スポンサーサイト


くちゃくちゃ。

今朝のこまつなさん。

20120903casio +(16)

お散歩から帰ってきて、私がゴミ捨てして、シャワー浴びるまで、

20120903casio +(17)

後足がくちゃくちゃな、だらしないお座りで、ご飯待ち中。

20120903casio +(18)

もう待つの限界って顔だね。(笑)

こまちゃん、おまたせ♪ 
ごはんにしよっか。




おまけ☆

この前、久しぶりに体重を計ったら3.8キロ!!
お散歩も毎日頑張ってるのに~。(汗)

そういえば、手作りする時ついつい多めになってるかも・・・。
ってことで、ご飯を少し減らし始めました。
(おやつは基本的にあげてません。)

2,3日後、また体重を計ったら、3.4キロ!?

ご飯を減らすっていったって、
全体的にすこ~しづつしか減らしてないのに、
そんなにすぐ体重減る??

うちの体重計が微妙な体重を計れなくなってるみたい。。(涙)
こまつなの体重はいったい何キロ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

体重

もしかして、私のぽっちゃり指摘は当たっていた!?(笑)

体重って、「う」の前と後でも変わるし
ご飯の前と後でも変わるから
数百グラムは気にしなくてもいいのかも。

同じ条件で測って…ってわかってるけど
いつも適当。(^-^;

くちゃくちゃ。

ぶぶ。かわゆす♪

イタグレの体重って案外変動しますよね~
体重増えてるかな?と思っていても軽かったり。

確かにグラムは大きくかわらなければ気にしなくてよいのかな~

具案わるくなると直ぐにやせこけちゃうし。

Re: 体重

> さらさらぴこさん

>もしかして、私のぽっちゃり指摘は当たっていた!?(笑)

そうなんです!!
さらさらぴこさんに指摘された後のことだったので、
飼い主よりすごいじゃん♪って。(笑)

> 体重って、「う」の前と後でも変わるし
> ご飯の前と後でも変わるから
> 数百グラムは気にしなくてもいいのかも。

そうなんですよね。
でも3.6キロは経験済みだったんですけど、
3.8キロっていうのは、どんな状態にせよ、
新記録だったので、衝撃的だったんです。(笑)
しかも、太ってるだろうなぁって心配せずに測った時だったのでなおさら。。

Re: くちゃくちゃ。

> シャーさん

後足が油断してる感じのお座りって、好きなんですよね~♪

> イタグレの体重って案外変動しますよね~
> 体重増えてるかな?と思っていても軽かったり。

こまつなはいつも、大丈夫だろうって思っても重い時が多い・・・。(汗)

> 確かにグラムは大きくかわらなければ気にしなくてよいのかな~

そうですね!
細かいことを気にしないのは得意なので、そうすることにします♪

でもついつい油断してると、
先生に「ギリギリだね~、これ以上体重を増やすのはやめてね」って言われちゃうから、
すぐポニョになっちゃうことは忘れないようにしないとなぁ。(笑)

3.45

こまちゃん、この前の「何が言いたい?」といい、今日のおすわりといい、ボディランゲージが豊かですね~。
ほんとにいつまでも見ていたいほど見飽きないです。

Greは今夜、夜ご飯後かつウ後で3.45kgでした。
未だかつて3.50kgに達したことがないので、最高体重ですね。
やっとこまちゃんに追いついた感じ。
でも3.8kgなんて、Greを置いていかないで~(笑
まだウエストは雫と比べるととってもスッキリなので、たぶんGreのベスト体重は3.50kgなんだろうなあ。

ちなみに雫のベスト体重は4.0kgですが、最近夏バテで3.80kgまで落ちちゃった。
涼しくなってたくさん食べてくれるようになって、4.0kgまで戻したいです~。

Re: 3.45

> cookie-grecoさん

> ほんとにいつまでも見ていたいほど見飽きないです。

嬉しいな♪
ついついブログから離れがちになってて・・・。
でもこういう暖かいコメントいただくと、
もうちょっと頑張ろうかなって励みになります。

> やっとこまちゃんに追いついた感じ。
> でも3.8kgなんて、Greを置いていかないで~(笑

おぉ!
Greちゃん頑張ってる☆
こまつなの3.8キロはやりすぎだけどね~。(笑)

「散歩後、う後、ご飯前」の状態で(一番少ないだろう時だけど)
さっき測ったら3.4キロでした。
みなさんの言う通り、大して気にしなくても大丈夫だったみたい。
今はGreちゃんと同じくらいだよ~☆

> ちなみに雫のベスト体重は4.0kgですが、最近夏バテで3.80kgまで落ちちゃった。
> 涼しくなってたくさん食べてくれるようになって、4.0kgまで戻したいです~。

あらら、雫ちゃん夏バテかぁ。。
もうすぐ食欲の秋☆
パパママがビックリするくらい、モリモリたっくさん食べられますように。

No title

こまつなのママさん、3.8キロで、汗ですかぁ~・・・
我家なんか、6.1キロですよ!・・・噴出しそうな汗です!・・・

もうすぐオスグレになりそうです(笑)
それでも、みんなからは、細いなぁ~・・・と言われます・・・・

こまつなちゃん、いつまでたってもパピー犬・・・いいですねぇ~・・・

Re: No title

> いげのやまさん

シェイミーちゃんは6.1キロなんですね~♪
立派☆
我が家もこまつなが来たばっかりの時は
5キロくらいにはなるもんだと思ってたんですけど・・・。
チビグレでした。(笑)
抱っこの時は楽チンなんですけどね~、
大きいイタグレさんより、やっぱり足が細くて、
いつまでたっても骨折が心配です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
