スポンサーサイト


こてん。

今日は2ヶ月前のアップしてなかった写真を。
ネタ切れってわけじゃ・・・ある。(笑)

20120828nori (15)

まだ暑かった8月。

20120828nori (17)

実家に遊びに行ってた時のこと。

20120828nori (18)

ベットの中でお昼寝中。
最初は中で寝てたんだけど、だんだん出てきて・・・

20120828nori (20)

こてん。

落ちちゃった♪
それだけ~。(笑)

ちなみにこまつなはこのまま動じず寝続けました。





おまけ☆

こまつなのおしりのその後。

出血もなくなり、ほぼ治ってたのに・・・。
昨日のお留守番中、また出血しちゃってました。(涙)
カーペットに血&「う」がこすりつけられてました。。

確かに、朝のお散歩の時の「う」が出しづらそうで、
ひさびさに小さめでコロンとしてたんです。
今までは絶好調だったのに。

食事は朝晩フードで、おやつもあげてないから、原因は運動不足かな。
でもお散歩拒否であんまり歩いてくれないんだよなぁ~。
今日も雨だし。

早く、この出血生活を終わらせたい~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

こまちゃん、また出血しちゃったの…。
何が原因なのかなあ。
シオンとかれんは、2日ごとに違うものを
食べているので、日によって
「う」は小さかったり大きかったり
固かったり柔らかかったりします。

ちょっと大目に食べさせると「う」は
柔らかめにはなるんだけど…。
(パピの時は、柔らかめ位になる量を
食べさせろって言われてた)
なんとか、出血生活が終わりますように!

No title

ごはん(おじやとか水分の多いもの)とかに
イージーファイバーを混ぜるといいかもしれないです。
こまちゃんお大事に><

ありゃ

出血しちゃったのね〜
ホント、何が原因なんだろう〜
原因が分からないと、なかなか根本的に
改善できないもんね〜
固いウってことは
水分が足りないのかな??
ヤギミルクとかで、ちょっと水分多めに取らせてみる
とかどうだろうか・・・。
でも、ヤギミルク覚えると、普通の水
飲まなくなっちゃうんだよね〜
難しいね〜。

早く治ってね! こまちゃんの可愛いオチリ!!

Re: う~ん

> さらさらぴこさん

そうなんです・・・。
もう完治かな~?なんて思ってたのに、
昨日、血がついたカーペット発見したら、
疲れがどっと出ちゃった。

「う」を出すのに力を入れ過ぎたり
「う」自体か固かったりすると、出血しちゃうみたい。
だから早く治すには、毎日ベストな「う」が出なくちゃいけないんだけど・・・。

食生活は変えてないんだけどなぁ。
でもこまつなも、そう毎日ベストな「う」っていうのも難しいですよね。

> ちょっと大目に食べさせると「う」は
> 柔らかめにはなるんだけど…。

なるほど。
ちょっと多めにしてみようかな。
この際、治ってくれれば、ちょっとくらいポニョでもいい!(笑)

> なんとか、出血生活が終わりますように!

いつも励ましありがとうございます!
今日はわりといい方の「う」だったので
出血はまぬがれました☆
あとはこれを維持して、完全にくっついてもらわなきゃ。

Re: No title

> こまちゃんファンさん

ご心配ありがとうございます。

イージーファイバーを混ぜるっていう技があるんですね!
今日の「う」はベストってほどじゃないですけど、
出血はしなかったので、もうちょっとこのまま様子を見てみようと思います。

今度困った時にチャレンジできるようにしっかり覚えておきます♪
貴重なアドバイスありがとうございました。

Re: ありゃ

> あるかあちゃんさん

ありゃ・・・なんですよぉ~。(涙)
でも、ずっと「う」の状態はよかったんです。

あるかあちゃんさんのコメントのおかげで、
夜はフードをふやかして、今までのおじやの時ように
水分がしっかり取れるようにしてるんだけど。。
こまつなも自分でお水も飲んでるし・・・。

でも人間もそうそう毎日絶好調!ってわけにもいかないですもんね。
こまつなにだって、調子よく出ない時もあるかなぁって思ったりしてます。

> ヤギミルクとかで、ちょっと水分多めに取らせてみる
> とかどうだろうか・・・。

ヤギミルク、こまつなは飲んだことないんです。
きゃ~、味を覚えてしまったら怖い!(笑)
魅惑の味みたいですもんね。

豆乳とか、ヨーグルト水とかでもすぐ飲み干してくれるので
その辺で代用させていただいて、(笑)
水分が不足しないように注意します。

> 早く治ってね! こまちゃんの可愛いオチリ!!

いつもご心配ありがとうございます。
来月までにはなんとしても治さなくっちゃ!!
切れ痔中だなんてイヤだもん。(笑)

こてん。

可愛いタイトルに
癒されました。

動じず寝続けたこまちゃん、
よっぽど気持ち良く寝てたのかな。

No title

皆さんがコメントしておられるように、便を柔らかくしてあげるのもいいかもしれませんね、その子の状況にもよりますが、フードを変えただけで柔らかくなる事もありますし、水分多めも良いかと思います、ヤギミルクも良さそうですね・・・
我家なんて、「牛乳~・・」・・脂肪も多いし、ならさないといけないのでオススメは出来ませんが・・・

頑張れこまつなちゃん!

Re: タイトルなし

> 323さん

> 可愛いタイトルに
> 癒されました。

嬉しい♪
ありがとうございます。
ネタにつきて、困ってみるもんですね。(笑)

> 動じず寝続けたこまちゃん、
> よっぽど気持ち良く寝てたのかな。

イタグレの大好きな暑い日々。
毛布も敷いてあるし、最高だったんだと思います。

これからどんどん冬になっていきますね~。
寒さはこれくらいで止まってくれないかなぁ。

Re: No title

> いげのやまさん

ご心配・アドバイスありがとうございます。
「う」の状態も良く、出血もなかったから、
もう治ったかな?って油断したのがいけなかったのかなぁ。

「う」が絶好調の時と食生活は一緒なので
はっきり原因は思い当たらないけど、
そういう時もあるのかな?と思っています。
でも、早く治るように油断せず水分が不足しないように
気をつけます♪

> 我家なんて、「牛乳~・・」・・脂肪も多いし、ならさないといけないのでオススメは出来ませんが・・・

こまつなは牛乳ダメなんですよぉ。
でも豆乳とかヨーグルト水はOKなので、
気になる時は、その辺で補給しようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
