スポンサーサイト


リードの買い替え時期。

毎日、暑いですね。。

6時台でも散歩から帰ってくると滝の様な汗。
朝くらい、もうちょっと涼しいと助かるんだけどなぁ。

20120703nori (2)

先日、ワクチンのために病院に行ってきました。

ちなみに体重は3.5キロ。
ポニョとは言われませんでした。セーフ!

20120703nori (3)

ひとつおできができてたんですけど、それも大丈夫でした。

いつも丁寧な診察ですごくありがたいです。
ちょっと先生、イケメンだし~♪

20120703nori (7)

その待ち時間に発見したんですけど・・・

20120719casio +(1)

リードと金具のつなぎ目が1/4くらい切れてた!
写真だと分かりずらいかな?

1~2年弱くらい使ってたと思うんですけど、
全然気にしてなかったからビックリ。

意外とダメージ受けてるものなんですね。
こまつなが引っ張りすぎてるのか!?(笑)

20120719casio +(2)

その場ですぐ新しいのを買いました♪

本当は無地がよかったんだけど、なかなかいいのがなくて・・・。
軽くてかさばらないし600円弱だったので、
おしゃれじゃないけど、コレにしました。(笑)

リードとか、あと首輪とかも、
たまにチェックしないといけないんだなぁって、
ひとつ勉強になりました☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

10年

走ってる時のこまちゃん、なんで前足が
クロス?(笑)シオンも時々なってるけど、
ここまできれいにはクロスしてないな~。

先代犬の時のリードは
10年使ってました。(^-^;
ごっついやつだったし、そんなに
ひっぱるワンでもなかったので。

でも、こまちゃんでリードが痛むんだったら
うちのかれんのリードは頻繁にチェック
しなくちゃダメかも!?

No title

うそっ! 我が家もヤバいかも〜
帰って早速チェックせねば!!

こまちゃん引っ張らないのよね〜??
アルなんて、グイグイ君だから・・・.
なんか、ついつい忘れがちだけど
リードや、チョークのチェックって
大事なんだね〜!!

Re: 10年

> さらさらぴこさん

> 走ってる時のこまちゃん、なんで前足が
> クロス?(笑)

ホントだ!
全然気にしてなかったけど、クロスしてる~。
無駄な動きがあるってことは、もしかして足遅いのかな?(笑)

> 先代犬の時のリードは
> 10年使ってました。(^-^;

普通はそれくらいもつのかなぁ。
10年も使えたらいいですね!お利口さん♪

私が重いのが苦手で、軽くて細めのを選んでるから
ダメなのかな。
しかもお手頃価格のだし~。

> でも、こまちゃんでリードが痛むんだったら
> うちのかれんのリードは頻繁にチェック
> しなくちゃダメかも!?

いやいや~。
こまつなだって、引っ張る時はなかなかのものですよぉ。(笑)

Re: No title

> あるかあちゃんさん

> うそっ! 我が家もヤバいかも〜
> 帰って早速チェックせねば!!

大丈夫でしたか?(笑)
でもさらさらぴこさんのコメントで10年ってことは、
うちのリードの寿命が短すぎたのかも・・・。
細めだし、革とかじゃないからかな?

> こまちゃん引っ張らないのよね〜??
> アルなんて、グイグイ君だから・・・.

パピーの頃に比べたら、普通の時はだいぶ楽になりましたけど、
興味のあるものを見つけたら、引っ張ります。。(汗)

> なんか、ついつい忘れがちだけど
> リードや、チョークのチェックって
> 大事なんだね〜!!

傷んでないにしても、チェックするクセがつくといいかもしれないですね~♪
特に2年弱しかもたなかった我が家は特に。。
病院の待ち時間が長くてよかった。(笑)

No title

確かに、リードは消耗品です、知らない間に磨り減っている部分が
ありますから・・・・我家は収縮リード派で、一番細い紐を使っています、リードを長く持たせるには、やっぱり、心のリード(引っ張らない、勝手に行かない)もプラスして使うとようでしょう!・・・・・

・・・・って、えらそうな事書いていますが、現実は私もリードは・・・何回も変えています(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

心のリードかぁ・・・。
どこかに売ってないかな~。(笑)
リードがこんな風になるのは初めてだったんですけど、
これからはたまにはチェックしなくちゃなぁと思いました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
