スポンサーサイト


思いつきでハイキング♪

昨日はいいお天気でしたね~♪

実家に届け物があって、遊びに行ったんだけど、
いつもこまつなに運動させようとしてくれる、よしパパの思いつきで
ハイキングすることに。

行き先をおまかせしてる私はまだ大変さに気付くはずもなく・・・。(汗)

5.jpg

小山田緑地ってところに行ってきました。

6.jpg

日当たりのいい山道がいい感じに続きます。

あっ、こういう時はもちろんリードはよしパパ。
私は後ろの方からついて行くのに必死なので。(笑)

7.jpg

梅が満開だったり、

9.jpg

湿地帯?沼地?みたいなところがあったり。

11.jpg

突然の思いつきだったので、コンビニで買ったお昼ごはん。

外でみんなで食べると美味しい☆

12.jpg

こまつなはダイエット中だからお水だけね~!

13.jpg

なんてね。
おやつ食べました。(笑)

この頃には暑くて、裸。
お洋服もかわいいけど、やっぱりイタグレは裸がいいな。

ゴールまではあとちょっと!

14.jpg

終着点の見晴らしの丘。
確か、うっすら富士山見えてたんですよ~。
でも写真に写ってないから、のりママが書き足してねつ造。(笑)

18.jpg

帰り道も遅い私。
あまりに遅くて、こまつなもあきれ顔。
だって、坂道ハンパないんだもん!!

22.jpg

途中で、ゴルフ場の横を通ったり、ほぼ中を通ったりもするので、
ゴルフしてるのが見れます。

あぁ、ゴルフ場を走りまわりたいね~。

23.jpg

そんなこんなで無事に戻ってきて、かかった時間は約3時間。

16.jpg

こまちゃん、よく頑張りました。
私もよく頑張りました!

よしパパ・のりママ、ありがとう。


こまつなは、戻ってきた実家で至福の日向ぼっこ。

26.jpg

眠い

27.jpg


眠い・・眠い・・・

28.jpg

眠い~~~!

寝ればいいのに。(笑)

29.jpg

「今の撮ったの?」

30.jpg

「変な顔してたからブログにアップしないでね・・・」

いつもとたいして変わらないよ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

こまちゃん、ねむねむ写真、
カワイイですー(*^_^*)

これから、お散歩、ハイキングと
気持ち良い季節になりますね(*^_^*)

ごめんねぇ

一眼が前日のマクロモードの設定のままだと気が付いた時には既に帰り道、元々たいして上手な写真でもないのにいい写真が全くなかったぁ。ごめんよ。(^^;)
小山田緑地はよしパパと行く長い方のジョギングコースですが、「それにしてもこまつなママは遅かったなぁ」と今日の近場のジョギング中によしパパが呟いてましたよ。(#^.^#)
もっとも、小山田緑地の中でも遠回りでアップダウンいっぱいのコースをこまちゃんの為に選んでましたが。
こまちゃんはこういう山道好きだから、駆け抜ける姿がいつもと違って(笑)かっこ良かったな。

整備

素敵なハイキング!
ちゃんと整備されたこんな道を
歩けるなんて、うらやまし~♪
うちは、ハイキングとなると
山道也らあぜ道やらだから。(^-^;

こまつなちゃんとこまつなママさんの為に
もっといろんなハイキングコースに
案内してもらいましょ!!

No title

何だか、春の陽気が伝わって来るな~♪
こまちゃんもご機嫌そうで!!
素敵なハイキングコースですよね~
でも、3時間か・・・。(汗)

はだかんぼ散歩、アルはまだしてないな~
早く、裸で散歩できないかな~
と、心から思うかあちゃんでした。

No title

ポカポカ天気・・・ハイキングにピッタリですね!
サンドイッチと竹の子おむすび・・・・
私もワンコと行きたくなりました!

No title

こまつなちゃん、こんな気持ちよいお散歩、楽しかったでしょうね!
お写真見てるだけで、伝わってきます♪

それに、よしぱぱさん、のりママさんがスタスタと歩かれるという事に
非常に尊敬してしまいます^^
うちの母はもう、杖をついていて距離も歩けないので羨ましいです

こういう自然の中のイタグレっていいですよね^^

Re: タイトルなし

> 323さん

眠いのに寝られなくてグズってました。(笑)
こういう時、足をあぐあぐするんですよね~。
みんなもするかな?

> これから、お散歩、ハイキングと
> 気持ち良い季節になりますね(*^_^*)

やっぱり春はいいですね!
今年花粉症デビューしちゃったみたいな私・・・。
まだ軽いんですけど、これからも春が大好きでいられるかな!?(笑)

Re: ごめんねぇ

> のりママ

いやいや、マクロモードのわりにはちゃんと撮れてたね。(笑)
あまりのヘタレっぷりに、自分でもびっくりだったよ。
もうちょっと脚力と根性つけないとヤバいかもね。

Re: 整備

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

定期的に、きれいなトイレもあって
なかなかいいハイキングコースでした。
キツイけど・・・。(笑)
5時間ちかくもハイキングできるさらさらぴこさんだったら、
きっと楽勝なんだろうな。

> こまつなちゃんとこまつなママさんの為に
> もっといろんなハイキングコースに
> 案内してもらいましょ!!

そのほうがいいかも~。
こまつなは山道が大好物だから、イキイキルンルン。
私がもうちょっと脚力つけて頑張らないとなぁ。

Re: No title

> あるかあちゃんさん

途中からは洋服もぬげたし、こまつなはとっても楽しそうでした。
若干風が強かったのが残念だったけど。
私がそうとう遅かったから3時間かかったけど、
サクサク歩ける人は2時間かからないかも・・・。(笑)

> はだかんぼ散歩、アルはまだしてないな~
> 早く、裸で散歩できないかな~
> と、心から思うかあちゃんでした。

あともう一息って感じですよね。
今年は春が来るの遅い気がするなぁ。

Re: No title

> いげのやまさん

外で食べるランチは最高ですよね~♪
これからどんどん暖かくなってくるだろうし、
またハイキングできたらいいな。
いげのやまさんもシェイミーちゃんと
ポカポカ天気のもとでハイキングができますように~☆

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

コメントありがとうございます~♪
ブログの更新がなかったから、
大丈夫って分かってても心配でした~。(笑)

こまつなはずいぶん満喫してたと思います。
リードはよしパパなので、スイスイ歩けるしね!
私がリード持ってたら、たぶん10歩歩いて、立ち止まって・・・。
って、全然進まないからーー。(笑)

> それに、よしぱぱさん、のりママさんがスタスタと歩かれるという事に
> 非常に尊敬してしまいます^^

よしパパ・のりママは毎日、ジョギングしてるツワモノ。
山登り・ハイキングもよく行ってるみたいだし。
ふたりで毎日遊ぶのに忙しそうです。(笑)
私よりよっぽど体力があります。

初のコメントです。
ここはウチのロング散歩コースのひとつだったりします。なかなかのアドベンチャーができますよね。
いつかよこやまの道を制覇するといいですよ!

Re: タイトルなし

> カプちゃん一家の飼い主さん

コメントありがとうございます~♪
わぁ~、ロング散歩コースのひとつってことは、
そのうち、もしかしてばったり会えちゃったりするかもしれないですね!
はるひ野~唐木田までは、こまつなを迎える前に、
よく自分のウオーキングで歩いてたんですけど、
そういえば、こまつなと歩いたことないなぁ。
今度挑戦してみようかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
