スポンサーサイト


久しぶりにセーフだった♪

昨日は狂犬病の注射とフィラリアの検査。

(写真は内容と関係ありません。)
20120412fuji +(2)
(残りわずかな日向とこまつな。)

「ギリギリだね。これ以上体重増やさないでね。」
って、いつも先生に言われちゃう、こまつなさん。。

20120412fuji +(4)
(もうちょっと真ん中に行けばいいのに・・・って思うのは私だけ!?)

こまつながスリムになった気配はないし、私はドキドキでした。

でも・・・

20120412fuji +(5)
(日向に寄りそって、幸せそうにお昼寝。)

3.45キロ♪

先生は「うん、いいね。」って言ってくれました~。
あぁ、久しぶりに体重OK!
ラッキ~~☆

20120412fuji +(1)
(日向がないなら、布団に直行♪)

朝の散歩で、すごくいっぱい「う」をしたからかな?(笑)
暖かくなって、散歩でサクサク歩いてくれるようになったのが大きいかも。

一緒に受けた血液検査の結果は一週間後。
相方の人間ドックの結果よりドキドキする~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

いつも

いつも、ブログのページの
左側をチェックしている私。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は体重だけしか載ってない!
やったね、こまちゃん♪

でも、「ちょっとポニョ気味?」って
書いてあるのもかわいいんだけど。

No title

3.45kgでセーフ?のこまちゃん、よかったね♪
春だし、露出(裸族でおでかけ)も増えますしね(笑)
血液検査の結果、自分より、相方のより気になる、わかるなあ~。
(というか、わが家では、わさびが一番頻繁に血液検査してる気がします・・・) 人は1年に1回の健康診断の時くらいなのに・・・。

No title

お久しぶりです。
姫と小雪とリアンと瑠璃のママ事すもも&ゆずママです。

2月にイタグレパピーのすもも&ゆずを福島のエブリワンさんから迎え ミニシュナ 2  イタグレ 4の6ワンズ飼いになり2ヶ月が経ちました。

現在生後4ヶ月のすもも&ゆずの体重は、3.3kg。
もうすぐこまつなちゃんより重くなりそうです。。。

同じですね!

同じ日に注射とは、ビックリ・・・
こまつなちゃんは頑張れたかな?
確かに体重管理は皆、ドキドキですね!
こまつなちゃんなら、大丈夫・・・・「大人になってもパピー犬」ですから、「失礼!」・・・・3.45キロって、「わぁ~・・・」シェイミーは、やばいかな?・・・・・・・・
余談ですが、こまつなちゃんの画像コピペして使わせてもらってもいいですか?(お気に入りの制服で入学式の3枚目の画像・・・ブログネタに)・・・・

Re: いつも

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

左側チェックありがとうございます♪
ふふふ~、今はポニョじゃないですよぉ。
まっ、0.1キロって誤差の範囲内かもしれないけど・・・。(笑)
こまつなは3.3~3.4キロがベスト体重な気がします。

> でも、「ちょっとポニョ気味?」って
> 書いてあるのもかわいいんだけど。

きっと油断したらすぐ、ポニョ気味になると思います。。
今はドライフードを切り替えて、確かめてることがあるので
おやつは野菜だけ。
それもよかったのかもしれないなぁ。

Re: No title

> hirame@わさびママさん

ありがとうございます~。
いつも先生に会う時は、ポニョで怒られるんじゃないかって
ドキドキなので、ホッとしました。(笑)

> 春だし、露出(裸族でおでかけ)も増えますしね(笑)

そうですよね!
洋服で隠せない・・・。
それは人間も一緒ですよね~。あぁ、飼い主がヤバイ。(笑)

> 血液検査の結果、自分より、相方のより気になる、わかるなあ~。
> (というか、わが家では、わさびが一番頻繁に血液検査してる気がします・・・) 人は1年に1回の健康診断の時くらいなのに・・・。

相方は会社で人間ドックがあるし、こまつなも一年に1回は血液検査するけど、
私は会社を辞めてから、8年くらい全く健康診断してなーい!
大丈夫か!?私・・・。(笑)

Re: No title

> すもも&ゆずママさん

こんにちは!
かわいいお名前!!
すももちゃんとゆずちゃんかぁ。
パピパピ全開で可愛いんでしょうね~♡
多頭飼いでしかも6頭!?
尊敬しちゃいます・・・。我が家はこまつなの相手だけで精一杯。(笑)

> 現在生後4ヶ月のすもも&ゆずの体重は、3.3kg。
> もうすぐこまつなちゃんより重くなりそうです。。。

ふふ、すくすく元気に育って、
こまつななんて、ぴゅーって抜かしちゃってね♪

Re: 同じですね!

> いげのやまさん

私こそ、いげのやまさんのブログを拝見してビックリしちゃいました。
こまつなはなんとかギリギリ頑張ってくれました。
いつもはあんまり声出さないのに、ピューピュー泣いてました。(笑)

> 確かに体重管理は皆、ドキドキですね!

いげのやまさんもドキドキなんですね♪
我が家はいつもポニョ気味で気をつけてって言われちゃうので
今回はラッキーでした。

> 余談ですが、こまつなちゃんの画像コピペして使わせてもらってもいいですか?(お気に入りの制服で入学式の3枚目の画像・・・ブログネタに)・・・・

どうぞどうぞ。
是非使ってください☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
