スポンサーサイト


誕生日会とその後・・・。

先週の日曜日、こまつなの3歳の誕生会をしましたー☆

20121111casio-(6).jpg

毎年恒例になっているこのイベント、
こまつなの誕生日を理由に、
両方の両親を呼んで、私たちが楽しんじゃってます。(笑)


ここで、こまつなの大好きな人のお出迎えスタイルをご紹介~♪

20121111casio-(13).jpg

腰から振る、尻尾フリフリでお迎えして、
相手が座ってくれたら、まずはチュッチュ。

満足したら・・・

20121111casio-(14).jpg

これ(↑)何してるポーズか分かります??

相手に体を密着させつつ、ゴロンをしようとしてるところです。(笑)

20121111casio-(15).jpg

ゴロンをしたら、うねうねしながら「お腹なでて~」っておねだり。

うねうねするから、だんだん相手から離れて行っちゃうんですけど、
そうすると、またひとつ前の写真の密着させながらゴロンへ戻って・・・
またうねうね。

その繰り返し。
一通り満足すると、次の人へ行きます。

この日は、大好きなお客様が4人もいたから
みんなが揃った時には、その中をぐるぐる走りまわって、
どうしようか訳分からなくなってました。(笑)

20121111casio-(23).jpg

料理はみんなの持ち寄り。

最後のシメには、まりママの作ってくれた
からいも澱粉を使っただんご汁もありました。

20121111casio-(29).jpg

こまつな、入念にチェック。(笑)

誕生日なので、こまつなにも作りました。

20121111casio-(2).jpg

鶏ムネ肉と豆腐のハンバーグ。

20121111casio-(33).jpg

ヨーグルトとさつまいものケーキ。
まわりの点々はブルーベリー果汁。

20121111casio-(37).jpg

でも何故かいつもみたいにキュンキュン言ったり
食べたくて小躍りしたりしなかったんです。
こまつなの大好きなメニューなのに。

なんとか完食はしたんですけど、
ご飯を喜ばないなんて、なんかおかしいなと思いつつ、
様子を見てたんですけど。。

20121111casio-(44).jpg

次の朝、こまつなの顔がパンパンに。
目からマズルにかけて腫れてしまいました。

下痢や嘔吐はなく、本人はぐったりってわけではなく
おとなしめかな?ってくらいでした。

20121111casio(49).jpg

朝ごはんを抜いて、病院に連れて行ったら、
アレルギーだって診断されました。

血液検査の結果、肝臓や腎臓の内臓へのダメージはなく、
ただ顔がパンパンになっただけだったので、一安心。

食べた物を全て書き出して、持って行ったんですけど、
先生は「今まで食べたことのない何かを食べてませんか?」
って言うんですけど、心当たりがない・・・。

朝はドライフードだし、夜のご飯もいつもあげてる食材だし、
それに夜のご飯を喜ばなかったから、その時点でおかしい。。

結局、原因は分からないんですけど、
人間用のご飯が落ちてたのを食べちゃったとかかなぁ。

20121113casio.jpg

注射とお薬で、次の日には顔はスッキリ元に戻りました♪
本当に軽く済んでよかったです。

誕生日以来、こまつながダイニングの下をクンクン
入念に調べてるんですよねぇ。

あやしい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

!!!

あら~?!こまつなちゃん、お顔パンパン!
心配だけど、お顔パンパンでも可愛いのは、すごい^^

すごいご馳走を入念チェックのこまつなちゃん、味見もしちゃったかな?(笑)
お薬と注射ですっかり元に戻って元気で良かったですね^^
でも、ほんと、何でしょうね?
虫さされとか、味見(笑)とか、原因が分かるともっと良いですね。

両家が集まって、仲良くお食事。いつも思いますが素敵なご家族!
食器などもシンプルでおしゃれで、雰囲気も何もかも我が家と違い過ぎて・・・。ため息です

こんな素敵ご家族に、アールを2~3日ホームステイさせて頂きたいです~ふふ。
あ、帰りたがらなくなって、私が困るかも(笑)

こまつなちゃん、もう良いみたいだけど、びっくりでしたね、お大事に^^

わわ!! え~~~!?

こまちゃん、大丈夫だったの??
アレルギー!?
何に反応したんだろ? 心配だよね〜
原因が早く分かれば良いんだけど・・・。

でも、こまちゃんお誕生日は
めーーちゃ楽しそうで、よかったね〜
こんな素敵な、お誕生日、うらやましすぎるー!!
と、我が家のアルが嘆いてます。(笑)
残念ながら我が家は、普通に過ごすよ!
と、言いつけました。(爆)

とにかく、こまちゃんお大事にね〜!!

