スポンサーサイト


松ぼっくり事件。

私の実家でこまつなを預かってもらってた時のこと・・・

(写真は別日のものです。)
20120424nori (2)

いつものように、よしパパ・のりママが散歩に連れ出してくれました。
そしていつものように、ルンルン順調にお散歩。

20120424nori (3)
(無理矢理、花観賞させられてる。(笑))

と思ったら・・・

急にこまつなの歩き方が変になって、前足が痛い様子。

20120424nori (4)
(やっぱり暖かいと足取りも軽い。)

こまつなはよしパパ・のりママの目の前で骨折してるから、(パピーの頃)
骨折には相当注意はらってくれていて、もう本当にビックリしたらしい。。

すぐに抱きかかえて、「まず家に帰って、病院につれていこうか!?」
と、よく足を見たら・・・

20120424nori (5)
(情けない顔して笑ってる!?)

前足の肉球の間に、松ぼっくりのかけらがはさまってたんだって!(笑)

それをとったら、また普通に歩きだしたらしい。。
なんてお騒がせな子。

もう死ぬほど心配してくれたみたいだよ。
こまちゃん、松ぼっくりくらい、自分で取ってください!!

20120424nori (11)
(結構暑いから背中に水かけたよ♪)

いつも私に無事こまつなを手渡すとすごくホッとするんだって。
こんな面倒な子を預かってくれてありがとう♪♪
感謝してます☆


もし、我が子の歩き方がおかしくなったら、
肉球の間に何か挟まってるかもしれませんよぉ~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのコメント欄でははじめまして^^

よしパパ・のりママのオドロキはいかばかりだったかと、
ご推察申し上げます。

なんでもなくて、良かったですね。
っていうか、お医者さんに行く前に発見できてよかった!
診察台の上で松ぼっくりさんが出てきたら、
ちょっと、なんていうか、っていうシーンでしたね。

春さんぽのステキお写真、ほのぼのさせていただきました☆

わかるわかる!

うちもよくあるよ~。
うちの場合は、ひっつき虫!(^-^;
ヌスビトハギだったっけ…
あれの実が足に少し大目にくっつくと
変な歩き方をします。

しかし、よしパパ・のりママをそんなに
心配させちゃうなんて、悪い子、こまちゃん!(笑)

無理やり花を観賞させられた
仕返しか!?(*^▽^*)

No title

松ぼっくりで良かったですね~^^
でも、こまつなちゃんは、痛かったんだねきっと。

いつも愛情いっぱいで、こまつなちゃんを良く見てくれている
よしパパ・のりママさんは、本当にこまつなちゃんにとって
いなくてはならない人ですね!!

このお散歩道、お花もキレイでアップダウンもあってとっても
いいですね♪

No title

まつぼっくり事件・・・微笑ましいですね!・・・
きっと、よしパパ・のりママも、こまつなちゃんの事を大切に思ってくれているんでしょうね!・・・・
イタグレちゃんは、以外と大げさな表情をするからね!

我家のシェイミーも、夜にベットからジャンプして、「骨が折れたかも~」っと、かかりつけの病院へ、行った事があります。
病院に着くと、「ケロッ」!とした表情・・・・
先生に「犬は大げさだからね!」っと・・・・・しっかり、夜間診察料を払った思い出があります。
そういえば、マツボックリ記事・・・・思案中です!・・・(いつになるやら・・・・)

どういたしまして

この事件(笑)がいつブログに載るかと思っていました。(^^;)
「こまちゃんの行きつけの病院まで40分位かけて行くか、近くの病院へ行くか」この2つを迷ってました。
今思うと・・・松ぼっくりのかけらの写真を撮って置けば良かったのですが、その時は安堵感でいっぱいで頭に浮かびもしませんでした。
怪我をさせないようにと気は遣いますが、それを埋め合わせて余りある可愛さです。
私の撮ったこのよこやまの道の散歩の写真、珍しくよしパパが褒めてくれました。(#^.^#)

Re: No title

> viniさん

コメントありがとうございます♪
よしパパ・のりママは、本当に相当な心配っぷりだったみたいで・・・。(汗)

> っていうか、お医者さんに行く前に発見できてよかった!

