スポンサーサイト


やっとなくなった歯磨き粉。

最近、スキあらば台所への侵入を試みるこまつなさん。

20120401fuji +(9)

残念!しっかり閉めさせていただいております。(笑)

20120401fuji +(10)

もうお腹すいちゃった?

20120403fuji +(1)

そんなこまつなさんの歯磨き粉がやっとなくなりました。
こまつなが歯磨きを始めてからずっと使ってきたから、
2年近く使ってたみたい。(汗)
使用期限ギリギリでした~。

チキンフレーバーでこまつなもお気に入りの歯磨き粉。
さっそく新しいのを購入しました。

20120412fuji +(7)

2歳の歯の記録として、撮ってみました。

毎日しなくちゃいけないのは分かってるんだけど、
ついついさぼっちゃう歯磨き・・・

20120412fuji +(8)

でも幸運なことに、まだ歯石取りをしてもらったことはありません。
(ワクチンのついでに先生には診てもらってます。)

これから年齢を重ねていったら、溜まりやすくなるだろうから
歯磨き頑張らなくちゃなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

わお!

こまちゃんの歯、すっごく綺麗ですね!
これなら全く問題ないですね。
うちも歯磨きはやってますが、ここまで綺麗ではないので(お医者様からは綺麗とは言われていますが)ちゃんと継続しなくっちゃ!
ペースト無しでずっとやってきましたが、ペーストも考えようかな。

ぴっかぴか~!!

スゴーイ、こまちゃんの歯
めっちゃ綺麗!!
我が家も、ヒルバック使ってますよ~
でも、2年?? 長持ち~!
半年で、半分位なくなってる・・・。
使い過ぎ!?減らそう!!

白い歯っていいな!

メチャクチャ綺麗な歯ですね!
我家は歯石まではいかないけど、黄色い歯垢が・・・・
2歳を超えた、あたりから・・・・少しずつ・・・・
最近は邪魔くさいので、私の指が歯磨きブラシです!
歯ブラシがイヤなのはわかるけど、私の指が歯ブラシがわりになっている私もイヤです!・・・「白い歯」・・・頑張って継続してくださいね!

Re: わお!

> cookie-grecoさん

いやはや、飼い主がずぼらで毎日ちゃんとできてないので、
なんとか維持できてるのはこまつなの唾液のおかげかな!?(笑)

残念ながら、こまつなは歯磨き大好きじゃないので・・・
ペーストをちょっとペロペロさせたりご機嫌取りながら
だましだましやってます。
ペーストなしでもちゃんとやらせてくれるGrecoちゃん雫ちゃんはエライ♪

Re: ぴっかぴか~!!

> あるかあちゃんさん

ちゃんとあるかあちゃんさんがお手入れしてる
アルくんにはかなわないよぉ~。
じっくりみたら、ちょっと茶色?みたいなところもあるんです。
パピーの頃の方がやっぱりピッカピカでした。

> 半年で、半分位なくなってる・・・。
> 使い過ぎ!?減らそう!!

いや・・・きっと、うちが減らなさすぎ。
歯磨きさぼってるのがバレちゃうな。(笑)

Re: 白い歯っていいな!

> いげのやまさん

パピーの頃はなんにもしなくてもきれいだけど
2、3歳を過ぎてくると、ちゃんとお手入れしないと
汚れとか歯石がたまってくるって、聞いたことがあるんですけど、
やっぱりそうですよね。。
歯磨き頑張らないと。
さぼってる場合じゃないですよね~。(汗)

> 最近は邪魔くさいので、私の指が歯磨きブラシです!
> 歯ブラシがイヤなのはわかるけど、私の指が歯ブラシがわりになっている私もイヤです!・・・「白い歯」・・・頑張って継続してくださいね!

シェイミーちゃんの歯はいげのやまさんの指で保たれてるんですね。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
