スポンサーサイト


長所をのばす?

こまつなのチャームポイントは毛が長いところ♪

20120626casio +(2)

パピーの頃だけなのかな?って思ってたけど、
2歳を過ぎても、一向に短くなる気配はありません。

20120626casio +(7)

特に首の毛が長くて、基本的に2cm。

そんなこまつなの長所(?)をのばすことにしました。

20120628casio.jpg

イタグレなのに「ふんわりボリュームアップしちゃおう!」ってことで
ボリュームアップタイプのシャンプーで洗ってみました。(笑)

20120626casio +(3)

ふんわりしたかな?

20120626casio +(4)

「こまちゃん、そんなのどうでもいい・・・」


だよね。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

こまちゃん、イタグレなのに毛が長い
って、なんか変な言い回しだな。(笑)

毛が長いと、さわり心地が良さそう~
アルは、剛毛なもんでちくちくするよ。(笑)
こまちゃんは、柔らかそう~

チャームポイントどんどん伸ばしてね~♪

あ、我が家もシャンプー切れかけてるんだった
何かいいシャンプー探さねば・・・。
オススメありますか~??

No title

イタグレなのに、ふんわりボリュームアップ(笑)

お散歩中などに、イタグレを知らない方(殆どだけどw)が、
ナデナデして下さって、触り心地が 『気持ちいい~』って言われたり
しませんか?
そうでしょ~そうなんですよ~~~~^^って内心思っちゃいますw

こまつなちゃんは、これでますます、ふわふわすべすべ度アップ♪
あ~ナデナデしたいですー♪

No title

ブログ記事を着て、すぐにこまつなちゃんと同じ場所の毛の長さを計ってみました、シェイミーは、ノギスで、正確に測って1・63ミリでした・・・・「いやぁ~・・負けました!」・・・・
たぶん、我家はお尻の方が長いので、こまつなちゃん記録を抜かせる毛を発見したいと思います・・・・イタグレロング毛ギネスですね!(笑)

タビーも毛が長いほうだと
思ってましたが、こまちゃん
さらに長いですねー!!

触ると気持ちいいですよね。

No title

あいかわらずロンゲですね~(^^
そしてボリュームアップですかって おい!ってつっこみたくなりました(^^
ロングコートイタグレになったら編み込みして~
イタグレって撫で感たまらないですよね💗
スエードのような感触というか...
でもたまに 毛並みを逆に撫でたくなって強行するとキャンに嫌な目をされます

Re: そうそう!

> あるかあちゃんさん

意外と毛が長くて、密集してるのに、全然超寒がり。
毛が長めでも、いいことってあんまりないみたい。(笑)

> 毛が長いと、さわり心地が良さそう~
> アルは、剛毛なもんでちくちくするよ。(笑)
> こまちゃんは、柔らかそう~

アルくんは剛毛なの!?
チクチクはしないけど、そんなに柔らかくもないかな。
触り心地は大好きだけどね♪
今度、触り比べしてみたいな~。

> チャームポイントどんどん伸ばしてね~♪

はい♪
どんどん伸ばしていきますよぉ~。

> オススメありますか~??

ないです・・・。
こまつなは肌が丈夫だから、あんまりこだわってないんです。。
普通にどこでも売ってるやつを使ってます。
こんなことしてるくらいだしね。(笑)

Re: No title

> アールママさん

> イタグレなのに、ふんわりボリュームアップ(笑)

言いだしっぺは、相方。(笑)
同じシリーズのシャンプーをもともと使ってたんですけど、
せっかくだし、ふんわりボリュームアップタイプ使ってみる?ってことに。

> お散歩中などに、イタグレを知らない方(殆どだけどw)が、
> ナデナデして下さって、触り心地が 『気持ちいい~』って言われたり
> しませんか?

言われます!
そして、私もかなりこの触り心地は気に入ってます♪
イタグレのよさですよね~。

> こまつなちゃんは、これでますます、ふわふわすべすべ度アップ♪
> あ~ナデナデしたいですー♪

いつかお会いできたら、ナデナデいっぱいしてやってください☆

Re: No title

> いげのやまさん

わぁ~、測ってくださったんですか!
1.63cmってそんなにこまつなと変わらないですね♪

ちなみに、以前の毛の測定記事(http://komatuna1113.blog11.fc2.com/blog-entry-332.html
の時は2.4cmの記録を残しています。(笑)

> たぶん、我家はお尻の方が長いので、こまつなちゃん記録を抜かせる毛を発見したいと思います・・・・イタグレロング毛ギネスですね!(笑)

あっ、こまつなもおしり?太ももの後ろ?みたいなところと、
尻尾も確かに長めかも。
こまつなを抜かせる記録楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

> 323さん

タビーちゃんも毛が長めなんですね♪
こまつなはもうずっと毛が長めで、なんちゃってイタグレ疑惑があったりなかったり。(笑)

> 触ると気持ちいいですよね。

気持ちいいですよね~。
こまつなに限らず、イタグレの触り心地が大好き。

Re: No title

> sodepさん

どんどん突っ込んじゃってください!
くだらないことしてるんで。(笑)

せっかくだから、本当にロングコートイタグレめざしちゃおうかしら♪

> イタグレって撫で感たまらないですよね💗
> スエードのような感触というか...

うんうん♪いいですよね~。

> でもたまに 毛並みを逆に撫でたくなって強行するとキャンに嫌な目をされます

キャンディちゃんは逆撫で嫌いなの?
こまつなは大歓迎♪
むしろ逆撫でが好き。とくに首とか。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
