スポンサーサイト


身近な秋。(って、もう冬か・・・。^^;)

今日は仕事が休み♪

午前中に降ってた雨もあがったので、
久しぶりにカメラを持って、こまつなとのんびりゆっくりお散歩。

20121204casio-(2).jpg

もう冬の寒さですけど、葉っぱはまだ頑張って残ってるんですね。

20121204casio-(14).jpg

道端にちっちゃな花が咲いてました。

20121204casio-(17).jpg

紅葉とか、花は咲いてないかな~って
上を見ながらの私に反して・・・

20121204casio-(6).jpg

こまつなはもっばら地面がお好み。
しかも隅っこ大好き・・・。(汗)

20121204casio-(7).jpg

紅葉とこまつなを撮りたかったんだけど、
なかなか難しいですね~。

20121204casio-(11).jpg

こまつなの顔ほどのイチョウの葉っぱみっけ♪

20121204casio-(12).jpg

こまつなに羽根をはやしてみました!

って、バカなことしてるっていう認識はあるんで、
スルーしてください・・・。(笑)

20121204casio-(19).jpg

お散歩の折り返し地点はよみうりランド。

20121204casio-(18).jpg

夜のイルミネーションが綺麗らしくて、
今年は相方と来ようねって言ってるんですけど、

念のため・・・ダメだとは思うんですけど、念のため、
「犬は入れないですよね?」って聞いてみました。(笑)

20121204casio-(16).jpg

こまちゃん、やっぱりダメだって。
その時はお留守番よろしくね。

20121204casio-(21).jpg

ぽかぽか散歩ってわけにはいかなかったけど、
久しぶりにふたりでたっぷりお散歩できました♪

こまつなのおかげで、私にもいい運動になったな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩楽しそうですね~。
紅葉もすごくキレイ!
でも外は寒いですよね。
こまつなちゃんの洋服、あったかそうです。
うちもそろそろ冬支度をしてあげなくちゃ~。
うちでは冬になるとペットくすりで買った
肉球クリームを愛用してます。
ドライシャンプーも便利でおススメですよ(^^)

こまちゃんってば!

羽がはえたのね〜!
しかし、いくらイチョウが大きいからと言って
こんな風になるなんて・・・。
改めて、こまちゃんサイズ!
を思い知りましたよ。(笑)
今度、比較の為にアル君もやってみるね〜。
イチョウ、ちっさ!ってなるよきっと〜。

秋も、終わりだね。
寒い寒い冬だ〜
こまちゃん、アルも頑張るから
お散歩頑張ろうね〜
あ、ママとかあちゃんも…。(笑)

羽根

イチョウノ葉っぱ、
私は踏むだけだけど
こまつなママの感性だと
羽根にはやがわり…。

やっぱり、こまちゃんも
こまつなママもかわいい!(^-^)

Re: No title

> まいさん

今日はそこまで寒くなかったから、
こまつなもよく歩いてくれました♪

> 紅葉もすごくキレイ!

ありがとうございます♪
でもすいません、もう冬なんですよね・・・。(笑)
記事を書き終わってから気付きました。
私って、おバカ。

> でも外は寒いですよね。
> こまつなちゃんの洋服、あったかそうです。
> うちもそろそろ冬支度をしてあげなくちゃ~。

もうすでに、寝床も服も冬仕様の我が家。
真冬はどうするんだろ・・・。(汗)

> うちでは冬になるとペットくすりで買った
> 肉球クリームを愛用してます。
> ドライシャンプーも便利でおススメですよ(^^)

肉球クリーム、最近塗ってないなぁ・・・。
冬はかさかさになりやすいですもんね。
ドライシャンプーって分からないですけど、
便利なんですね~。
今度、検索してみよっかな♪

Re: こまちゃんってば!

> あるかあちゃんさん

この写真にふれてくださってありがとうございます。(笑)
くだらなすぎて、アップしようか迷ったんですけど・・・
アップしてしまいました。

> 今度、比較の為にアル君もやってみるね〜。
> イチョウ、ちっさ!ってなるよきっと〜。

でもこのイチョウ、本当に大きかったんですよ~。
アルくんバージョン、見られるの楽しみにしてます♪
無事に羽根はえるかな~。(笑)

> こまちゃん、アルも頑張るから
> お散歩頑張ろうね〜
> あ、ママとかあちゃんも…。(笑)

頑張ってくれるかなぁ・・・。
私たちだって、寒いから嫌なのに。
こまつながお散歩行ってくれるように
毎朝頑張ってると、ふとむなしくなるんだよなぁ。
なんで、散歩に行くのにこんなに頑張らなくちゃいけないんだろうって。(笑)
育て方間違えたか!?

