スポンサーサイト


カメラ買ったのに・・・。

一眼が欲しい欲しいと言いながら、コンデジを買ってしまった我が家。(笑)

一眼は、もちろん値段がお高めってこともあるけど、
やっぱり大きくて、重いっていうのがネックで・・・。

20120605nori (22)

この前、「ほこ×たて」で対決してたカメラ♪
連写機能がすごくて、1秒間に30枚とれるらしい。

そんなカメラを持って、朝早く実家に行き
撮る気満々でお散歩にくり出しました。


だけど・・・


いい写真が全然撮れてなかった~!!
完全に私の腕に問題があるな。。

なので今回の写真は、かなり初期の一眼を愛用してる
のりママの写真でお送りいたします♪(笑)

20120605nori (1)

曇ってたけど、暑すぎず気持ちのいい朝。

20120605nori (3)

陸にあがって休憩してたカモさん達に向かって
「遊ぼ!」って、尻尾フリフリでルンルン近づいた結果、ぽつん。

そりゃ、みんな逃げるよ。(笑)

20120605nori (10)

公園は貸切状態。
こんなにちゃんと草刈りされてるなんて、ありがたいね。

20120605nori (4)

ひさびさにロングリードで

20120605nori (9)

思い存分走りまわったよ。

20120605nori (11)

スタバなら開いてるってことで、ここからは飼い主のお楽しみ♪

20120605nori (13)

シナモンロールとチャイティーラテを頂きました。
のんびり朝にお茶するって贅沢~。

20120605nori (15)

こまつなはシナモンロールに釘づけ。
ママのだから、あげないよぉ。

20120605nori (20)

あとから来たワンちゃんが吠えだして、こまつな完全にビビリ中。
笑えるほど、震えてました。(笑)


のりママ、朝早くから散歩に付き合ってくれてありがと。
今度こそ、自分でいい写真撮るぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

連写

1秒間に30枚連写の写真をアニメにしたら楽しいだろうなぁ・・・・・・って動画と一緒か!^^;)
スタバしか空いてないですが、早朝散歩は私もとても気持ち良かったです。
いつでもどうぞ。
そうそう昨日行った裏高尾、人が居なくてこまちゃんに良さげでしたよ。(#^.^#)

わかるよ~

うちも、一眼が欲しいと言いつつ…
コンデジを買い。
そして妥協案として、ミラーレスを買い。

やっぱり、あの大きさと重さは
なかなか手がでないですよね~。

持ってる人が近くにいるんだから、
デジイチはそちらにまかせて、
こまつなママさんは、連写で勝負してください!(^-^)

No title

一眼が欲しいと思いながら、いつも電気屋でコンデジを見ている私、
気持ち分かります!確かに大きさと重さがネックになりますね!
私なんか、いまだに、携帯カメラで、ブログしていますよ、(笑)しかも最近、
画像の左端にゴミみたいな物が必ず写っているし・・・・・
嫁さんのデジカメはめったに、貸してとは言いにくいし・・・・・・
いまだに買わずに悩んでいるのが現状です!

No title

わかります!つねに持ち歩くにはコンデジって便利で手放せなくなりました 未だに一眼レフはフィルムのを持って とっておきの時にしか使いません なので ペット相手だと フィルムが何本あっても撮りまくりそうで もっぱらコンデジのみで撮ってしまっています(^^; なにせイタグレは動きが速くてね~(@@;

No title

確かに、一眼はめっちゃ重いよ~
でも、ついつい頑張って撮っちゃうの。(笑)
肩凝りそう、とか思いながら・・・。
最近は、コンデジでも性能がいいから
とっても楽しみ~
ナイスなこまちゃんをいっぱい見せてね~♪

あ、最近は携帯もスマートフォン
とかでも、すんごい写真撮れるみたいね~
かあちゃん、色々悩み中ですよ…。(笑)

Re: 連写

> のりママ

せっかくの連写を生かしきれなかった・・・。
まだまだ練習が必要だな。

> そうそう昨日行った裏高尾、人が居なくてこまちゃんに良さげでしたよ。(#^.^#)

じゃあ、そのうちチャレンジしなくちゃ。

Re: わかるよ~

> さらさらぴこさん

そうでしたよね!
さらさらぴこさんもコンデジをゲットされてましたよね♪

> やっぱり、あの大きさと重さは
> なかなか手がでないですよね~。

そうなんですよぉ。
結局、重いから今回は持って行くのをやめよう・・・とか言って
活用されなくなりそうで。(汗)

> 持ってる人が近くにいるんだから、
> デジイチはそちらにまかせて、
> こまつなママさんは、連写で勝負してください!(^-^)

そうします。(笑)
デジイチはまかせちゃお♪
ちゃんとこのカメラを使いこなせるようにならなくっちゃ。
今のところまだ連写でいい写真とれてません~。

Re: No title

> いげのやまさん

共感していただけて嬉しいです♪
いげのやまさんは携帯のカメラでブログアップされてたんですか!
びっくり。
携帯のカメラって、実はすごいんですね~。

> いまだに買わずに悩んでいるのが現状です!

えいやー!って勢いで買うっていうのはどうですか?(笑)

Re: No title

> sodepさん

便利ですよね♪
でも昨日の散歩中、ホタルブクロが群生してるのを見つけて、
いざ写真を撮ろうとしたら、カメラ忘れてて。(笑)
いくら小さくて軽くても忘れたら意味ないですよね~。

我が家にもフィルムの一眼レフがありますけど、
イタグレ相手だとデジカメじゃないと厳しいですよね。
だって、ほぼボツ写真なんだもん。

Re: No title

> あるかあちゃんさん

一眼のよさはとってもよく分かるんです!
あるかあちゃんの写真もいつもステキだし。。
いつかは!って気持ちはあるんですけどね~。(笑)

> 最近は、コンデジでも性能がいいから
> とっても楽しみ~
> ナイスなこまちゃんをいっぱい見せてね~♪

カメラが勝手に気を利かせて
いろいろ調節してくれるのがありがたいです♪
ご期待にそえるように、頑張ります!!

> あ、最近は携帯もスマートフォン
> とかでも、すんごい写真撮れるみたいね~
> かあちゃん、色々悩み中ですよ…。(笑)

最近の携帯はすごいみたいですね~。
私の携帯の使い道は電話・メールオンリーになってます。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
