スポンサーサイト


ありがとうございました。

昨日は励ましのコメント、応援、貴重なアドバイス
本当にありがとうございました。

20120928casio+(5).jpg

薬が少し効いてきたみたいで、今朝は出血が少なくなりました。
止まったわけではないけど、ちょっとホッとしました。

ちなみに、うんち自体は立派でいい状態でした。

20120928casio +(4)

夜中にうんちをすることもあるので、
私はリビングで一緒に寝てるんですけど、
昨日はこまつなのうんちの夢ばっかりみてました。(汗)

先生の言う通り、1週間はこのお薬を飲んで、
焦らず様子を見てみようと思います。

20120928casio +(3)

本人はこの通り、相変わらず食欲あるし元気に遊んでます。
早く「完全に治ったよ!」ってご報告できるように
こまつなと頑張ります。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

よかった

う○○がいい状態なら
きっと症状もすぐに治まるはず♪

夢に見る…わかるわ~。
私もそんな夢、昔はしょっちゅう見てました。
今はあんまりないけどね。(笑)

このままいい感じのう○○を
生産し続けてね、こまちゃん。(^-^)

笑えて良かった!

ウの事ばっかり考えてたー!
って言ってるみたいで、ちょっと笑えたけど
よかった〜!!
こまちゃん、早く治してね。

アルは、ウ関係ではあんまり悩んだ事ないな
あ、ちゃんとおトイレで出来ない!
って悩みは、未だにあるけどね・・・。
何故か、シーツの真ん前でやるのよね〜
これ、強烈な悩みです。
後一歩やろ〜!!って、突っ込みそうになります。

とにかく、お大事にね〜!!

早く元気なりますように!

近頃、仕事が忙しくて皆様のブログサーフィンをする時間がなく、ご無沙汰してしまっていましたが、こまちゃん、ちょっと心配ですね。
でも食欲があって、う○○もちゃんと出るのであれば、やはり様子を見るしかないのかなあと思います。
わさびは、PUPPYの時から、DOXのドライフードのみなのですが、イタグレ専用で年齢に応じて替えていくスタイルで、先月から2歳~のフードに変えましたが、今のところ、大きなトラブルなく元気に過ごしています。 やはり、フードは大事ですね。
こまちゃん、この調子で出血も止まるといいですね♪

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
そして、いつも読み逃げでスミマセン。

昨日の記事で、いつも元気で可愛らしいこまちゃんが体調が悪いと知り、心配していました。
元気はあるのですね。 少しだけ良かった^^

長くなります…
うちもイタグレですが、以前血便が出て 脱水症状を起こし入院したことがありました。
そのときは、アレルギー、腸、血液、肝機能検査をしましたが、決定的な結果は得られませんでした。
やはり、人間の検査とは違い、精度が低いので ”だいたい~””多分~”という結論しか出せないとのことでした。
アレルギー検査で豚肉に反応があり「あえて与える必要のないモノ」という分類分けで、以後豚肉は与えていません。
市販のフードも豚肉入りは与えません。

薬については、イタグレのような肉が少なくて、神経質な犬種には あまり強くて即効性の高いものは使いたくない と言われました。
やはり、薬も人間用と違い 種類や効能が雑なのでしょう。

こまちゃんに当てはまることか判りませんが、うちの子のケースです。
言葉を話してくれたらどんなに良いだろうと思いますよね。
…普段の元気な時なら うるさくて仕方ないでしょうけど…

そして、もうひとつ
診察代の違いに驚きました~!
初診料(再診料)、検査代(違う検査かも)、薬(種類は違うでしょう) うちのかかりつけ医の半分~1/3以下です!
高いけど、良い獣医師なんです。
自由診療ですからね…(涙)

こまちゃん、どうぞお大事に!
家族のためにも、ファンのためにも 早くいつものこまちゃんに!
長乱文失礼しました。

Re: よかった

> さらさらぴこさん

> う○○がいい状態なら
> きっと症状もすぐに治まるはず♪

ですよね。きっとすぐ治りますよね。
すんなりと出せてるし、ウの状態がいいから、それはすごくうれしいです。

> 夢に見る…わかるわ~。
> 私もそんな夢、昔はしょっちゅう見てました。
> 今はあんまりないけどね。(笑)

今はあんまりないんですか!?
パピーの頃、トイレトレーニング中は
こまつなの「し」ばっかりの夢を見てました。

> このままいい感じのう○○を
> 生産し続けてね、こまちゃん。(^-^)

ありがとうございます。
伝えておきます♪

Re: 笑えて良かった!

