スポンサーサイト


イタグレの実力。

この前の週末。

20120619casio +(5)

すごく暑くて、室温30度弱。
しかも無風。(汗)

扇風機で我慢してて、
「冷房つける?限界だよね?」なんて言いながら、
ふとこまつなを見たら・・・

20120619casio +(7)

布団の中に入って行きました。
信じられない。。

20120611casio +(27)

きっとみなさんのお家のイタちゃんもそうですよね?
イタグレってすごい。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

いつまで

いつまで毛布って必要なんだろ?
って思いますが、シオンのお腹のために
ず~っと毛布は出しっぱなし。

イタグレ荘も、ほぼ冬バージョンのままです。
(さすがに湯たんぽはなし)
上に乗っても寝られるんだけど、
相変わらず、毛布の下に入っていく
シオンとかれん。

何度になったら、潜らなくなるのか
私も測っておこうっと。(笑)

No title

お久しぶりです。
私は、フロリダに住んでいるので、
既にかなりの気温ですが、うちも同じですよ。
よその家のワンちゃんなんて、ヒンヤリした
タイルの上でぐったり・・・って感じなのに、
さすが、イタグレ。
今、現在もわたしの横で、毛布にくるまって寝てますよ。

わ・わかる~!

そうそう、かあちゃんのお布団を
夏物に変えたら、アルのゲージに入ってる
毛布を求めて、最近はゲージに入り浸ってるよ
このくそ暑いのに、毛布って・・・。
見てるこっちが辛いんですけど!?
って感じです。(笑)

何度になったら、潜らなくなるのか!
検証をさらさらぴこさんと共にヨロシクですよ~
あ、かあちゃんはそう言う事はやりません。(笑)

No title

本当に、イタグレあるあるですよね~(笑)
昨日もかなり蒸し暑かったのに、ご飯食べたらいそいそと毛布の中へ。
いやいやいやいや~、まさかでしょーーーっと我が子に突っ込みですよね(笑)

暑さに強いワンコの飼い主さんには分からない事なので、
5月くらいからは、お散歩に服を着せてると、この暑いのに服なんて可哀想に、
って顔されますよ>< 
いや・・・裸だと後ろ脚わなわな震えちゃうんだけどなぁってw

我が家のタビーも、今だ毛布です。
気持ち良さそうに寝てます。

暑そう。。と思いつつも、
なんか可愛くて癒されますよね。

No title

30度の無風って、人間にとっては、厳しいですね!+湿度が上がれば・・・・もっと・・・・
イタグレ毛布・・・・我家は1年中一応置いています、
小さな毛布ですが、家の中に1枚、車に1枚常備しています、
イタグレが暑くても毛布を好む理由は、私も謎です。
ただ単に寒がりなのか?、心地いいのか?体温と、毛の長さに何かあるのでは?っと考えています・・・・・

うちも~!

こまつなちゃんの姿を見て、そうそう!と思っちゃいました。
我が家のペネロピも、今だに毛布にくるまってます。
お風呂あがりには、ストーブをつけて~という時も^^;
飼い主’Sは、じっとり汗かいていますけどね><

No title

わかるわかる、わさびも何でこの暑いのに~
毛布がしゅきなの?って感じです(笑)
これから飼い主には苦しい季節が・・・
(夜、暑苦しい物体がお布団に・・・)

Re: いつまで

> さらさらぴこさん

いつまで毛布?って、きっと年中で正解なんでしょうね。(笑)
我が家もず~っと毛布&布団です。

> 相変わらず、毛布の下に入っていく
> シオンとかれん。

やっぱりそうなんだ♪
さすがに寒くはないだろうに、
どうしてそんなにも毛布LOVEなんでしょうね。

> 何度になったら、潜らなくなるのか
> 私も測っておこうっと。(笑)

結果がでたら教えてくださいね☆

Re: No title

> やまはさん

お久しぶりです♪
フロリダも暑いんですね。

> 既にかなりの気温ですが、うちも同じですよ。

やっぱり、イタグレはどこでも同じなんですね。(笑)

> よその家のワンちゃんなんて、ヒンヤリした
> タイルの上でぐったり・・・って感じなのに、
> さすが、イタグレ。

そうそう!
ほかの犬種の飼い主さんにはビックリされます。
よく間違えられるミニピンちゃんとかもそうなのかな??

