スポンサーサイト


こまつなのお留守番。

今までケージでお留守番だったんだけど、最近は範囲を広げました♪

2、3時間くらいならフリーにしちゃう時もあるけど、
長時間フリーにする勇気はないので、毎回囲ってます。(笑)

一人で暇だったら、何か悪さを思いついちゃうかもしれないし~。

20120803casio +(3)

左の白い毛布は日向ぼっこゾーン♪
お昼頃、天窓からの光でベストポジションになります。

私が夕方帰ってくるときは、決まってケージの布団の中。
ちゃんと日向ぼっこできてるのかな?
チェックできないのが残念。。

20120803casio +(6)

そして、出かける時はコレ♪

こまつなの寂しそうな顔を見ちゃうと
仕事に行きたくなくなっちゃうので、使い始めました。(笑)

20120803casio +(8)

ギリギリまで「待て」をしておいて・・・

20120803casio +(9)

部屋のドアを閉める瞬間に「よし」!

20120803casio +(10)

で、こまつながコロコロ頑張ってる音を聞きながら
仕事へ行きます☆



携帯とかで、お留守番してる映像を見れるやつ、
一回やってみたいな~。

でも、そんなの見たら、余計帰りたくなっちゃうかな。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

広い〜!!

こまちゃんの、お留守番スペース広いね〜
アルは、フリーです。
とは言っても、かあちゃんの部屋と
アルの部屋の二部屋のみですが・・・。
もう、かあちゃんの部屋は
かあちゃんの部屋にあらず
アルの部屋にかあちゃんが、居候…。(笑)
こまちゃんお利口にお留守番なんだね〜
えらいえらい!!

調べてみたら・・・

こまつなママの留守中に行くと、こまちゃんは我が家の車の音も分かるのか、そっと入っても毎回入り口に一番近い処まで出てきてしっぽブンブン振って迎えてくれますが、普段はどうなんだろうね。
ちょっと調べてみたら・・・面倒だけど、こまつなパパさんが頑張れば、今持ってるwebカメラだけで、費用なしで出来る方法もありましたですよ。後で送るね。
カメラも毎日見たら・・・逆に気になって仕事出来ないかもしれないので、一回だけ見られたらいいんだものね。(#^.^#)

広いね~

羨ましい広さ☆
うちはケージだから半分トイレ、半分ベッドみたいな狭い空間で待っててもらってます
もう少し広いケージに変えないとかわいそうなんだけどねぇ
冬のボーナスで買うかな
そこ頃にはもう少し大人しくなっているといいんだけど。。。

留守番中の姿、見たいですよね~
でも絶対今すぐ帰りたくなるから我慢してます
会社のヒトがやってるんですけど、日中見ても寝てるだけだからつまらんって言ってました(笑)
こまちゃんなら良い子でお留守番しててくれそう♪

No title

わぁ~!広い・・・・
家の中のドッグランみたいですね!
これなら、イタさん何匹飼えるかなぁ~・・・
イタズラなんて、最初だけ・・・・
我家もフリーです、イタズラしなくなったので、少し寂しい時も・・・・
しかし、広いスペースですね!・・・・ビックリです・・・・

No title

広いスペース、これだけあれば十分ですね!

アールもお留守番や料理中・アイロン中など、結構ゲージ生活の子です。
我が家の場合、単純に部屋が汚いのでフリーお留守番ができない
だけなんですけどね・・・>< 何を誤飲するかわからないので(汗)
なので、我が家も100均の網を連結したものを、足して少しばかり
広くしていますが、こまつなちゃんのお部屋には敵わないな~^^

この広いこまつな部屋で、実はぐるぐる走り回ってたりしたら・・・
おもしろ可愛いですね♪♪

範囲

うちもどんどん範囲が広くなってます♪

午前中のお留守番の時は、リビング内でフリー。
私が二階にいるときは、階段の手前までフリー。

こまちゃんは、きっとお利口にできると
思うけど…こうやって囲っておく方が
こまつなママが安心できるんでしょうね。(^-^)

Re: 広い〜!!

> あるかあちゃんさん

> こまちゃんの、お留守番スペース広いね〜
> アルは、フリーです。

ほぼリビング全部を囲ってるから・・・。(笑)
フリーの方がよっぽど広いですよね~♪

イタズラはしないんだけど、私たちがいなかったら、
何を思いついちゃうか分からなくて、
なかなかフリーに踏み切れないんです。。

> アルの部屋にかあちゃんが、居候…。(笑)

あはは~♪♪
でも結局可愛いからOKですよね!

Re: 調べてみたら・・・

> のりママ

メールありがとう。
時間があるときにしっかり読んでみるね。

Re: 広いね~

> tomoさん

うちもずっとケージでお留守番でした。
でも、こまつなの大好きな日向ぼっこをさせてあげたいなってことで、
広げてみました。
でも帰ってくると、結局ケージの中にいるから、
このスペースを活用してるかどうかはナゾです。(笑)
ルウくんも遊び相手がいなかったら、結局お昼寝で、
案外ケージの中だけで快適かも♪

> 留守番中の姿、見たいですよね~
> でも絶対今すぐ帰りたくなるから我慢してます
> 会社のヒトがやってるんですけど、日中見ても寝てるだけだからつまらんって言ってました(笑)
> こまちゃんなら良い子でお留守番しててくれそう♪

やっぱり見たら、絶対帰りたくなっちゃいますよね。
でも、結局寝てるだけなんですね。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

> わぁ~!広い・・・・
> 家の中のドッグランみたいですね!

ほぼリビング全てを囲ってるからかな。(笑)
普段こまつなが走れるように、センターテーブルをおいてないから
すぐ囲ってお留守番スペースになるので便利です♪

> 我家もフリーです、イタズラしなくなったので、少し寂しい時も・・・・

こまつなもイタズラはしないんですけど、
(あっ、この前トイレシートはビリビリにしましたけどね(笑))
もしかして・・・って心配になって、私が落ち着かないので
なかなかフリーに踏みきれません。

2,3時間くらいなら全然大丈夫なんですけどね~。

Re: No title

> アールママさん

> アールもお留守番や料理中・アイロン中など、結構ゲージ生活の子です。
> 我が家の場合、単純に部屋が汚いのでフリーお留守番ができない
> だけなんですけどね・・・>< 何を誤飲するかわからないので(汗)

そっか、誤飲の心配もあるのか・・・。
私はどうもコンセント系が心配で。
今までコンセントもコードも全く興味をしめしたことはないんですけど、
知り合いのワンちゃんがコンセントのさし口をなめて大変なことになった話を聞いて、
カバーはしてるんですけど、それが怖くて。

> この広いこまつな部屋で、実はぐるぐる走り回ってたりしたら・・・
> おもしろ可愛いですね♪♪

お留守番中、このスペースをどう使ってるのか
すごく興味があるんですけどね~。
案外全く使わず、ケージで寝てたりして・・・。
可能性大だな。(笑)

Re: 範囲

> さらさらぴこさん

シオンちゃんかれんちゃんはフリーなんだ~。
お利口さん♪

私が家の中のどこかにいればフリーで
近所にちょっとお買いものの2、3時間くらいならフリーにも
したりするんですけどね。
私が仕事で一日いないときは、なかなか怖くて・・・。

> こまちゃんは、きっとお利口にできると
> 思うけど…こうやって囲っておく方が
> こまつなママが安心できるんでしょうね。(^-^)

そうなんです。
私が落ち着かなくて、一日そわそわしちゃって仕事にならない。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
