

御岳山に行ってきたよ♪

こどもの日、行ってきたのは御岳山♪

GW真っ最中。
激混みになるであろう、駅の駐車場にとめるために、朝4時起き。(笑)
ロープウエイ、7時30分の始発をめざして行ってきました。

20120505yoshi +(1)

無事駐車場にはとめられたけど、駅にはすでに人が並んでました。。
みんなやる気満々。(笑)

20120505yoshi +(8)

このロープウエイはワンちゃんがそのまま乗れる夢の乗り物☆

20120506fuji +(12)

こまつな、片道120円。
ちなみに人は570円。

20120505yoshi +(4)

ちょっと緊張気味かな。

抱っこで乗ったのに、
「肩たたき機かっ!」ってくらいブルブル震えるこまつなさん。(笑)

20120506fuji +(17)

こまつなが、ギョッ!って顔で見ている景色は・・・

20120506fuji +(18)

こんな感じ。

20120505yoshi +(9)

ロープウエイ降りたら、ルンルン♪
暖かくなってきて洋服も脱げたし、尻尾アゲアゲだね。

20120506fuji +(26)

長寿・安産・お子様のすこやかな成長・・・
って書いてあるのでばっちりさすりました。

20120505yoshi +(12)

ちょっときつそうだったけど頑張ってたワンちゃん。(笑)

20120505yoshi +(13)

もうこのころは暑いくらい。

20120506fuji +(33)

まだ閉まってたお店を通り抜けて、武蔵御嶽神社へ。

20120505yoshi +(15)

階段大好きなこまつなは軽快にトットコトットコ。

20120505yoshi +(18)

私は、階段を上ってるこまつなの姿を見るのが大好き。
自分が上るのは嫌いだけど。(笑)

20120505yoshi +(22)

でも上らないと、神社にはたどり着けないのだ・・・。
一番後ろでちんたら上ってたら、レアな階段を発見!

20120506fuji +(39)

分かるかな?
怖い顔して、にゅっと出てこようとしてるみたい。
私が見た限り、この一段だけでした。

ゆっくり上るのも悪くないかも。(笑)


つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

恐怖の山登りだ・・・。

かあちゃん、山登りちょ~苦手!!(笑)
アルは、階段が大好きだから行きたがるんですけどね~
頑に拒否ってます。(笑)
こまちゃんの、ロープウェイ写真!!!!って
ビックリマークが見える位の顔で可愛いね~。
最後の、階段から出て来そうな怖いお人
夢に見そうや~。(笑)
こまちゃん、この日は疲れて熟睡だったかな??
頑張ったね~!

No title

わんこOKのロープウェイなんてステキですねえ。
こまちゃん、抱っこでもぶるぶる~。でも寒いわけではなくて緊張してたのかな? 
わさびも毎日マンションのエレベータに乗る度にぶるぶる震えます。やはり緊張するようです。 外へ出て地面に下ろした途端、しっぽぶんぶんなのになぜでしょうねえ。
レアな階段をぴょんぴょん登って~、続きが楽しみです!

No title

4時おき!こまつなママさんは農家ですか?って突っ込みたくなる早朝ですね!私は作物の収穫の時にこのくらいの早起きを 年に2回くらいするのみです((^^)) こまつなちゃんの「ギョッ」いいねぇ~ ぶほっ!って笑ってしまった (ごめんね) 
北海道は通行止めになる程の大雨と風で 太陽には会うことのできなかった連休でしたよ~

No title

朝4時とは、まだ暗いですね、一番乗りのロープウェイなかなかやりますね!ワンコも普通に乗せれるっていいですね!

あの階段の石・・・・貞子のような、・・・・確かに不気味・・・
お土産に抜き取って帰ってほしかったです(冗談)・・・
よく見つけましたね!

Re: 恐怖の山登りだ・・・。

> あるかあちゃんさん

私も最近すっかりヘタレです。。
一番後ろをなんとかついて行ってる感じ。
みんなで楽しくハイキングのはずが、
何度一人ハイキングになったことか。(笑)

> こまちゃんの、ロープウェイ写真!!!!って
> ビックリマークが見える位の顔で可愛いね~。

もう怖がっちゃって怖がっちゃって、面白かったです。
ロープウエイが上に到着して、エンジンの音が止まったら
こまつなの震えもピタっと止まりました。(笑)

> 最後の、階段から出て来そうな怖いお人
> 夢に見そうや~。(笑)

何か意味があるのかな。
誰なんだろ~。
この表情は怒ってるよね?(笑)

> こまちゃん、この日は疲れて熟睡だったかな??
> 頑張ったね~!

私も疲れて熟睡でした!

Re: No title

> hirame@わさびママさん

> わんこOKのロープウェイなんてステキですねえ。

やっぱり嬉しいですよね。
ワンちゃん歓迎ってところは少ないですもんね。

> こまちゃん、抱っこでもぶるぶる~。でも寒いわけではなくて緊張してたのかな?

そうなんです。
寒いんじゃなくて、めっちゃ怖がってたんです。(笑)
もともと乗り物は苦手で、電車でも震えてたくらいだから。
 
> わさびも毎日マンションのエレベータに乗る度にぶるぶる震えます。やはり緊張するようです。 外へ出て地面に下ろした途端、しっぽぶんぶんなのになぜでしょうねえ。

え~!わさびちゃん、エレベーターで震えるの~?
意外♪
かわいいねぇ。
こまつなはエレベーターは大丈夫だよ~。

Re: No title

> sodepさん

あはは~♪
4時起きは、農家ばりでしたか?(笑)
でも普段から4時50分起きなんですよ~。
だいぶ朝に強くなってきました。

> こまつなちゃんの「ギョッ」いいねぇ~ ぶほっ!って笑ってしまった (ごめんね)

笑ってもらえて光栄です!
 
> 北海道は通行止めになる程の大雨と風で 太陽には会うことのできなかった連休でしたよ~

それは残念でしたね・・・。
前日が雨風が強かったので、当日がいい天気になってくれて
助かりました。

Re: No title

> いげのやまさん

> 朝4時とは、まだ暗いですね、一番乗りのロープウェイなかなかやりますね!ワンコも普通に乗せれるっていいですね!

頑張って早起きして行ってきました♪
渋滞にもひっかからず、駐車場もなんなくとめられて
早く出て正解でした。
実はロープウエイの始発は満員で乗れなかったんです。。
次に増発してくれた(のかな?)便に乗りました。
どんだけみんな早起きなんでしょうね~。(笑)

> あの階段の石・・・・貞子のような、・・・・確かに不気味・・・
> お土産に抜き取って帰ってほしかったです(冗談)・・・
> よく見つけましたね!

ふふ、私も自分でよく見つけたなぁ~って思います。(笑)
うちの家族は誰も気づいてなくて、得意げに自慢しちゃいました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
