スポンサーサイト


冬支度。

寒くなってきましたね。。

すでに、こまつなのお散歩拒否は始まってます。(汗)
でも今日は暖かいみたい、お散歩いっぱいがんばろっと♪

20121026casio-(8).jpg

そんなこまつなのお家は冬仕様になりました。

ニトリの人間用の薄い羽根布団を半分に折りたたんだ状態で使用してる
こまつな用羽根布団。

冷え込む冬の必需品。
もうこの季節になっちゃったなぁ・・・。

20121026casio-(10).jpg

そういえば、いつかの初詣の時、
スリング抱っこで、スヌードかぶってこの状態だったこまつなは
「フェレットですか?」って言われてたなぁ~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

フェレット!!

それは、こまちゃんサイズならでは
なんだろうな~。(笑)

うちは、やっぱり
「カンガルー」が一番多いです。
色的にも、茶色もグレーもいるから
だろうな。(^-^;

うちより大きいアル君は「鹿」って
言われてるんだって。
(うちもたま~にある)

フェレットは…言われたことない。(爆)

No title

こまつなちゃん、お布団登場で、またまた至福の時ですね~^^

我が家も通年毛布ですよ!(笑)
春夏と秋冬で薄手で小さめと厚手で大きめか、の違いですね^m^

フェレット!! 想像してさらに笑ってしまいました^^
しかも、もしスリングから出ても、それまた??みたいな・・・(笑)
イタグレっておいしいなぁ~なんて

アールは少し以前に、小さいお子ちゃんに、「カピバラー」って
言われましたよ!
色も体型も違いすぎると思うけど、とにかくなんか変わったもの!って
事なのかな(笑)

イタグレ飼い主みんなで、言われた事をつきあわせたら、いろーんな動物が出てきそうですね^^

そう、鹿!

会ったら分かるよ。(笑)
鹿です。
フェレットか・・・。
いいなー小さくて〜
あ、カンガルーもあるな〜。

こまちゃんハウスは、冬支度なのね〜
アルのハウスは、夏のまんま
と言うか、通年ですけどね〜
使わないからね〜。

アルもこまちゃんみたいに独り寝
させれば良かったぞ!と今更後悔です〜。(笑)

Re: フェレット!!

> さらさらぴこさん

さすがにこまつなもフェレットはそれ一回きりです。(笑)
スリングにすっぽりで体の全体は把握できないし、
耳も見えなくて、無音でそこにいたから
犬に見えなかったのかな!?

> うちは、やっぱり
> 「カンガルー」が一番多いです。
> 色的にも、茶色もグレーもいるから
> だろうな。(^-^;

あっ、カンガルーはこまつなもある!
まぁ、飼い主的にも分からなくはないですよね。。

> うちより大きいアル君は「鹿」って
> 言われてるんだって。
> (うちもたま~にある)

鹿はないけど、バンビって言われたことはあるなぁ。
これもサイズの問題かな?(笑)

Re: No title

> アールママさん

> こまつなちゃん、お布団登場で、またまた至福の時ですね~^^

きっとこまつなの一番落ち着くプライベートな場所。
今も気持ち良さそうにこの布団で寝てます♪
ちらりと見える、その寝顔がたまらないんだなぁ~。(笑)

> 我が家も通年毛布ですよ!(笑)
> 春夏と秋冬で薄手で小さめと厚手で大きめか、の違いですね^m^

イタグレあるあるですよね~。
最初、夏は毛布じゃなくて、
綿の布のシーツをかけてサラリとさせてたんですけど、
どうやら毛布がいいらしい・・・ってことで、すぐ通年毛布になりました!

> アールは少し以前に、小さいお子ちゃんに、「カピバラー」って
> 言われましたよ!
> 色も体型も違いすぎると思うけど、とにかくなんか変わったもの!って
> 事なのかな(笑)

カピバラー!?新しい~♪(笑)
初めて聞きました。
その小さいお子ちゃん、物知りですね。

確かに、この足の細い不思議な犬?をなんとか言い表そうとして
みんないろんなこと言うんですよね。

好意を持って言ってくれる分には何を言われても平気ですけど、
すれ違いざまに、聞こえるように変なこと言うのは、
ちょっと凹むから、やめて欲しいなぁ。(笑)

Re: そう、鹿!

> あるかあちゃんさん

早く会って、鹿ってことを実感したい。(笑)
この前遊んでもらった、お友達のレオくんは7キロ超えだったけど、
鹿には見えなかったなぁ。
やっぱりアルくんの毛色もあるかな?

> アルもこまちゃんみたいに独り寝
> させれば良かったぞ!と今更後悔です〜。(笑)

え~、でも一緒に寝るのも実は至福の時じゃないですかぁ!?
たとえ、真ん中を陣取られても♪

こまつなは夜中も「う」とか「し」をするから
その度に面倒だから、なるべく一緒に寝たくない!!(笑)

No title

こまつなちゃんは、小さい顔で、耳を倒してる事が多いので、
確かに、フェレットにも見えますね、ちょこんと、顔を出してる姿が可愛らしいですね、踏まれないように!

Re: No title

> いげのやまさん

だいたいフェレットってどんな顔でしたっけ?
なんとな~くしか分からない。(笑)

> ちょこんと、顔を出してる姿が可愛らしいですね、踏まれないように!

ケージの中に居る分には安全ですけど、
リビングの丸まった毛布にいる時は、踏まれる危険大。(笑)
うまいこと入ってるから、「えっ、そこにいたの!?」ってことも
よくあります♪
気をつけなくっちゃ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
