スポンサーサイト


こまつなもアイス♪

毎日暑いですね・・・。

20120731nori (3)

私は、たて続けに親知らずを2本抜き、
頭の中は親知らずのことでいっぱい。(笑)

すんなり抜けた方だけど、やっぱり大変ですね。

20120731nori (6)

そんなこまつな家ですが、
こまつなは夏バテもせず、めっちゃ元気☆

20120731nori (7)

でもこう暑いので、フィオちゃんのブログで見ていて
ずっとやってみたかったヨーグルトアイスに挑戦♪

20120717casio +(1)

ヨーグルトにブルーベリーを入れて凍らせたら完成。
可愛い製氷皿がないのが残念だけど。。

毎日、ヨーグルトに冷凍のブルーベリー入れて食べてる私たち。
だからいつでも材料があって、手軽に作れちゃう。

20120717casio +(4)

初めてなので、半溶けぐらいであげてみました。

20120717casio +(5)

気に入ってくれたみたいです。

ヨーグルトもブルーベリーも好きなこまつなだもん、
当たり前か。(笑)



暑さに負けないで、頑張って夏を乗り切りましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーヨーグルトアイス、美味しそうですね♪

こういうのって、わんこは最初どう思うのでしょうねw
おわ!冷たい~♪ って嬉しいのかな(笑)

この冷凍おやつ、お外にも凍ったまま持って行けたら
良さそうですけど、難しいですかね><


ひんやり

ヨーグルトアイスおいしそう!
私が食べたい位だよ~!

やっぱり夏は、ひんやりした方が
おいしいのかな?

シオンは冷たいものが苦手なんで
いまだに手作り食も生ぬるく
暖めている私です。(^-^;

親知らず跡地。お大事に。(笑)

作っちゃった♪

人間用に作った・・・ら・・・美味しかったです。♪
うちにもコストコの冷凍ヨーグルトが山とあるし、ヨーグルトも欠かさないのでいつでも作れるの、ふふふ。

No title

ブルーベリーアイス・・・・ワンコより、人間様の夏のデザートって、感じですね、我家のイタグレに作る前に、人間用を作ってみたいと思いました、ブルーベリーは、育てていますが、いつも鳥の餌・・・・
網でもかけて、阻止して、頑張ろうかなぁ~・・・・
ヨーグルトを凍らせるって、ちょっと、興味シンシンですね!・・・・
アイデアレシピが、「ピピッ」っと、ひらめきそうな・・・・そんな感じです!

ぶ。。。

あははwww

お手軽アイスですよね~www

こまちゃん気に入ってもらってよかったw

これってヨーグルトのうっかり賞味期限切れをさけれるとおもうのですったらw

Re: No title

> アールママさん

> こういうのって、わんこは最初どう思うのでしょうねw
> おわ!冷たい~♪ って嬉しいのかな(笑)


どうなのかな~??
うちのこまつなさんは、冷たい~とかちゃんと感じてるんだろうか・・・。(笑)
食べ物ならなんでもがっつくから、よく分からないな。

> この冷凍おやつ、お外にも凍ったまま持って行けたら
> 良さそうですけど、難しいですかね><

そうなんですよね。
外が暑いから、おでかけに持って行けたらよさそうですよね。
これは、100均のちっちゃいタッパーで作ったので、
「溶けたら溶けたでいいや~」の気持ちでいくなら
いけるかも!?

Re: ひんやり

> さらさらぴこさん。

人間的にも美味しそうに見えますよね!

> やっぱり夏は、ひんやりした方が
> おいしいのかな?

どうなんだろ・・・。
食欲旺盛なこまつなの反応だけだと良く分からないけど、
嬉しそうに食べてました。

> シオンは冷たいものが苦手なんで
> いまだに手作り食も生ぬるく
> 暖めている私です。(^-^;

お腹のためには、暖かいほうがいいですよね~。
ワンちゃんも人間も♪
シオンちゃんはきっとそこら辺を分かってるんだね。

> 親知らず跡地。お大事に。(笑)

ありがとうございますーーー☆
でもまだ2本残ってる・・・。(涙)

Re: 作っちゃった♪

> のりママ

やるね~。(笑)
それこそ、人間も外に行く時に持って行ったら
ひんやり美味しいかもね♪

Re: No title

> いげのやまさん

ブルーベリー育ててるんですか!
鳥の餌だなんてもったいない~♪
生のブルーベリーって高いですよね・・・でも美味しい♪
是非、網で阻止して、やってみてください☆

> ヨーグルトを凍らせるって、ちょっと、興味シンシンですね!・・・・
> アイデアレシピが、「ピピッ」っと、ひらめきそうな・・・・そんな感じです!

フィオちゃんのブログで見て、気になって仕方がなかったんです。(笑)
簡単だし、喜んでくれるし、いいかも~でした♪

Re: ぶ。。。

> シャーさん

挑戦させてもらいました♪
超お手軽で、こまつなも喜んでくれました☆

夏の暑い時、散歩から帰って来た時、
ただの氷をペロペロさせてあげることがあったんですけど、
そんな時、コレだったらもっと喜ぶかも♪
ステキなアイディアありがとうございます~。

> これってヨーグルトのうっかり賞味期限切れをさけれるとおもうのですったらw

ふふ、一石二鳥ですね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
