スポンサーサイト


こまつなの晩ごはん。

ネタもないので、久しぶりにこまつなの晩ごはんでも。。

20120517fuji +(17)

昨日はポトフみたいな感じでした。
牛肉と人参・じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・キャベツをコトコト。

お芋さん系が多いので、ごはんは入れませんでした。
ダシは、ワンちゃん用の小魚を粉末にして入れてます。

って、ここまではいいんだけど、
こまつなの口に入るまでに、もう一段階・・・。

20120517fuji +(18)
(ちなみに、黒い点々はひじきです。)

つぶす。

こまつながすぐ丸のみにしちゃうから。

しかも納豆もトッピングしちゃってるしね~。
作った私が見ても、グロイ。。(汗)

なんだかむなしさを感じる瞬間です。

20120517fuji +(23)

でも鼻息ブーブーで食べてくれる、こまつなさん。

20120517fuji +(26)

ピッカピカになったこのお皿を見ると、疲れもふっとぶのです♪

20120517fuji +(24)

ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

納豆は~

必需品~♪
なんもなくっても、フードに納豆がけが、便利で~♪
ついつい買いだめしちゃうのだ。(笑)
そして、その半分は人が食べるという・・・。
こまちゃん、見事に完食だね!
こんなに、きれーにアルはしてくれない
いっつも、ちょっとボール野菜やら何やらが
くっついてて、汚いな~
と思いつつ、食器洗いですよ~
よっぽど美味しいのね! こまちゃん
料理上手なママで幸せだね~♪

No title

こまつなちゃんご飯・・・・2品種とは手がこんでいますね!
しかも2皿に盛り付けてある、私なら、全部まとめてハイッ!・・・か、
2回に分けてあげてます、
こまつなちゃんにとっては、美味しいご飯ネタを頂きましたね!

Re: 納豆は~

> あるかあちゃんさん

納豆いいですよね!
人間も。(笑)
こまつな用のひきわりと飼い主用の粒が
我が家にも常にあります。
安いし、美味しいし、栄養あるし~。

> そして、その半分は人が食べるという・・・。

その気持ち分かる!
私も残りを次の日に置いとく時もあるけど、
食べちゃう時もある♪

> こんなに、きれーにアルはしてくれない
> いっつも、ちょっとボール野菜やら何やらが
> くっついてて、汚いな~
> と思いつつ、食器洗いですよ~

こまつなは食べ終わった後もしつこく舐めてるからなぁ。(笑)
アルくんは男の子だから豪快なんだよね!

Re: No title

> いげのやまさん

いやぁ、2品種じゃないですぅ~♪
1枚目の写真のものをつぶすと2枚目の写真のご飯になるんです。(笑)
あまりに違いますよね・・・。
お皿も2皿あるけど、ひとつは常にお水が入ってるだけです。
私も全部まとめてハイッ!です☆
見た目が悪くなっちゃうんですけどね。

No title

ご家族のお名前で... としさんと まりさん & よしさんと のりさん
お二組の下一桁のカナがご一緒で なんていい感じなんだろ~❤と こんなところつかんじゃいました(^^ でもなんだかいいですね~

こまちゃん 鼻息ブーブーなんだね(^0^
おあさらピッカピカで 作りがいのあるご飯タイムですね~
うちはここのところ仕事が忙しくって手抜き続きです...

そうそう 以前納豆をトッピングしたらいつまでも鼻をペロペロなめつづけていました(^^ きっとネバネバがくっついたんだと思います ♪♪♪
こまつなちゃんは大丈夫そうだね~

Re: No title

> sodepさん

> ご家族のお名前で... としさんと まりさん & よしさんと のりさん
> お二組の下一桁のカナがご一緒で なんていい感じなんだろ~❤と こんなところつかんじゃいました(^^ でもなんだかいいですね~

そうなんです!名前がすごく似てるんです~。
言い間違えることもしばしば。(笑)
ブログの記事に出てきても、
ややっこしくて分からなくなっちゃうかなぁ?って思ったので
書いてみました♪
気付いてくださって嬉しいです。

> おあさらピッカピカで 作りがいのあるご飯タイムですね~
> うちはここのところ仕事が忙しくって手抜き続きです...

分けて作るのは面倒だから、仕事が忙しいと大変ですよね。
お仕事お疲れ様です。
私もこれからしばらく平日は毎日出勤になっちゃうから
どうなるかな~。(笑)

> そうそう 以前納豆をトッピングしたらいつまでも鼻をペロペロなめつづけていました(^^ きっとネバネバがくっついたんだと思います ♪♪♪
> こまつなちゃんは大丈夫そうだね~

ふふ、納豆のネバネバはやっかいだもんね!
こまつなも若干、口をぬちゃぬちゃさせてることがあります。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