診察台の上で松ぼっくりは、笑えないですよね。
病院行く前に気付いてくれてよかった~。
想像しただけで恐ろしい。(笑)

> 春さんぽのステキお写真、ほのぼのさせていただきました☆

やっぱり春はいいですね☆
花もきれいだし、気持ちが明るくなりますよね。
お散歩拒否のこまつながちゃんと歩いてくれるだけで大助かり♪

Re: わかるわかる!

> さらさらぴこさん

シオンちゃんかれんちゃんの敵はひっつき虫か!
あれは嫌だよね~。
こまつなのフリースにつくと取るのが大変。
こまつなは洋服にひっついたことぐらいしかないけど、
直接足にも付くんですね。
それは痛そう。

> 無理やり花を観賞させられた
> 仕返しか!?(*^▽^*)

ホント、人騒がせな子。
無理矢理花観賞は、よくよしパパにやられてる。
だからか!?(笑)

Re: No title

> アールママさん

> 松ぼっくりで良かったですね~^^
> でも、こまつなちゃんは、痛かったんだねきっと。

こまつな目線で考えてくれて、アールママさんは優しいなぁ。
まぁ、こまつなもいきなり痛くなってビックリしたんでしょうね。(笑)

> いつも愛情いっぱいで、こまつなちゃんを良く見てくれている
> よしパパ・のりママさんは、本当にこまつなちゃんにとって
> いなくてはならない人ですね!!

いつも快く預かってくれて、
私たち夫婦にとってもいなくてはならない人です。(笑)
こまつなは実家に遊びに行くと、
猛ダッシュでよしパパのところに駆けていって、抱きついてキスの嵐☆
大好きみたいです。

> このお散歩道、お花もキレイでアップダウンもあってとっても
> いいですね♪

実家の近くは散歩にぴったりのところが山ほどあるんです。
我が家の周りにもあったらいいのに・・・。

Re: No title

> いげのやまさん

病院に行く前に気付いて、笑い話になってよかったです♪
さすがに病院で松ぼっくりは、はずかしすぎて、
もうその病院に行けなくなっちゃう。。

> 我家のシェイミーも、夜にベットからジャンプして、「骨が折れたかも~」っと、かかりつけの病院へ、行った事があります。

シェイミーちゃんもいげのやまさんを心配させたことがあるんだ。(笑)
大丈夫でよかったですね!
でも夜間診察料はいたいかも・・・。

Re: どういたしまして

> のりママ

その節はお世話になりました。(笑)
ちょっと面倒な子だけど、これからもよろしくね。
結構、あの黄色い花きれいだったね。

もう暑いんですか?

さすが季節の移り変わりが 早いですね(^^
こちらは桜もつぼみが膨らんで来たくらいで 全然です
いまだ 夕方には服着用で散歩いかないと 立ち止まるとブルブルしてます(^^
ようやくママチャリダッシュができるようにはなりましたが なかなか気温はあがりません 
足 何ともなくて良かったぁ~
ホッとしました(^0^
それにしても すてきな写真ばかりですね~♪

Re: もう暑いんですか?

> sodepさん

昨日なんかは暑いくらいで、半袖・サンダルで十分なほどでした♪
やっと暖かくなってきてくれて嬉しいです☆
北海道はまだ桜が咲いてないんですね~。
早く春が来てくれるといいですね!
 
> 足 何ともなくて良かったぁ~
> ホッとしました(^0^

ご心配おかけしました。
いちいち心臓が止まりそうなほど心配するから
こういうのは止めて欲しい~。(笑)

> それにしても すてきな写真ばかりですね~♪

春は花がきれいだから写真がキラキラしますよね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
