スポンサーサイト


やっちゃったね~。

こまつなさん、ついにやっちゃいました。

20120521fuji +(1)

昨日は私が仕事で一日お留守番。

シートぼろぼろ・・・。
こんなのパピーの頃ぶり。

って、最近までネット使ってたから
ぼろぼろにしようがなかったんだけどね。(笑)

ネットなしにしたのは去年の12月頃から。
今まで順調だったのになぁ。

20120521fuji +(2)

こまちゃん、本当にそれ反省してる!?
もう2歳なのに、これはヤバイよ。

最近すっごく甘えん坊だから、やっぱりお留守番は嫌なのかな。
でも、しばらく毎日出勤なんだよ。ごめんね。

20120521fuji +(4)

おしっこ一回もしないうちに、ボロボロにしてるから
約9時間、おしっこを我慢するはめに・・・。
バカだね。。

シート代えたら、すぐ大量におしっこしてました。(笑)

20120521fuji +(5)

その後、シートをカリカリする様子はないので、
今日もネットなしでチャレンジしようと思います。

続くようならまたネット復活かぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっちゃったね~。】

こまつなさん、ついにやっちゃいました。昨日は私が仕事で一日お留守番。シートぼろぼろ・・・。こんなのパピーの頃ぶり。って、最近までネット使ってたからぼろぼろにしようがなかったんだけどね。(笑)ネットなしにしたのは去年の12月頃から。今まで順調だったのになぁ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!こまつなちゃん、やっちゃったね~♪
イタズラしても可愛いとしか思えないんですけど(笑)
おイタ記事なのにニコニコしちゃいます^^

普段いい子だから、そういう日もあるよね♪
それに、ぼろんちょにしたから我慢してたなんてエライですよーw
アール、何を隠そう、ズレたりしてシートの無い所になさってますよ(汗)

その子にもよると思いますが、アールの場合はおイタしちゃったシートを黙って素知らぬ感じで交換すると、あ~~!って言うより効き目ありました。ちぇ!無視?って思ったのかなw

でも、こまつなちゃんとママさんはちゃんとわかってるから、大丈夫ですよね~^^
こまつなちゃん、トイレおイタさえ、可愛い。最強ですね~♪♪

許したげて♪

そんなの、うちなんかしょっちゅう!
さすがに毎日ではなくなったけど、
「今日はあんまり構ってあげられへんまま
お留守番突入したな~」って思うような日は
半時間のお留守番でもガジガジ。(^-^;

こまちゃんは9時間も留守番して、
おまけに、ちゃ~んとおしっこも
我慢したんでしょ。えらい!

シートぐらい、大目に見てあげて♪

頭来たー!

お留守番で頭来たー!のかな?こまちゃん。
それとも寝床を作るホリホリを、ついトイレでやっちゃったのかな?

それにしても、ぐちゃぐちゃシートでは我慢するのが偉いですよね。
Greも雫もトイレはトレイなしで、ぺろーんって置いてあるだけです。
お留守番中、雫はちゃんとそこでして、ぐちゃぐちゃにしたことは一度もありません。
Greはお留守番中は、10時間くらいならまずしないので、いつも朝と同じ状態です。
でも、たま~に緩ウンを我慢できなかった風にしてあることがあり、そんな時はウンを隠そうとするのか臭くて片付けたいのか、シーツをめくってぐちゃぐちゃにだけど包んであるんですよ。

No title

やっちゃったねぇ~・・・・経験あります、(我家の場合)
この時、絶対に怒ってはいけません、一番良い方法は、
知らん顔して交換する、2、ガックリした「あぁ~」\テンションを下げる
ワンコも側で見ていれば、自分の行いは分かってるハズ、きちんとできた時におやつ無しで褒めてあげる、2~3回のイタズラはあるかもしれませんが、そのうち無くなるでしょう、ママさんの忍耐だけです。

禁句は「キャー!」・・とか、・「こらぁ~!」・・・です。

こまつなちゃんのネット無しは続けるべきだと思います。

Re: No title

> アールママさん

やっちゃいましたよ~。
それでも可愛いなんて言ってくださるなんて心が広い!(笑)

シートぼろぼろにした後で、おしっこしたくなった時
後悔したんだろうな~って思うと可笑しくって。(笑)

> その子にもよると思いますが、アールの場合はおイタしちゃったシートを黙って素知らぬ感じで交換すると、あ~~!って言うより効き目ありました。ちぇ!無視?って思ったのかなw

アドバイスありがとうございます♪
でもこの時はあまりの衝撃で、そんな風に冷静にできませんでした。(笑)

「何がどうしたらこうなったの?」って
こまつなに聞いても教えてくれないし~。

次回こんなことがあったら是非そうしたいと思います!
ちなみに昨日のお留守番は大丈夫でした♪

Re: 許したげて♪

> さらさらぴこさん

シオンちゃんかれんかんもまだすることあるの!?
ちょっと親近感湧いちゃって嬉しかったりして♪

こういうの久しぶりだから、こまつなに理由聞きたい!
なんか不満があるんだろうか・・・。
めずらしくむしゃくしゃでもしてたのかな?
それとも、ただの暇つぶし!?

