スポンサーサイト


おにゅ~アイテム♪

火曜日、こまつなとある練習をしてきました♪

20121031casio-(4).jpg
「おっきい荷物転がして、どうしたの?」

ふふふ~☆
ついに念願のカートをゲットしたのだ!

「欲しいなぁ~」って言ってたら、
今月こまつなの誕生日だから、よしパパが買ってくれたんです♪

でも「電車とか必要な時以外は、こまつなをちゃんと歩かせること!」
っていうお約束付き。(笑)
ぐ~たらなこまつなが、味をしめて歩かなくなることを心配してるんだって。

だから、ちゃんと歩かせてますよぉ~。

20121031casio-(6).jpg

実家まで電車で10分ちょっと。
いつもは車で行っちゃうけど、今回は電車の練習!

20121031casio-(8).jpg

状況が飲み込めず、不安顔。(笑)

20121031casio-(9).jpg

電車の隅でロックして・・・
あぁ楽ちん♪

いつもこまつなと電車で出かける時、
荷物を背負って、こまつなをスリング抱っこして・・・
肩も痛いし、もう大変で。

そういう時に限って、荷物も多いしね。(汗)

20121031casio-(11).jpg

不安なのか、ずっと私をガン見。
ネットから頭の毛がちょびちょび出てた。(笑)

カートって、いろんな種類があったけど、
飼い主の顔が見えるっていうのは意外と重要ポイントかもなぁ~。

20121031casio-(12).jpg

後半は、くつろげてました。

まぁ、時間は短かったけど、
電車酔いもせず、震えたりないたりせず
無事にカートで初電車をクリアいたしました♪
(昔はこの10分ちょっとでも電車酔いして吐いてた・・・。)

20121031casio-(14).jpg

気になるカートの全貌はこちら!
って気にならない!?(笑)

おばあちゃんが押してるやつみたいでしょ♪

デザイン的にはおしゃれじゃないけど、
安定感抜群だし、軽くて、折りたたむと小さくなる。
一応サスペンションもついてる。

20121031casio-(17).jpg

こまつなスペースが深めで、上を開けて歩いても
落ちる心配がない。
こまつなも最初から居心地いいみたいでした。

そしてなにより安い!(笑)

もともと安いのに、レジに行ったらナゾの値引きで
さらに2000円安くなって、6000円弱だって~。

アウトレットとか行きたいなぁ~。
前は、抱っこしながらで大変だったけど、
これなら買い物にも集中できそう♪



よしパパありがとう。
大切に使わせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おにゅ〜アイテム♪】

火曜日、こまつなとある練習をしてきました♪「おっきい荷物転がして、どうしたの?」ふふふ〜☆ついに念

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーといいですねぇ~・・・
行動範囲も増えますし、車で行きにくい場所も電車なら気軽に行けますね、上の窓はお互いの様子が見えて安心できますね、
ずっと、先の話しですが、老後も安心ですね!
我家も1台買っておこうかなぁ~・・・

カート!!

いいな〜!
かあちゃん、大概の所は車移動しちゃうけど
電車移動も、これからはじゃんじゃんしたい!
で、もっかキャリーリュック練習中です。(笑)
大分リラックスできるようになったけど
まだ、蓋させてくれないの〜。
もう、最終手段はスリングに入れたまま
キャリーに突っ込む!!って作戦はどうかなーとかね。(爆)

しかし、よしパパさん優し過ぎ!!
歩かせる事!なんて、普通は考えないよね。
素敵なおじいちゃまがいて、こまちゃん幸せもんだ!!

Re: No title

> いげのやまさん

ついに我が家もデビューしちゃいました♪
相方と一緒に出かける時は、荷物を持ってもらったりできるから
またよかったんですけど、ひとりでこまつなと・・・っていうと
かなり過酷だったので、重宝しそうです。

> ずっと、先の話しですが、老後も安心ですね!

あっ、確かにそうですね。

Re: カート!!

> あるかあちゃんさん

リュックも魅力的ですよね~♪
相方はリュックがいいって言ってたんですけど。。
もしかしたら「いろんな状況に合わせて~♪」なんて言って
リュックも買ったりして。(笑)
だからリュックレポートしてくださいね。

> 大分リラックスできるようになったけど
> まだ、蓋させてくれないの〜。

もうちょっと!
おやつを入れて、夢中になってる間にサッとしめちゃうとか!?

> もう、最終手段はスリングに入れたまま
> キャリーに突っ込む!!って作戦はどうかなーとかね。(爆)

あはは~♪
スリングは閉めさせてくれるんですね~。

> しかし、よしパパさん優し過ぎ!!
> 歩かせる事!なんて、普通は考えないよね。
> 素敵なおじいちゃまがいて、こまちゃん幸せもんだ!!

こまつなの足腰のことばっかり心配するんです。
いつまでも元気で歩けるようにって。
だから、いつも「もっと運動しないとダメだ!」とか、
「重りにおもちでも背負わせて散歩したらいいんじゃないか?」とか
こまつなも大変です。(笑)
とっても有難いんですけどね♪

おりたたみ

そう、うちも折りたためるのが
欲しかったんだけど…
2匹入って~って考えたら
折りたためないのになりました。
(でも、気に入ってます!)

アウトレットもいっちゃえ~。
すごく楽だと思うよ♪
これは荷物は入らないやつかな。
うちのは、下に荷物入れがあるので
犬カートだか荷物カートだか
分からない状態に。(^-^;

網目から毛…わかるわかる!
でてるでてる!(笑)

Re: おりたたみ

> さらさらぴこさん

さらさらぴこさんのとこのバギーも魅力的で、
とっても便利そうですよね!
本当は、私も下が荷物入れになってるのが欲しかったんですけど、
なかなか全ての条件をクリアするものってないですね~。
私一人で出かける時に使うことが多いと思うので、
コンパクトさを重視しました。
あと、こまつなが居心地よさそうだったので。(笑)

> 網目から毛…わかるわかる!
> でてるでてる!(笑)

その毛も愛しいですよね~。(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
