スポンサーサイト


お座り休憩。

暖かくなってきて、お散歩ルンルン度が増してきたこまつなさん。

20120520fuji +(14)

信号待ちでお座りしていい子だね!って感じでしょ。
でも、たまたま。(笑)

20120520fuji +(15)
「疲れちゃった。。」

1時間経過したくらいのところで、
芝生を見つけたこまつながヘナヘナとお座り。

リードを引いても、全然動かない。

20120520fuji +(16)

こうやって、疲れてくると
ちょいちょいお座り休憩が入るこまつなさんでした♪

ちなみに、ちょっと休憩するとまた歩き始めます~。

20120520fuji +(20)

昨日は1時間のつもりが、結局1時間半になっちゃった。
ママも疲れた~。




おまけ☆

昨日の散歩中、
遅れをとって後ろを歩く私を待っていてくれた、相方とこまつな。
日差しが暑かったので、こまつなは、住宅の影でお座り休憩してました。

そしたら、そのお宅のおじさんが出てきて・・・

チッ!って舌打ちして、「そこでするのか」って睨んできたんだって。。

こまつなはただ影で休憩してただけなのにね。
おしっこしてると思われたみたい。

きっとそれだけ犬の糞尿の被害にあってるんだろうけど・・・。
そんな風に言われて悔しかったです。

でも確かにマナーの悪い人がたくさん。
うんちが道にコロコロしてたり、おしっこがそのままだったり。
なんで放置しちゃうんだろう。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お座り休憩。】

暖かくなってきて、お散歩ルンルン度が増してきたこまつなさん。信号待ちでお座りしていい子だね!って感じでしょ。でも、たまたま。(笑)「疲れちゃった。。」1時間経過したくらいのところで、芝生を見つけたこまつながヘナヘナとお座り。リードを引いても、全然動かな?...

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

こまちゃん散歩させていると自分で考えてこんな風にしっかり休憩取りますね(笑)

うちの近所は犬の散歩の人が多いですが、おしっこの始末が足りない人案外多くて、時々「あれれ」と思う人います。
こまつな家の躾が我が家に行き届いているので(笑)、舗装されているところではシートで吸わせて取ってから水で流しております、これで良かったでしょうか?(笑)

No title

こまつなちゃんの休憩、可愛い♪
疲れちゃったからちょっとだけ~~♪って言ってるのかな^^

気候も気持ち良いし、緑やお花もたくさんで、お散歩が楽しい季節ですよね!こまつなちゃんにもわかるのかもですね

そうそう、このおじさんのお話わかります~><
ちょっと座ってただけなのに、悔しいやら悲しいやらですね

それもこれも、一部のマナーの悪い飼い主さんの行動で・・・。

私も、散歩中に放置してあるうんちの横を通ったあと、前から来た方に
顔を凝視された事があります。いやいやいや!違うよ!と言いたかったけど・・・><

私もおしっこは吸い取ってから流す派です。
それでも完全じゃないけど、広がらないからましかなーって。
一度してる最中に差し出したら、おしり浮かして歩いちゃった(笑)

ん~あの散歩中にある放置うんちとおしっこ。
代わりに処理したほうがいいのでしょうけど、、、手が出ない私はまだまだです><

No title

信号待ちはオスワリ、私もしつけていますよ、周りの人から見るととてもかっこよく見えますし、横断歩道では一旦停止これもいいですよ!
おすわりしているだけで、勘違いされるのも少し悔しいですね、
犬のフン放置は、近隣の住民も迷惑になりますが、他の犬の飼い主さんにも迷惑になりますからね、・・・ほんの1部の人の糞放置で、犬の飼い主さん皆が悪者に見られる事もあります。私たちの地域では犬仲間のおかげで、犬のフン放置はグ~ンと減りました・・・・・

Re: あるある

> のりママ

あるでしょ~。
最初、理由が分からなかったけど、
絶対あれは休憩だよね。(笑)

> こまつな家の躾が我が家に行き届いているので(笑)、舗装されているところではシートで吸わせて取ってから水で流しております、これで良かったでしょうか?(笑)

いつもありがとう。

Re: No title

> アールママさん

> 疲れちゃったからちょっとだけ~~♪って言ってるのかな^^

結構頑固なので、こうなったら動かない。
しつけ的にはダメなんだろうけど、「じゃあちょっと休もうか」って
飼い主も休憩に入ります。(笑)

> そうそう、このおじさんのお話わかります~><
> ちょっと座ってただけなのに、悔しいやら悲しいやらですね

分かってもらえますか!
楽しいお散歩だったのにこの一言で
嫌な気持ちになっちゃいました・・・。

おしっこはこまつなが家まで極力我慢してくれるし、
うんちは地面に着く前に紙を引いてキャッチしてるし、
迷惑にならないようにいつも気を使ってるのになぁ。
やっぱり犬を連れてるだけで、そういう風に見られちゃうんですね。(涙)

> 私も、散歩中に放置してあるうんちの横を通ったあと、前から来た方に
> 顔を凝視された事があります。いやいやいや!違うよ!と言いたかったけど・・・><

それは違うと言いたい!
でも言い訳したら余計怪しいですもんね。(笑)

> 私もおしっこは吸い取ってから流す派です。
> それでも完全じゃないけど、広がらないからましかなーって。
> 一度してる最中に差し出したら、おしり浮かして歩いちゃった(笑)

ふふ、アールちゃん落ち着かなかったんだね~♪

> ん~あの散歩中にある放置うんちとおしっこ。
> 代わりに処理したほうがいいのでしょうけど、、、手が出ない私はまだまだです><

それは私も・・・。まだまだです。。
この前、おじさんが道で普通におしっこしてました。
認識を変える必要があるのは犬の飼い主だけじゃないかも。

Re: No title

> いげのやまさん

> 信号待ちはオスワリ、私もしつけていますよ、周りの人から見るととてもかっこよく見えますし、横断歩道では一旦停止これもいいですよ!

これは・・・躾けられてるわけじゃないんです~。(汗)
できたらかっこいいですよね。
シェイミーちゃんはお利口さんだね♪

> おすわりしているだけで、勘違いされるのも少し悔しいですね、
> 犬のフン放置は、近隣の住民も迷惑になりますが、他の犬の飼い主さんにも迷惑になりますからね、・・・ほんの1部の人の糞放置で、犬の飼い主さん皆が悪者に見られる事もあります。私たちの地域では犬仲間のおかげで、犬のフン放置はグ~ンと減りました・・・・・

直接言われたのは相方だったので、相方は今でも頭を離れないみたいです。。
いげのやまさんのところは犬仲間さん達みんなで改善していったんですね。
すごいなぁ。
それは声かけをしていったのかな。
フン放置を掃除したのかな。
この辺も注意をうながす張り紙はいっぱいしてあるんだけどなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
