スポンサーサイト


馬アキレスは嫌いなんじゃ・・・。

こまつなは生馬肉以外は馬のものが苦手。
馬アキレスとか馬のチップスとか・・・。

今まで買ったものも、お店の試食でいただいたものも
ことごとく拒否してまいりました。
ニオイ嗅ぐだけで、口にしてくれなかった~!

(その様子はこちら→

なのに!?

20121130casio-(6).jpg

このぶれるほどにウハウハ食べてるのは
おそらく馬アキレスのはず。

20121130casio-(8).jpg

先日、横浜に遊びに来てたアルくんママにもらったおやつ。
確か、馬アキレスって言ってた気がしたんだけど・・・。

20121130casio-(12).jpg

ちょっと手を出すだけでウゥ~って怒こる。

20121130casio-(16).jpg

そして、しばらくは警戒してくわえたまま固まる。
油断して食べてると取られると思うらしい・・・。(笑)

20121130casio-(23).jpg

そして、とにかく離さない。
もう色も白くなってぬちゃぬちゃの状態。(笑)

くわえたまま、ウトウト!?

20121130casio-(24).jpg

でも取り上げようとすると、パッと起きちゃう。


あるかあちゃんさん、これって馬アキレス??
違った時点で、ただのこまつなのおやつ離さない記事になっちゃうけど~。(笑)
本当に馬アキレスだったら、奇跡!!
教えて~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっちも最近、馬アキレスは食べなくなったけど、あるかあちゃんにもらったこのおやちゅは、やっぱり離さず食べてました。

正解はあるかあちゃんから♪(笑)

正解は・・・.

馬アキレスだよ〜!!
うっそー! まぢで??
いやーん、かあちゃんの愛情いっぱい手作りアキレス
気に入ってくれた??(爆)
サイズが、ぴったりだったんだろうか?
小さく作ったからね。
きゃー こまちゃん 気に入ってくれたんだー
嬉しすぎる・・・。(涙)

さらに、わっちも!?
なになに〜 今度から、無理矢理送りつけちゃうよ〜〜♪

No title

ワンコって、微妙な臭いもわかるみたいですよ、
犬仲間で、牛肉の外国産と国産を見分ける犬がいます・・・
外国産は食べない、国産は食べる・・・・そんなワンコです、
きっと、こまつなちゃんも何か判別している物があるのかも?
そっかぁ~・・・きっと、愛情のこもった、あるかぁちゃんの汗の臭いが染込んでるのかも?(笑)・・・・

Re: No title

> わさびママさん

わさびちゃんもあるかあちゃんさんのアキレスお気に入りだったんだ♪
やっぱり愛情たっぷりだから!?
わさびちゃんもよかったね☆

Re: 正解は・・・.

> あるかあちゃんさん

やっぱり!!
馬アキレスって思ってたんですけど、
こまつながあんまり喜ぶから違うかと思っちゃった。(笑)
それにしても、こまつなが馬アキレスを食べるなんて
奇跡ですーーー☆

買ったのに食べてくれないから
余っちゃった馬アキレスを食べてもらおうと
ふやかしてみたり、いろいろしてきたんですよ。(笑)
でもことどとくダメだったんです。

> いやーん、かあちゃんの愛情いっぱい手作りアキレス
> 気に入ってくれた??(爆)

うんうん♪
きっとあるかあちゃんさんの愛情がたっぷりだったから
美味しかったんでしょうね~♪♪
サイズもよかったんですけど、
でもこまつなが馬アキレスが苦手なのはサイズだけじゃなくて
ニオイからしてダメ?って感じだったんですよね。

> さらに、わっちも!?
> なになに〜 今度から、無理矢理送りつけちゃうよ〜〜♪

作り過ぎちゃった!って困ったら
我が家の住所もいつでもお教えしますよぉ~。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

> 犬仲間で、牛肉の外国産と国産を見分ける犬がいます・・・
> 外国産は食べない、国産は食べる・・・・そんなワンコです、

え~!!
すごすぎる。。
でも人間の何倍も鼻がいいんですもんね。
それにしても、やっぱりワンちゃんも国産の方が美味しいって思うんですね。(笑)

こまつながそんな何かを敏感に感じる子だとは思わなかったけど、
きっと何かが違うんでしょうね~。
それとも大人になって味覚が変わった!?
もう無駄になるのは嫌だから、馬アキレスを買う気にはなれないけど・・・。(笑)

不思議~

いげのやまさんが言ってる事、
当たってるんじゃないかな~。

実はね、シオンとかれんも
北海道産の馬肉は食べなくて
メキシコ産の馬肉は好きなの。(^-^;

たぶん、あるかあちゃんの手作りだったら
なみかたさんの、メキシコ産じゃないかな?
こまちゃんも、上等の国産はいやなの??(笑)

Re: 不思議~

> さらさらぴこさん

> 実はね、シオンとかれんも
> 北海道産の馬肉は食べなくて
> メキシコ産の馬肉は好きなの。(^-^;

え~!そうなんですか!?
シオンちゃんかれんちゃんも違いが分かるんだぁ・・・。
でも国産は嫌なんだ。(笑)

> たぶん、あるかあちゃんの手作りだったら
> なみかたさんの、メキシコ産じゃないかな?
> こまちゃんも、上等の国産はいやなの??(笑)

確かに、こまつな用に買った馬アキレスは国産です。
上等な(笑)国産がイヤだったのかな~。
でも・・・ということは
こまつなもその微妙な違いが分かるの??
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
