スポンサーサイト


パワースポット。

昨日のつづき。

20120505yoshi +(27)

やっと武蔵御嶽神社についた~♪

20120505yoshi +(26)

軽快なこまつなはタッタカタッタカ階段を上って一番乗り!

20120505yoshi +(25)

遅いママを心配してくれてる?

20120506fuji +(45)

たくましい狛犬さんみっけ!
超スタイルいい。

こまつなも「こまつな・犬」で「こま犬」だね~。
って、無理矢理すぎか・・・。

20120506fuji +(54)

これやってみました♪

20120506fuji +(49)

犬型に切りとられた紙に愛犬の名前を書いて、体をさすります。
その紙をお祓いして焚きあげてもらうことで、厄移しになるそうです。

まずは賢くなるように、頭から。

20120506fuji +(52)

真剣に体中をさすったから、紙がくしゃくしゃになっちゃった。(笑)

20120506fuji +(56)

ひっそりとたたずむ小さい狛犬さん(?)
なんだかこまつなに似てたので、ついパチリ。

20120505yoshi +(32)

神社をあとにして、
今度はロックガーデンの方まで足を伸ばしてみました。
ここからは前日の雨のせいで、ぬかるんでた・・・。

20120505yoshi +(31)

お腹に泥がはねてきたね。。

「よしパパがまだ来ないから、こまちゃんは行きません!」
って、抵抗してるとこ。

20120505yoshi +(34)

こまちゃん、
よしパパは新緑の写真を撮るのに夢中だからほっといていいんだよ~。(笑)

20120505yoshi +(35)

こまつな家・恒例の「無理矢理花観賞」

20120505yoshi +(40)

綾広の滝に到着!
パワースポットらしいです。

20120505yoshi +(43)

前日の雨で川が増水してて、音がゴーゴー。
かなりビビってたけど、写真撮るのを頑張ってくれました♪

御岳山マップ

昨日記事に書いた、安産杉があった産安社。
武蔵御嶽神社・綾広の滝。

パワースポット3つもめぐれたみたい。
これで何か変わるのかな。

20120506fuji +(68)

岩と同化中のこまつなさん。(笑)

20120506fuji +(81)

やっとお昼♪
こまつなはトマトジュース。

このトマトジュース、来る途中のコンビニでたまたま見つけたんだけど
砂糖・食塩不使用、トマト100%のジュース。

大喜びで飲んでました。

20120505yoshi +(47)

帰りはケーブルカーには乗らず、自力で下りてきました。
おかげで、翌日ふくらはぎの筋肉痛に苦しむのでした。ちゃんちゃん♪


やっぱりこまつなは山が大好きみたいで、すごく楽しそうでした。
一緒に来てよかった!



おまけ☆

今回の写真の半分以上はよしパパ撮影。
こまつなより、圧倒的に新緑の写真を撮ってたけど。(笑)
こまつな抜きの御岳山の新緑に興味のある方はこちら→


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり?

今回の写真、なんだかいい感じだな~。
よしパパの写真っぽいけど、よしパパは
新緑撮影だって書いてあるし…

と、思っていたら、やっぱりですか!
私の目もなかなか。(* ̄▽ ̄*)ノ"
(あちらも覗かせていただきました♪)

ワンコの厄払いが300円とは、なんとお手軽な!
いいな~、うちもやりたい。

無理やり花観賞では「ぷっ」と吹き出しちゃいました。
こまちゃんの顔!
滝の前でも、一枚目はかなり嫌そうな顔だけど
二枚目はいい顔ですね。
魔法の言葉でも使ったの?

ありがとう

よしパパのブログのCM,ありがとう。(#^.^#)

↑さらさらぴこさん、嬉しいコメントありがとうございます。
よしパパに代わりまして御礼。(ふふふ)

こちらは2人で翌日から3日連続ジョギングしたよ~♪

No title

ご家族皆さんで、とーっても良いお出かけでしたね♪
こまつなちゃんも楽しそうだし!
人間たちは運動になるし?お写真はキレイだし!

私も・・・いやいや無理だぁーー><
私、○○子デラックス状態なうえに、痩せてた頃から階段が大の苦手!後ろにふ~っと吸い込まれる?感覚で怖いのですw

でも、ワンコって本当に軽快に階段も傾斜も登りますよね!
ちょっと分けて欲しい(笑)

滝の前のこまつなちゃんの顔!!^^
こまつな家のブログはいつも優しくて楽しい笑い声が聞こえてきそうで
和みます~~~~♪

よしパパさんのお写真す~~~~っごく素敵!!!
お姉ちゃんと私、興奮してずーっと拝見させて頂きました
もちろん!お気に入り登録も♪お花や背景との絶妙さ
ド素人の私ですが、ただただ、はぁ~~~♪と吸い込まれました~

No title

パワースポット3つ・・・・欲張ったかな?・・(笑)
どうか、御利益ありますように!・・・

こまつなちゃんも自然の中でいつもと違う雰囲気に満足していたでしょうね、そうそう、イタグレ、、、、泥はねがスゴイですよね、我家も河川敷から帰ってきたら、お腹泥泥ってことあります。
バイクみたいに、泥除けでも付けなくてはいけないかも、(笑)

Re: やっぱり?