> あるかあちゃんさん

そうですよぉ。
笑えるほど、寝ても覚めても
こまつなのウのことばっかり考えてます。
こまつながトイレに踏ん張りに行くたびに
大注目してるから、迷惑だろうなぁ。

こまつなも胃腸は丈夫で、悩んだことはなかったんですけど・・・。
人生何があるか分からないですね。。

> 何故か、シーツの真ん前でやるのよね〜
> これ、強烈な悩みです。
> 後一歩やろ〜!!って、突っ込みそうになります。

それはおしい!!
真ん前って・・・。
シーツの前にもシーツを敷くっていうのは?
そしたら、シーツの前のシーツの前でするのかな??

Re: 早く元気なりますように!

> わさびママさん

ご心配ありがとうございます。
お仕事忙しいんですね。。
季節の変わり目ですし、体調くずされないように
お体大切になさってくださいね。

> でも食欲があって、う○○もちゃんと出るのであれば、やはり様子を見るしかないのかなあと思います。

先生を信じて、薬を飲んで1週間様子を見てみようと思います。
本人があんまり気にする様子もなく元気なのが救いです。

> わさびは、PUPPYの時から、DOXのドライフードのみなのですが、イタグレ専用で年齢に応じて替えていくスタイルで、先月から2歳~のフードに変えましたが、今のところ、大きなトラブルなく元気に過ごしています。 やはり、フードは大事ですね。

わさびちゃんはフードが順調でよかったね♪
こまつなはフードによって、すごく涙が出てしまうので、
フード選びが難しいです。

Re: 初めまして

> アーのははさん

いつもありがとうございます♪
どんどん読み逃げしちゃってください。(笑)
遊びに来てくださるだけでうれしいです。

> 昨日の記事で、いつも元気で可愛らしいこまちゃんが体調が悪いと知り、心配していました。
> 元気はあるのですね。 少しだけ良かった^^

ご心配ありがとうございます。
そうなんです。
本人は食欲あるし元気なんです。
それが私にとっては救いです。

> うちもイタグレですが、以前血便が出て 脱水症状を起こし入院したことがありました。
> そのときは、アレルギー、腸、血液、肝機能検査をしましたが、決定的な結果は得られませんでした。

大変でしたね。。
原因がはっきりしないのはすごくイヤだけど、
意外とはっきりできないものなんですね・・。

薬もイタグレのような犬はあまり強くて速効性の高いものは避けたほうがいいんですね。

> こまちゃんに当てはまることか判りませんが、うちの子のケースです。

貴重なお話ありがとうございます。
すごく勉強になります。

> そして、もうひとつ
> 診察代の違いに驚きました~!

そんなに違うものなんですか・・・。
ここはいつも見てもらってるかかりつけの病院ではないんですが、
いつものところもこんな感じだと思います。

でも少々お高めでも確実に信頼できる先生なら
是非見てもらいたいですね。

ちなみに保険に入ってるので、実際に払ったのはこの半分の金額です。
活用しないに越したことはないけど、助かりました。

No title

こまつなちゃん、きっちり薬飲んで頑張りましょう!
1週間後が気になるかもしれませんが、
元気そうなので大丈夫かな!・・・・

我家も1週間薬攻めです、今日は病院から薬が
配達されていました、(ツケ)で・・・・

Re: No title

> いげのやまさん

ありがとうございます♪
なかなかすっきりと出血は止まりませんが、
いい方向に向かってると思います。
1週間後にはいい報告ができたらいいな。

> 我家も1週間薬攻めです、今日は病院から薬が
> 配達されていました、(ツケ)で・・・・

えっ?お薬届けてくれるんですか!?
シェイミーちゃんもお薬頑張ってね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
