いだろうな〜。
そんなのがあったら、ますます歯磨き頑張っちゃいそう〜♪
結果が、はっきり分かってちょっと怖い気もするケド…。(笑)

No title

こまちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
忘れがちだよね。
わが家なんて1カ月たってから思いだした!(笑)
こまちゃんには、のりままさんがいて心強いね!!!
細菌カウンタ~、興味あり。
そして先の尖った綿棒?にも俄然興味あり。
わっちも前歯はいいのだけど奥歯の歯石がたんぽぽ歯ブラシではどうしても取れなくて~。
これ、よさそうですね。
結果も報告して下さいね~。

No title

細菌カウンタ・・・こんなのがあるんですね、
そう、いえば我家も歯磨きしなくては・・・
年齢と共に、歯垢が付きやすいですからね、
こまつなちゃんも、いつまでも、白い歯、大切に!

Re: 私も衝撃でした

> のりママ

メールありがとうね♪
とりあえず、何にもしなかったけど
気付けただけでもよかった~。
来年は生徒さんに教えてもらえるから大丈夫かな?(笑)

Re: うちの子記念日おめでと〜!

> あるかあちゃんさん

忘れちゃいますよね~。
メールがなかったら完全に思いだしてませんからね。(汗)
誕生日だけで精一杯・・・。

> 細菌カウンタ?? なにそれー!!
> 興味あるんですけど…。

すごく簡単な検査なので、そんなに精密ではないと思うんですけど、
歯磨きがどれだけできてるかの目安にはなるのかな?
アルくんは絶対レベル1だと思う!
こまつなの方がダメダメだもん。
でも今年は頑張りますから!!(たぶん)
今のところは頑張ってます。(笑)

Re: No title

> わさびママさん

ありがとうございます~♪
忘れちゃいますよね・・・。
うちの子記念日っていう存在すら、言われるまで忘れてましたから。(汗)

> わが家なんて1カ月たってから思いだした!(笑)

1ヶ月だって思い出したって、逆にすごいですね!
親の底力!?
私は絶対自力で思い出せなかったと思います。(笑)

> 細菌カウンタ~、興味あり。
> そして先の尖った綿棒?にも俄然興味あり。
> わっちも前歯はいいのだけど奥歯の歯石がたんぽぽ歯ブラシではどうしても取れなくて~。

細菌カウンタは歯磨きがどれだけできてるからの目安になるのかな?
でもきっとわっちは大丈夫だと思いますよ~。
毎日歯磨きできてないこまつなでも大丈夫だったから。

細菌カウンタより、この綿棒との出会いが大きかったですーー☆
安くて売ってるなら買いたいくらいいい感じです♪
上手くできなかった下の奥歯が、前よりは出来るようになりました。
でも茶色くなっちゃってるところが、すぐにキレイになるわけじゃないんですけどね。
歯磨き頑張ったら、茶色いところなくなってくれるのかな・・・。

Re: No title

> いげのやまさん

最近はこんなものまであるんですね~♪
興味があったので、思い切ってチャレンジしてみちゃいました。
歯磨き頑張らなくっちゃって頑張り始めたので
意味はあったかな~。
前の方は白いんですけど、奥歯が茶色くなってきちゃったんです・・・。
ちゃんと頑張ってあげなくちゃ。
今年こそは挫折せずに、頑張ります!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
