スポンサーサイト


ギリギリの大掃除。

今日は思いのほかいい天気♪

のんびりしようと思ってたんですけど、
私も相方もなんだか急にやる気が出ちゃって、
大掃除開始!

CIMG2208.jpg

こまつなのケージをまるっとどかして・・・
毛布も布団も丸洗い!
ケージのトレーも、トイレトレーも丸ごと水洗い!

CIMG2206.jpg

隣のソファもどかして、掃除機かけて、水拭きして~♪
かなりのホコリでした。(汗)

CIMG2207.jpg

その間、こまつなは和室に避難。
布団がないので、こたつ布団で昼寝中~。
中にいますよ♪

CIMG2209.jpg

天然のワックスでワックスがけもして、バッチリ☆

掃除が終わったら、みんなでお散歩。
帰ってきたら、今度はこまつなを丸洗い。(笑)

CIMG2210.jpg

あぁ、スッキリ!

大みそかに大掃除って、ギリギリだけど、
今年の汚れを今年中に掃除できてよかった~。

2012年もあと数時間ですね。
今年も応援ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

丸洗い

そうそう、汚れの元(?)の
ワンコを洗わないと
大掃除の意味がないですからね!(笑)
シオンもかれんも、ちゃ~んと洗われました。
こまちゃんは、お風呂は好きなんだっけ??

しかし、ぴかぴかになったこまちゃんは
布団に入っちゃってて見えない~!(^-^)

今年もよろしくね!

おぉ!

明けまして、おめでとうございまーす!!

しかし・・・。我が家より、ぎりぎりなお方が
ココに!!(笑)
アルも、丸洗いされましたよ~
そうそう、今年の汚れは今年のうちに!
一番汚すからね~。(笑)

こまちゃんのお正月はどうかなー!?
お年玉もらえたかな??
アルは、なーんもなかったよ。(笑)
いっぱい楽しい事あるといいね!

Re: 丸洗い

> さらさらぴこさん

> シオンもかれんも、ちゃ~んと洗われました。
> こまちゃんは、お風呂は好きなんだっけ??

シオンちゃんかれんちゃんもキレイキレイしてもらったんだね~♪
お風呂はどっちかというと嫌いかな。
顔にお湯がかからなければ、大丈夫なんですけどね。
私が嫌がらないように、顔周りをちょっとずつ洗ってると、
相方が面倒になってきて「ジャー」。
シャワーでお湯をかけちゃうんです。(笑)
こまつな大慌て。
そんな感じでみんなでワイワイやってます☆

今年もよろしくお願いします!

Re: おぉ!

> あるかあちゃんさん

明けましておめでとうございます♪

でしょ~。
ギリギリ感、ハンパないでしょ。(笑)
本当は見て見ぬふりしようと思ってたんです。
でも気になり始めちゃって。
そしたら、いろいろ気になってきちゃって
始めたら、手を広げ過ぎました。。
掃除の後の散歩がきつかった・・・。

> こまちゃんのお正月はどうかなー!?
> お年玉もらえたかな??

お年玉もらえました♪
今年のお正月は特別なおでかけはなく
両方の実家で、飲んで食べて・・・な感じの
食い倒れのお正月でした。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