えーー!
心配。けど良くなって良かった。
アレルギーですが花粉症のように許容範囲を超えたときいきなり発症するので、もしかしたら検査した方が安心かも、ですね。
アルは2歳のとき、大丈夫だった鶏肉でやっぱり、パンパンになりました。
先日も病院の先生に、アレルゲンは体質も変わるから数年に一度検査した方がいいってすすめられました。
(今は調子いいので検査する気ないですけど)

Re: !!!

> アールママさん

もうすっかり良くなったので、一安心です。
切れ痔だと思ってたら、アレルギーって・・・
今年はなんだか忙しいです。

> 心配だけど、お顔パンパンでも可愛いのは、すごい^^

パピーみたいになっちゃいました。(笑)

> でも、ほんと、何でしょうね?
> 虫さされとか、味見(笑)とか、原因が分かるともっと良いですね。

そうなんですよね。。
はっきり分かれば、今後気をつけられるし。
この日はお散歩に行けてなかったので、たぶん虫さされはないと思うんです。
食べ物系だと思うんですけど、味見も現場を目撃したわけじゃないので
はっきりしないんですよね。

> 両家が集まって、仲良くお食事。いつも思いますが素敵なご家族!
> 食器などもシンプルでおしゃれで、雰囲気も何もかも我が家と違い過ぎて・・・。ため息です

ありがとうございます♪
愛犬の誕生日だからって、喜んで集まってくれる両親に感謝です。
食器は結構もらいもの(結婚式の引き出物とか・・・)だったりします。(笑)

> こんな素敵ご家族に、アールを2~3日ホームステイさせて頂きたいです~ふふ。
> あ、帰りたがらなくなって、私が困るかも(笑)

私も帰したくなくなっちゃうから、それは危険ですよぉ~♪

Re: わわ!! え~~~!?

> あるかあちゃんさん

もうすっかり大丈夫です♪
これを食べたせい!っていうのは、はっきりしないんですけど。。

> でも、こまちゃんお誕生日は
> めーーちゃ楽しそうで、よかったね〜

前半は興奮MAXで、すごく楽しそうでした☆
お客様、特に両方の両親がものすごく大好きなので
みんなが揃って、嬉し過ぎて訳分からなくなってました。(笑)

> 残念ながら我が家は、普通に過ごすよ!
> と、言いつけました。(爆)

普段からいっぱいいろんな所でたくさんのお友達と遊ばせてくれる方が
すごいと思うけどなぁ~。
「それはこまつなには内緒ね」って、アルくんに言い聞かせておいてくださ~い!

Re: タイトルなし

> mihoさん

アルくんもパンパンになったんですか!
そっか・・・大丈夫だったもので急に反応することがあるんですね。
アレルギーの検査、相方にも話して検討してみます。
何がダメって、はっきりしたら気を付けられますもんね。
貴重なお話ありがとうございます。
すごく勉強になりました!!

No title

こまつなちゃん、素敵な誕生会でしたね、
美味しそうな料理がズラリと並んで・・・・
でも、アレルギーの謎が気になりますね、
ダイニングの下が怪しそうですね・・・・

こんな時、会話が出来たらなぁ~と思います・・・

No title

∑(゚□゚;)アワワ(。□。;)アレレ(;゚□゚)ドォーシタ!!

これはまさしく 我が家の姫ちゃん(M・ダックス)もなりましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

で、掛かりつけにすぐ行ったら やはりアレルギーと言われ
お薬を貰ってきたことを思い出しました。


おもてに行った際、草むらに顔を入れてクンクンしていたこと位しか
思いつかづ・・・
今に至ります。

原因がわからないから 困りものですが
あれから4年、1回もお顔腫れてません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こまちゃん お大事にぃ~❤

Re: No title

> いげのやまさん

まりママものりママもいつもたくさん美味しい料理を作ってきてくれるので
私は楽させてもらってます。(笑)
みんなおなかパンパンまで食べました♪

> でも、アレルギーの謎が気になりますね、
> ダイニングの下が怪しそうですね・・・・

怪しいんですよね~。
でもどの可能性も確証がなくて。。
ホント、会話ができたらいいのに。

Re: No title

> はなもとひめセナさん

そうなんですか!?
姫ちゃんも大変だったんですね。

> おもてに行った際、草むらに顔を入れてクンクンしていたこと位しか
> 思いつかづ・・・
> 今に至ります。

我が家もどの可能性も確証はなく、
でもこの日はお散歩に行けてないので
食べ物のせいだとは思うんですけど。。

> 原因がわからないから 困りものですが
> あれから4年、1回もお顔腫れてません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それはよかった~♪
姫ちゃんの原因は何だったんでしょうね。
こまつなも、姫ちゃんみたいにこれからこんなことが
ないといいんだけど・・・。

> こまちゃん お大事にぃ~❤

ありがとうございます☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
