スポンサーサイト


庭木にオウム!?

春になると、午前中に日向になる場所。

20120417fuji +(2)

こういう寝顔に私は弱いんだなぁ~。

20120417fuji +(3)

こんな状態なので、捕獲してお散歩に連れていくのが簡単。
冬は布団の奥深くに入りこんじゃって、出てこないから・・・。(笑)


昨日、そんなこまつなと散歩してたら、びっくりな生き物を発見!!
なんか聞いたことない声がするなぁ~と思ったら・・

おうむ

庭木にオウム!?
携帯で撮ったから、ちゃんと撮れなかったのが残念。
分かるかな?

yun_3855.jpg

この写真はパソコンで探してきたやつだけど・・・
こんな感じの子でした。

結構な大きさでした。
また会えるかな?



おまけ☆

20120417fuji +(4)

首と尻尾をグーンと反らせてストレッチ。
布団から出てきて、よくやるポーズ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

すごっ!

どこからか、逃げて来ちゃったのかな??
こまちゃん、戦わない様にね!
きっと負けちゃうよ~。(笑)

ストレッチポーズ、こんなカッコでやるの??
アルはしない~!!
ちょっと驚き! 前足を伸ばしてオチリをあげるポーズ
はよくやってるけど・・・。
イヤ、気づいて無いだけだろうか??
今度観察してみよ~。(笑)

No title

住宅街の庭木に、カラフルなオウム??
それはビックリですねー 
あれ、オウムって自然ではどこにいるものだろう?
どこかのお家の子の朝散歩だったりして(笑)

何でもない幸せそうな寝顔、たまらないですよね^^
よく考えるとただ寝てるだけなのに、可愛い可愛いってズルイな~(笑
でも、んも~~~ぅ可愛いな!ってなっちゃいますね。^^

ストレッチもおもしろいですね。こまつなちゃん、ヨガみたい!
アールも、こういうポーズはしないですよ
みんなのストレッチが気になってきました^^

No title

これから、ワンコも光合成(日なたぼっこ)の季節ですね!
こまつなちゃんも太陽のエネルギーで、充電中かな?・・・
オウム・・・とても綺麗な鳥ですね、おそらく、迷子になっていたかもしれませんね、私なら捕獲作戦していたかも・・・・(笑)・・・

うちは…

最近、お散歩の時に
カワセミに出会います。(^-^;
同じようなきれいな青なんだけど、
もっと小さいの。

キジも時々見るんだけど、
お散歩では見つける事はないな~。

こまちゃんのストレッチ。
このあと、小刻みに尻尾を振ったりしない?
かれんがよくやるんだけど、
好きなんだ~♪

えええ?

それは・・・・『脱走インコ』では?
ぶ。

どこの家か?
はたまた動物園か?

脱走した鳥たちって意外と生命力あるんですよね~

セキセイインコなんて群れを作るらしい。

Re: すごっ!

> あるかあちゃんさん

あっ、そうか・・・。
私はてっきり、このお家の子で外で気分転換させてもらってるのかなぁって
思ってました。(笑)
紐とかで繋がれてたかどうかは分からなかったけど。。
また見つけたらご報告しますね!
そしたら、このお家の子ですもんね~。

> ストレッチポーズ、こんなカッコでやるの??
> アルはしない~!!
> ちょっと驚き! 前足を伸ばしてオチリをあげるポーズ
> はよくやってるけど・・・。

アルくんはしないんですか!?
そっか、みんなするもんだと思ってた。
前足を伸ばしてオチリをあげるポーズもよくします。
あと、後ろ足を伸ばして前のめりになるポーズもよくします♪

Re: No title

> アールママさん

ビックリでしたよぉ~。
興奮して写真撮っちゃったくらいですから。(笑)

> どこかのお家の子の朝散歩だったりして(笑)

私はてっきりこのお庭の持ち主の子だと思ってたんですけど・・・。
私って思い込みが激しい方なので、本当のところはどうだったのかな!?

