スポンサーサイト


バージョンアップ☆

みなさまにご心配いただいた、こまつなのおしり。

まだ、出血することもありますが、
出血の頻度も量もだいぶ減り、状態は良くなってきました。

これからもベストな「う」を保って、
気長に治していくしかないんですが・・・

安定した「う」のために、フードに統一していたこまつなのごはん。
いい感じではあるんですけど、
やっぱりときどきは、出づらかったり、ちょっと固めだったり。

そんなところをカバーすべく、
バージョンアップさせることにしました。

名付けて、「食物繊維をとろう!野菜トッピング作戦♪」

20121106casio-(1).jpg

この日はさつまいも。

ちらっと見えてるのは鶏ムネのひき肉です。
ひき肉をちょっと入れた、その茹で汁でフードふやかしています。

20121106casio-(2).jpg

いつもは「待て」って言わなくても、食べずに待ってるのに、
この前、お皿を置いた瞬間、がっつき初めてビックリ。(笑)

こまつなには、とっても魅力的なごはんみたいです♪

20121106casio-(5).jpg

さつまいもの余りは小分けにして冷凍してます。

20121106casio-(7).jpg

この日は、白菜とさつまいもと、私たちの余り物のキャベツの千切り。
こんな感じで柔らかくなるまで煮て、ミルサーでペースト状にします。

20121106casio-(6).jpg

これは、グリーンの野菜ばっかりで作ったもの。
こまつなは喜んでたけど、
味見したら青汁みたいな味がしました。(笑)

こんな感じで1回に数日分作って、夕飯の時にトッピングしてます。
やわらかいのばっかりもよくないので、朝はカリカリで。

やっぱり「う」の量も増えていい感じな気がします♪
やわらかくなりすぎる心配もなさそうです。
続けてやったのはまだ1週間なんですけど、出血はしていません。
なにより、こまつなが喜ぶので続けてみようと思います。

これをアドバイスしてくださったのは、さらさらぴこさん。
本当にありがとうございました♪
まず、優しさにほろり・・・。
こまつなも私も幸せものです。

コメントでアドバイスをくださったみなさまも
本当にありがとうございました。
アドバイスしていただいた「水分をとる・食物繊維をとる」
の両方が叶う方法だと思うので続けてみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







コメントの投稿

非公開コメント

調子よさそうなんだ!

よかったよかった。
女の子なのに、お尻の悩みなんて
抱えてたくないもんね~。

青汁の味…
シオンとかれんが食べている
野菜ピューレも変なにおいがします。(^-^;
(食べた事はナイ)
野菜とか海草とかいろいろ混ぜちゃうからな~。

このままいい状態が続きますように!!

おぉー、こうすればいいのかー。
アルはさつまいもが大好きでいただいたのがたくさんあるんだけど。その都度ふかして…ってたいへんだったの。

解凍は自然?チン!?

やってみます。
こまちゃん、おちりよかったねー。

よかったね〜!

こまちゃん、調子よくなったのね!
良かった良かった!!

さらさらぴこさんの、野菜ピューレ
なるほどー!
今度やってみようかな〜
アルは、プロセッサーで微塵にした
お野菜の煮込みをぶっかけです
ピューレの方が、栄養も取れそうな気もするな〜。

Re: 調子よさそうなんだ!

> さらさらぴこさん

本当にありがとうございました♪
ちょうど母の田舎から無農薬の手作り野菜がたくさん届いたので、
ラッキーでした~。
一緒に入ってたお芋さん、
いつもは率先して私が食べちゃうけど、
今回はこまつなにばっちり食べてもらいます。(笑)

> 青汁の味…
> シオンとかれんが食べている
> 野菜ピューレも変なにおいがします。(^-^;

あはは~♪
でも栄養満点で、シオンちゃんかれんちゃんの元気の源ですもんね☆
おしりが治っても、これは消化にもよさそうだし
続けたいなって思いました!

Re: タイトルなし

> mihoさん

確かにその都度ふかしてあげるのは大変ですよね。。
ふかしたてと比べると味は落ちるかもしれないけど、
とても楽チンで便利です。

解凍は自然でもチンでも大丈夫みたいですよ~。
ちなみに私は冷蔵庫で自然に解凍してます。

Re: よかったね〜!

> あるかあちゃんさん

> こまちゃん、調子よくなったのね!
> 良かった良かった!!

油断はできないけど、よくはなってきてます♪
今月末まで出血せず、いい感じでいけるといいな☆

> さらさらぴこさんの、野菜ピューレ
> なるほどー!
> 今度やってみようかな〜

余り野菜をお鍋にかけてほっといて、
あとはミルサーにかけるだけなので、
思ったより大変じゃなくて、続けられそうです~。
こまつなもうれしそうだし。

> アルは、プロセッサーで微塵にした
> お野菜の煮込みをぶっかけです
> ピューレの方が、栄養も取れそうな気もするな〜。

それもよさそう♪
とにかく、こまつなはすぐ丸呑みにしちゃうので
「う」のことを考えると、消化よくするために
ペースト状とか微塵になってるのが重要。(笑)

No title

こまつなちゃん、ごはんのバージョンアップで、ウマウマご飯
食べれて良かったですね、さらさらぴこさんは、アイデアガールなので、鬼に金棒ですね、・・・・・いろいろ、アレンジして、ウマウマご飯
作ってあげてくださいね!・・・・
おしりの方も順調で、なによりですね!・・・

Re: No title

> いげのやまさん

こまつなには魅力的なごはんみたいで、ウハウハです♪
しかも食べられる量も増えるし、こまつなにはいいことづくし!?(笑)

さらさらぴこさんが、こまつなのために
いろいろ考えてくださったことに本当に感謝です。
これで、このまま出血せずに治ってくれますように・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