> 今、現在もわたしの横で、毛布にくるまって寝てますよ。

我が家でも、今現在、布団INしてて、足が一本しか見えてません。(笑)

Re: わ・わかる~!

> あるかあちゃんさん

アルくんにとって、布団でも夏物だと物足りないんだ。(笑)
夏のこの状態を見てると、
きっとそうとう冬は辛いでしょうね~。

> このくそ暑いのに、毛布って・・・。
> 見てるこっちが辛いんですけど!?
> って感じです。(笑)

確かに!
見てるだけで暑苦しいですよね~。

> 何度になったら、潜らなくなるのか!

これ以上の温度になったら、私たちがムリ~。
冷房つけてもいいですか?(笑)
なので、マックス30度です♪
「30度でも布団にINします」って結果でもいいですか??

Re: No title

> アールママさん

アールちゃんもやっぱりですか。(笑)

> いやいやいやいや~、まさかでしょーーーっと我が子に突っ込みですよね(笑)

突っ込みどころですよね~。
もし、イタグレ同士でおしゃべりできたら、
「毛布かかせないわよね~」って盛り上がれるのかな?

> 5月くらいからは、お散歩に服を着せてると、この暑いのに服なんて可哀想に、
> って顔されますよ>< 
> いや・・・裸だと後ろ脚わなわな震えちゃうんだけどなぁってw

確かに、イタグレのことを知らなければ、
理解は難しいですよね~。
真夏のひなたぼっこでさえ、「信じられない」って言われますもんね。(笑)

Re: タイトルなし

> 323さん

タビーちゃんもやっぱり毛布LOVEですか♪
本当に気持ち良さそうに寝ますよね~。

> 暑そう。。と思いつつも、
> なんか可愛くて癒されますよね。

こっちは見てるだけで、暑苦しくはあるけど・・・
可愛くて、幸せそうな寝顔はめっちゃ癒されます。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

本当に私たちにとっては厳しかったです!
特に無風っていうのが・・・。

> イタグレが暑くても毛布を好む理由は、私も謎です。
> ただ単に寒がりなのか?、心地いいのか?体温と、毛の長さに何かあるのでは?っと考えています・・・・・

なんなんでしょうね?
寒がりでも、さすがに30度は寒くないですよね。。
一度理由を聞いてみたい♪

Re: うちも~!

> ペネママさん

共感していただけて嬉しいです♪
ペネロピちゃんもやっぱり毛布が好きなんですね!

> お風呂あがりには、ストーブをつけて~という時も^^;
> 飼い主’Sは、じっとり汗かいていますけどね><

おぉ~、ストーブまで?
その願いはさすがに叶えてあげられないですね。(笑)

Re: No title

> hirame@わさびママさん

わさびちゃんもやっぱり暑くても毛布好きなんですね♪
イタグレで暑がりっているのかな!?(笑)

> これから飼い主には苦しい季節が・・・
> (夜、暑苦しい物体がお布団に・・・)

きゃー!
一緒に寝てたら、夏はなかなか厳しいですね~。
体温高いし、密着してきますもんね。(笑)
この前、相方がこまつなと一緒にお昼寝してただけで、汗だくになってました。

No title

そうそう 他の犬種だとハァハァするこの季節 ルンルンだし 未だうちでは羽毛布団に潜って寝てる 
そして日中は炎天下でのひなたぼっこ... がまんしてる風でもないし 気持ち良さそうだし 「わらび~?」って確認したくなる

Re: No title

> sodepさん

ルンルンですよね~。
キャンディちゃんはまだ羽毛布団なの!?
負けたなぁ。(笑)
炎天下の日向ぼっこは、ハァハァしながらも幸せそうな顔してるんですよねぇ・・・。
よく間違われるミニピンちゃんとかも毛の長さは同じくらいだけど、
一緒なのかなぁ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