Re: 羽根

> さらさらぴこさん。

きゃー、この羽根にふれてくださって
しかも褒めていただいて、なんかすいません・・・。

大きなイチョウの葉っぱ見つけて、テンションあがって、
こまつなをなだめながら、この写真撮ってる私。
周りに人がいなかったからいいけど、(いいのか!?)
客観的に見たら、かなりイタイ人だったと思います。(笑)

しかも冬なのに、秋を探すというおバカっぷり。。
こんなブログですけど、
これからも懲りずにまた見にきてやってくださいませ♪

No title

紅葉もピークですね、なるほど、飼い主さんは上を見て散歩、ワンコは下を見て散歩ですかぁ~・・・う~ん、納得!・・・

こまつなちゃんの天使の羽バッチリかわいいですね、なんか、イチョウの葉っぱが大きく見えます、それとも、こまつなちゃんが小さいのかなぁ~・・・・

Re: No title

> いげのやまさん

良く考えたら、もう冬なんですけど、
紅葉は残ってるものなんですね~。
結構綺麗でした。

シェイミーちゃんも地面好きですか?(笑)
上を見る時は、私のこと見る時ぐらいですかね・・・。
ワンちゃんは色があんまり識別できないから、
上を見てたとしても、紅葉も綺麗には見えないのかな~。

> こまつなちゃんの天使の羽バッチリかわいいですね、なんか、イチョウの葉っぱが大きく見えます、それとも、こまつなちゃんが小さいのかなぁ~・・・・

ふふ、この写真にふれてくださってありがとうございます♪
このイチョウの葉っぱは大きかったんです!
こまつなと比べる前に、もっと大きさの分かるものと比べるべきでしたね。(笑)

No title

季節やキレイなものを探しながらのお散歩、いいですね^^

道端の小さなお花、ピンクのあめ玉みたいに可愛らしいお花ではないですか?私、大好きなんです^^

こまつなちゃんと、いちょうの葉
一生懸命バランスとってお写真とろうとするママさんが浮かんで
くすっとなりました(笑)
確かに、他人(しかも犬を飼っていない方)から見たら、
あの人、犬を相手に何してるんだろう・・・ですよね(笑)

キレイな花壇や景色の前で、アールを座らせたり立たせたり、カメラ目線が欲しくて
必死に優しげな声で呼んだり、そんな時の私もかなり
危険なおばちゃんですね^^

こまつなちゃんとママさんのお散歩、読ませて頂いた私も心がぽかぽかです^^

ヒメツルソバ

Re: No title

> アールママさん

>季節やキレイなものを探しながらのお散歩、いいですね^^

パピーの頃はよくカメラを散歩に持って行ってたんですけど、
最近は大して変わりばえしないし、ちょっとでも荷物を軽くしたくて、(笑)
カメラを持って行ってませんでした。
でも「何撮ろうかな~♪」って探しながらの散歩、いいものですね!

> 道端の小さなお花、ピンクのあめ玉みたいに可愛らしいお花ではないですか?私、大好きなんです^^

そうです♪
よく見かけるけど、可愛いですよね~。

> 確かに、他人(しかも犬を飼っていない方)から見たら、
> あの人、犬を相手に何してるんだろう・・・ですよね(笑)

ですよね~。
客観的に振り返ってみても、変な人ですよねぇ・・・。

> キレイな花壇や景色の前で、アールを座らせたり立たせたり、カメラ目線が欲しくて
> 必死に優しげな声で呼んだり、そんな時の私もかなり
> 危険なおばちゃんですね^^

アールちゃんママも一緒で嬉しい。(笑)
そうそう!
カメラ目線が欲しくて、私も名前を連呼。
でも私の場合、「こまつな」って言ってる時点で、
ちょっと頭おかしいですよね。。(汗)

Re: ヒメツルソバ

> のりママ

花の名前情報ありがとう♪
それから、昨日ありがとね。
よしパパもありがとう。

昨日は散歩楽しかったみたいだし、
このまま寝てくれるかな~って思ってたら
夜に、急に遊んでスイッチが入っちゃった。(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