> さらさらぴこさん

さすが!

よしパパの写真だって分かっちゃいましたか♪
しかもよしパパのブログにも遊びに行ってくださって
ありがとうございます~。

基本的には新緑撮影をしてましたが、
こまつなの写真も忘れずちゃんと撮っててくれました。

> ワンコの厄払いが300円とは、なんとお手軽な!
> いいな~、うちもやりたい。

値段が手ごろでいいですよね!
500円以上だったら、きっと迷っちゃう。
さらさらぴこ家は、2頭分だから余計ですよね~。

> 無理やり花観賞では「ぷっ」と吹き出しちゃいました。
> こまちゃんの顔!

ふふ、こまつなのすごく乗り気じゃない感じが面白くて
恒例になりつつあります。(笑)

> 滝の前でも、一枚目はかなり嫌そうな顔だけど
> 二枚目はいい顔ですね。
> 魔法の言葉でも使ったの?

よしパパが撮ってくれてたからよく分からないけど、
たぶんたまたまだと思います。(笑)

Re: ありがとう

> のりママ

> こちらは2人で翌日から3日連続ジョギングしたよ~♪

マジで!!
ホント元気だね~。(笑)

Re: No title

> アールママさん

天気もよくなってくれて、すごく楽しかったです!
いい思い出ができました。
やっぱりこまつなが楽しそうだったのが一番嬉しかったかな♪

> 私も・・・いやいや無理だぁーー><
> 私、○○子デラックス状態なうえに、痩せてた頃から階段が大の苦手!後ろにふ~っと吸い込まれる?感覚で怖いのですw

私もヘタレで、ビリをちんたら歩いておりました。(笑)
階段が苦手なんですか?
キツイからじゃなくて、怖いから!?

> よしパパさんのお写真す~~~~っごく素敵!!!
> お姉ちゃんと私、興奮してずーっと拝見させて頂きました

ありがとうございます!!
しかもお姉ちゃんと見てくださったんですね。
お気に入りにまでしてくださって・・・よしパパが喜びます。

よしパパだって、ただの素人です。
でもセンスゼロの私が同じ景色を撮ると、あまりの差に落ち込みます。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

> パワースポット3つ・・・・欲張ったかな?・・(笑)
> どうか、御利益ありますように!・・・

ありがとうございます♪
実はその時は知らなくて、家に帰って来てから気付きました~。
それでもご利益あるかな。(笑)

> こまつなちゃんも自然の中でいつもと違う雰囲気に満足していたでしょうね、そうそう、イタグレ、、、、泥はねがスゴイですよね、我家も河川敷から帰ってきたら、お腹泥泥ってことあります。
> バイクみたいに、泥除けでも付けなくてはいけないかも、(笑)

やっぱり自然が気持いいんでしょうね~。
山だとルンルンランラン楽しそうです。

こまつなはお腹が真っ白だから、泥はねが目立って目立って。。
すさまじい模様になってました。(笑)

No title

無理矢理感たっぷりのお花鑑賞(^0^ 
滝バックの2枚がとても同じ犬とは思えない変わりっぷり(^^
さすが「こま犬」こまつなちゃん♪

そうそう 犬って筋肉痛にならないんでしょうかね?

こまちゃん、みんなで
お出かけ、嬉しいですね(^_^)

無理矢理花鑑賞、笑えます。


Re: No title

> sodepさん

> 無理矢理感たっぷりのお花鑑賞(^0^

だって、あんまりにも花に無関心なんだもん♪
女の子なんだし、もうちょっと「花きれいだね~」
って気持ちがあってもいいかなぁって。
 
> 滝バックの2枚がとても同じ犬とは思えない変わりっぷり(^^
> さすが「こま犬」こまつなちゃん♪

確かに全然違う顔してますよね。
我が子はどんな顔も可愛く見えてしまうのは何故でしょう~。(笑)

> そうそう 犬って筋肉痛にならないんでしょうかね?

どうなんだろ?
筋肉があるんだから、なってもおかしくないですよね!
でも想像すると可笑しい。(笑)

Re: タイトルなし

> 323さん

> こまちゃん、みんなで
> お出かけ、嬉しいですね(^_^)

こまつなは人数が多い方がテンションあがるので、
よしパパ・のりママが一緒に来てくれたから余計楽しかったんだと思います♪
山が大好きっ子だから、また連れてきてあげたいなぁ。
私がもうちょっと体力つけないとなぁ・・・。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
