スポンサーサイト


たこパー♪

ずっとず~っと、たこ焼きパーティーをしたかった私。

20120905casio +(1)

この前、実家に用事があって遊びに行った時、
たこ焼き機をゲットして、ついにやりました~!

20120905casio +(2)

楽しかったし、美味しかった♪

私が「えいや~!」ってガサツに具を入れた結果、
紅生姜が大量に・・・。
その部分のたこ焼きは、何をしても紅生姜の味しかしなかった。(笑)

20120905casio +(5)

「こまちゃんもたこ焼き食べたかったなぁ~。」




ちょっと話は変わりますが・・・


こまつなを預けることも多い私の実家。
自宅からは車で30分くらい。

こまつなはパピーの頃から本当に車酔いが激しくて
乗った直後に吐くこともしばしば。

今でも、食後は2,3時間あけてからとか気を付けてますけど、
だいぶ車が大丈夫になりました♪

20120905casio +(7)

こまつなが大人になったからとか、
実家までの30分って距離を懲りずに車に乗せてたからとか、
「おでかけ」が好きだから、
車に乗ると楽しいことがあるって思うようになったとか、
(「お散歩」より「おでかけ」って言う方が喜びます♪)

理由はいろいろあると思うけど、

20120905casio +(6)

このソフトクレートの存在がすごく大きいと思います☆

こまつなの場合、クレートの中で体が動かない方がいいみたいで、
毛布でモフモフにしてます。
その間に体を横たえて、完全にリラックスモード。

自分からルンルンでクレートに入って行くし、
入るとすぐ寝ちゃいます。でもそれがいいみたい♪

安心して乗れるのは、まだ1、2時間くらいだけど、
我が家にはものすごく嬉しくて大きな変化。
まだ試してないだけで、もっと大丈夫かもしれないし、
これで車中泊も夢じゃない!?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

お~!

たこやきー!!
そうかーもうそういう季節ね~!!
我が家も、タコ焼き機引っ張り出さないと。(笑)
かあちゃん家のたこ焼きは、エビやらチーズやら
色々入れるよ~
また今度試してみてね。(笑)

こまちゃん、車酔い少し治ったのね~
いいね~ 少しづつでも慣れてくれるのが
一番だよ~!
行動範囲が広がって、楽しい事が増えると良いね!!

関西人はたこ焼きにうるさいよ!

私は関西人の京都人・・・たこ焼きにはチョーこだわりと、たこ焼きにはうるさい!・・・もちろん、大阪人には負けますが・・・・

外は、カリッっと、中はトロ~リと焼けましたか?・・・・

外はカリカリでも、中が「カッチカチ!」は、まだまだ、訓練が必要です・・・上手く焼けたかなぁ~・・・

基本はソースと、かつお節、と、粉ののり、ですが、ポン酢や、ダシ醤油も美味しいですよ!

アレ?・・こまつなちゃん専用の、イタグレたこ焼きは?・・・・


車酔い・・・・我家は子供の頃から、車酔いを無くすために、ちょっと、した事でも車に乗せるようにしています、例えば、ガソリンを入れる時、
買い物、自分が車に乗るときは、可能なかぎり、連れて行きます、
だから、今では、8時間も楽勝ですし、何時間でも大丈夫です、

2時間車酔いしなくなれば、ほぼ、大丈夫かなぁ~・・・

とにかく、ちょっとした時でも一緒に連れて行ってあげることでしょうね!

Re: お~!

> あるかあちゃんさん

> そうかーもうそういう季節ね~!!

えっ!?
たこ焼きにも季節があるんですか?(笑)
たまたま私のブームが今来たってだけで、
知らなかった~♪

> かあちゃん家のたこ焼きは、エビやらチーズやら
> 色々入れるよ~
> また今度試してみてね。(笑)

はーい☆
今度はいつやろうかなぁ~。

> こまちゃん、車酔い少し治ったのね~
> いいね~ 少しづつでも慣れてくれるのが
> 一番だよ~!

車酔いしない子がホントうらやましかったんですけど、
こまつなも頑張ってきてくれました。(笑)

Re: 関西人はたこ焼きにうるさいよ!

> いげのやまさん

ふふ、やっぱり関西の人はたこ焼きにはチョーこだわりがあるんですね♪(笑)
こだわりのたこ焼きを食べてみたいなぁ。

うちの父も母も一応(元?)関西人。
大阪ではないけど・・・。
そこまでこだわりはなかったけど、
そこそこ上手くいってたと思います☆

> アレ?・・こまつなちゃん専用の、イタグレたこ焼きは?・・・・

そう!
最初は具にキャベツでも入れて、作ってあげようなんて言ってたんですけど、
面倒になっちゃって、(私が・・・)
こまつなはなしになりました。
母は最後まで作ろうよ~って言ってくれてたんですけどね。(笑)

> だから、今では、8時間も楽勝ですし、何時間でも大丈夫です、

やっぱり、こまめに乗せることは大切なんですね。
8時間!
シェイミーちゃんそれだけ楽勝だったら、無敵だね☆
こまつなも追いつけるように頑張らなくっちゃ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