> 何でもない幸せそうな寝顔、たまらないですよね^^
> よく考えるとただ寝てるだけなのに、可愛い可愛いってズルイな~(笑
> でも、んも~~~ぅ可愛いな!ってなっちゃいますね。^^

もうめっちゃめちゃ可愛いですよね~♪
せっかくこまつなが気持ちよく寝てるのに、
可愛くて無理矢理ハグして起しちゃったり。。
こんなに親バカになるとは思ってなかったです。(笑)

> ストレッチもおもしろいですね。こまつなちゃん、ヨガみたい!
> アールも、こういうポーズはしないですよ

アールちゃんもしないですか?
こまつなはみんながする、かえるちゃん足が出来ないんですよね~。
同じイタグレでもいろいろなんですね!

Re: No title

> いげのやまさん

そうですね!光合成の季節ですね♪
イタグレは夏でも日向ぼっこしますもんね~。
それで、暑くなってハーハーしてる。(笑)
そんなところがまた可愛いんですけど。

> オウム・・・とても綺麗な鳥ですね、おそらく、迷子になっていたかもしれませんね、私なら捕獲作戦していたかも・・・・(笑)・・・

ふふ、私もいげのやまさんぐらい行動派だったら捕獲できたかな?
でもこの時はてっきりこのお家の子だと思い込んでたんですよね~。(笑)

Re: うちは…

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

カワセミってどんな鳥だっけ?って調べちゃった。(笑)
同じきれいな青だけど、10倍以上はあったかも。

> キジも時々見るんだけど、
> お散歩では見つける事はないな~。

キジは高校の時に一回だけ校内に迷い込んだ子を見たことがあります!
でもそれっきり。
この辺はたぬきぐらいしかいないなぁ。

> こまちゃんのストレッチ。
> このあと、小刻みに尻尾を振ったりしない?
> かれんがよくやるんだけど、
> 好きなんだ~♪

どうだったかなぁ・・・。
お尻をブルブルってしてたかもしれないけど尻尾は振ってたかな?
今度ちゃんと観察しておきます♪
私はかれんちゃんの開脚が大好き。
こまつなもしてくれないかな~。

Re: えええ?

> シャーさん

私も「えええ?」状態でした~。(笑)

> それは・・・・『脱走インコ』では?

え~、でもインコより全然大きかったんです。
肉眼だとちゃんと見えてるのに、
写真だとちっちゃくしか撮れなかったんですよね・・・。

おそらくお庭の木なので、そのお家の子かなぁなんて
呑気に見てたんですけど。(笑)

> 脱走した鳥たちって意外と生命力あるんですよね~
> セキセイインコなんて群れを作るらしい。

それはすごい。
本能ってすごいんですね♪

はじめまして

いつも楽しく見させていただいてます。

こまちゃんファンです。
制服もとっても可愛かったですよ。

こまちゃんは、本当に良い子ですね~

うちの輝(きら)君とは大違いです。

また遊びに来ますね。

Re: はじめまして

> 輝ママさん

コメントありがとうございます~☆
私もワンちゃんとの生活は初めてでした。
分からないことばっかりでアタフタしたり不安になったり、
(今でもそうだけど・・・笑。)
でも最高ですよね!
毎日「可愛いなぁ~」と思う幸せな親バカな日々を過ごしております♪

> こまちゃんは、本当に良い子ですね~
> うちの輝(きら)君とは大違いです。

パピーの頃はやんちゃで何を考えてるのかよく分かりませんでした。(笑)
でも1歳を過ぎてから、ようやく落ち着いてきてくれました。
今でもたいしていい子ではないけど、
これからも暖かく見守ってやってくださいね。

オウムだった

今朝一緒に散歩したときに見たのは紛れもなくデッカイ「オウム」でした。
しばしその風景に唖然。
本当にただの庭木にとまってましたね。
近寄れないので見えなかったけど、足に紐でも結わえてあるのかなぁ。

Re: オウムだった

> のりママ

やっぱりオウムだったよね!
もっと近くでじっくり見てみたいなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
