スポンサーサイト


見抜く力。

今朝、こまつなとお散歩してた時のこと。

(写真はこの話とは関係ないです。)
20120828nori (1)

人通りのない道を歩いてたら、後ろから、
たばこ吸いながら、サングラスかけて、黒い皮ジャンみたいなの着てて
完全に怖い感じの男の人が歩いてきました。

20120828nori (2)

サッと抜かしてもらおうと思ってるのに、
こまつなが「好き好き~♪」光線を出し始めて、
後ろを向いてお座りして、その人が近づいてくるのを待つ姿勢に・・・。(汗)

20120828nori (4)

まぁ、邪魔にならないしその方がいいかと思ってそのまま放置。
でも残念ながら、きっと可愛がってはもらえないよ、こまつなさん。。
って、思ってました。(笑)

20120828nori (6)

でもその怖い感じの人が、無言で近づいてきて、
ちょっとかがんで、こまつなを撫でてくれたんです!

あわててお礼を言ったんですけど、
その人は無言で去って行きました。(笑)

そんな感じに見えなかったから、私はビックリ。
ちょっとタバコがこまつなに大丈夫かなって気になったけど。。
実はすごくいい人~♪

20120828nori (7)

こまつなは人が大好きだけど、
近づきたがる人とスルーする人がいます。

ワンちゃんって、犬好きの人が分かるっていうけど
こまつなも分かるんだなぁって、改めて感心しちゃいました。

無言で去って行ったその人が、
最後にちょっと振り返ってこまつなを見てくれたのが
嬉しかったな☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

おなじく。

夕暮れのヨコシマくんのいないフィオ散歩のとき。

黒くて。頭坊主にちかくて、ごっつくて、光もんみにつけて、真っ黒なグラサンしてる人とすれ違ったとき。

黒『かわいいなあ~♪』


ズル。、。、




ぶ。

どうやって?

どうやって見抜いてるんだろうね~。

うちの二匹は、そんな風貌の人に
可愛がってもらった事はないんだけど、
(田舎にそんな恰好している人はほぼいない)
時々シオンが愛想よくしてる事があります。

もしかしたら、撫ぜてはくれないにしても
心の中で「かわいいなあ~」って
思ってくれてる人なのかなあ?

No title

怖そうな人、やさしい人で良かったですね、
きちんとオスワリして待ってたからかな!・・
人は見かけでは判りませんね・・・・

我家なんか、優しそうな人に「私犬嫌いなんで、近寄らんといて~・・」・・って言われた事も何回かあります。(笑)

Re: おなじく。

> シャーさん

ふふ♪
ついつい見た目で判断してしまいがちだけど、
怖そうな人だからって、そうとは限らないんですよね。
でも夕暮れだったら、余計ドキドキしてしまいそう。(笑)

Re: どうやって?

> さらさらぴこさん

> どうやって見抜いてるんだろうね~。

どうやってでしょうね・・・?

でも人間みたいに見た目で判断したりしないから
本当のその人が分かるのかもしれないですね~。

> もしかしたら、撫ぜてはくれないにしても
> 心の中で「かわいいなあ~」って
> 思ってくれてる人なのかなあ?

こまつなの場合、
自分に好意を持ってくれてる人っていうのは
近づいてナデナデしてくれてなくても
分かってる気がします♪
飼い主の思い込みか!?(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

やさしい人でよかったですーー☆
ギャップにビックリしたのもあって、
私もとても嬉しかったです。

> 我家なんか、優しそうな人に「私犬嫌いなんで、近寄らんといて~・・」・・って言われた事も何回かあります。(笑)

ありゃりゃ。(笑)
幸いその経験はないけど、
犬好きの人もいれば、もちろん犬嫌いの人もいますもんね・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