> シートぐらい、大目に見てあげて♪

はい♪
さらさらぴこさんがそう言って下さるならそうします~。(笑)

昨日のお留守番は大丈夫でした。
おしっこ9時間できなかったのかそうとう辛かったのかな!?

Re: 頭来たー!

> cookie-grecoさん

ふふ、どんな訳があったんでしょうね~。
あまりに予想外のできごとでビックリしました。

万が一、シートを食べちゃってたらどうしよう・・・って心配だったんですけど、
いつも通りの「う」をしてたので大丈夫みたいでホッとしました。

Greちゃんも雫ちゃんもお利口さんで親孝行ですね~♪
トイレの処理は毎日のことだから、手間がかからないって結構大きいですよね。
Greちゃんは10時間くらいならしないの!?
こまつなは家にいると頻繁にするから少なくとも2、3回はすると思う。。
夜中も絶対してます。
その子によって、いろいろなんですね~。

> でも、たま~に緩ウンを我慢できなかった風にしてあることがあり、そんな時はウンを隠そうとするのか臭くて片付けたいのか、シーツをめくってぐちゃぐちゃにだけど包んであるんですよ。

Greちゃん乙女だね!(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

アドバイスありがとうございます~♪
この時はあまりにビックリして、怒りはしなかったんですけど、
冷静に対処は出来てなかったなぁ・・・。
しかもブログ用に写真とか撮ってるし。(笑)

ちなみに昨日のお留守番は大丈夫でした。
きっとなにかこまつななりの理由があったのかな。
なんかイライラしてたとか!?
このまま、もうイタズラしないように祈るばかりです。

イライラしたの??

こまちゃん、どうしたのかな??
ちょっと、イライラする事があったんだよね~
アルも、最近でこそオシッコシーツはやらないけど
ぬいぐるみ破壊工作は続いております
イライラ解消・・・。 
こまちゃんも、綿の出ないおもちゃでやればいいのに~
きとシーツより楽しいかもよ!!(笑)
ママもきっと、にっこりだよ~♪

Re: イライラしたの??

> あるかあちゃんさん

その後トイレシートは無事なので、
あの日はこまつななりに何かあったのかな?(笑)

> イライラ解消・・・。 
> こまちゃんも、綿の出ないおもちゃでやればいいのに~
> きとシーツより楽しいかもよ!!(笑)

綿の出ないってとこが大事ですね!
昨日はえんどう豆?のぬいぐるみのヘタの部分をむしって
ボロボロにしてました。。
その糸くずを口にくわえて自慢げでした。(笑)
少しはイライラ解消できたかな?

No title

こまつなちゃん やっちまいましたかぁ(^^ でもなんだかこまつなちゃんだったら「ハイハイ いいよ~元気で」とか言って許してしまうわ(^^
それにしても9時間 ! よく耐えたわ! すごいわ!
ネットってまめに洗っても匂いが気になっちゃうので ナシでいけたほうがいいですよね~ きっとこまつなちゃんの「わたしさみし~」がここにでちゃったのかな? でもかしこいこまちゃんのことだから もうきっと大丈夫さ!ねーこまつなちゃん♪

Re: No title

> sodepさん

やっちまったんですよ。。
その後も毎日お留守番だけど、シートボロボロはあの一度きりで、
くせになってなくてよかった~♪
こまつなも自分でやっといて後悔したのかな?(笑)

> それにしても9時間 ! よく耐えたわ! すごいわ!

すごいっていうか・・・自業自得なんですけどね!

> ネットってまめに洗っても匂いが気になっちゃうので ナシでいけたほうがいいですよね~ 

確かにそうなんですよね~。
ネットがないほうが清潔ですよね。
しかも楽チンだし。

> きっとこまつなちゃんの「わたしさみし~」がここにでちゃったのかな? でもかしこいこまちゃんのことだから もうきっと大丈夫さ!ねーこまつなちゃん♪

こまつなには是非そうお願いしたいです。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
