スポンサーサイト


手作りおもちゃ。

飼い主よりも自然にお散歩してるよしパパ(私の父)。

20120308nori (2)

排泄処理はのりママ(私の母)担当だけど・・・。(笑)

私が仕事の時に、たまにふらっと来て、お散歩してくれます。

20120308nori (4)

こまちゃん、嬉しいね。
私も嬉しい。お散歩行かなくて済むから~。

何のおやつもらったのかな♪

20120308nori (9)

そんなこまつな思いのよしパパが手作りおもちゃを作ってきてくれました!
こまつなは、ものすごい興奮してます。

20120305fuji+(18).jpg

モミジバフウの実にタコ糸をぐるぐる巻いたもの。

以前、公園で拾ったモミジバフウで「取ってこい」遊びをしたら
こまつなの口にぴったりで、くわえやすいみたいで
持ってくる率がほぼ100パーセント。

たまごちゃんはちょっとこまつなには大きいみたいで
一発でくわえられないと、最近持って来ないんです。。

それを見て、よしパパがアレンジしてきてくれました。

20120305fuji+(21).jpg

「取ってこい」に集中してる時は良かったんです。


でも・・・


20120306fuji+(1).jpg

あちゃ~。

20120305fuji+(26).jpg

本腰入れて、カミカミし始めちゃって
破壊されました。。



よしパパ、改良お願いします!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

アイデアマン。

なんですね~! よしパパさん。
こまちゃんのブログ見てると
よしパパさん作の、ナイスアイデアの物が
たびたび出て来るし・・・。
こまちゃんも、嬉しくってしょうがないよね~
手作りおもちゃ!!
最後の写真、こまちゃん猫みたいな座り方だね~
通称「猫箱」ってヤツ。(笑)
体が、柔らかいのね~。感心・・・。

うふふ

↑あるかあちゃんさん、ありがとうございます。
「アイディアマンと評判だよ」とよしパパに伝えて置きます。(笑)
彼は今日のジョギング中に更に新しいモミジバフウの実を採取しておりました、作る気だと睨んでます、私。

>排泄処理はのりママ(私の母)担当だけど・・・。(笑)
ここがねぇ、何とかなりませんかね。
彼は私の実家のラブラドールを散歩させるのも好きなのですが、必ずお付きの人が要るのよね、排泄処理の。(--;)

中身は…

ぐるぐる巻かれた紐の中身は
こまちゃんへの愛情がつまってるんだよね~。

だから、破壊活動はしてはいけません。(^-^;

こまちゃんが喜ぶ事、色々考えてくれてるんですね。
喜ぶ顔が見たくって、お散歩に来ちゃう♪

いいな~。
うちは、かれんが引っ張るので
まだお散歩してもらえない。(涙)

またもや!

驚き桃の木山椒の木とはこの事ですね!
我家にもモミジバフウの実・・・あります!
モミジバフウの実って、穴ぼこで、宇宙の物体のような?
不思議な木の実ですね・・
(こまつなちゃんは宇宙人でしたから・・・・)・・・(笑)

実は、私も記事に載せようと・・・・また、先を越されました!
以前のマツボックリ記事と同じ・・・・・(笑)
今忘れられた、マツボックリと、モミジバフウの実が
目の前のパソコンの前に待機していました。
・・・・・・・・・・・・・

自然の木の実を使って遊び道具を作る事は素敵ですね!
散歩していても、ワンコの遊び道具となる物は、たくさんありますね!

あの、ほどけたヒモは残念でしたね!改良改良!・・・・
頑張ってくださいね!

これでよい気がwww

こまちゃんよかったねええ♪

フィオも昔のおもちゃは
『毛糸玉』←いや・・・編み物チャレンジしよーと(無謀でした。はい。)
おもって毛糸買ってきたらえらいこっちゃで
(毛糸玉もって、逃げ回るもんだから、・・・・ぶぶぶ。。。。)

なんとなく歯磨きになるんですよねえ~これ。

Re: アイデアマン。

> あるかあちゃんさん

アイデアマンだなんてありがとうございます。
よしパパは飼い主より、こまつなのことを考えてるかもしれません。
発言がいつもこまつな第一なので。(笑)
美味しいものがあると、娘の私より、こまつなに食べさせたがるし~♪

> 最後の写真、こまちゃん猫みたいな座り方だね~
> 通称「猫箱」ってヤツ。(笑)
> 体が、柔らかいのね~。感心・・・。

アルくんみたいに、カエルさん足はできないから
前足だけが柔らかいみたいです。(笑)

Re: うふふ

> のりママ

いつも排泄処理ありがとう。
これはきっと何とかならないだろうね~。(笑)

Re: 中身は…

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

愛情がいっぱいつまってるから、
お気に入りおもちゃだったのかな~♪
この糸を巻く作業、実はかなり時間がかかるようで、
それでもまた作ってくれました。
こりゃあ、飼い主も愛情たっぷり注がないと負けちゃうか!?(笑)

> こまちゃんが喜ぶ事、色々考えてくれてるんですね。
> 喜ぶ顔が見たくって、お散歩に来ちゃう♪

お散歩に来てくれるのは、もう本当に一番嬉しい♪
お散歩行かなくちゃなあ・・・って思いながら、
足取り重く仕事から帰る時、「お散歩行ったよ」ってメールが来てると
一番元気が出ます。(笑)
こまつなもお日様出てる時の方が絶対楽しいだろうし。
こまつなも、引っ張る時は引っ張るし、
全然いい子じゃないです。。
まぁいっかって、飼い主が思っちゃってるだけ。(汗)
だから、さらさらぴこさんは偉いなぁといつも感心してます。

Re: またもや!

> いげのやまさん

あら~!
先越しちゃいましたか!?
いげのやまさんのモミジバフウの実の記事楽しみにしてます♪

> 我家にもモミジバフウの実・・・あります!
> モミジバフウの実って、穴ぼこで、宇宙の物体のような?
> 不思議な木の実ですね・・
> (こまつなちゃんは宇宙人でしたから・・・・)・・・(笑)

私は今年初めて存在を知りました。(笑)
本当に不思議な実ですよね~。
穴ぼこだらけで、トゲトゲしてて。

> 自然の木の実を使って遊び道具を作る事は素敵ですね!
> 散歩していても、ワンコの遊び道具となる物は、たくさんありますね!
>
> あの、ほどけたヒモは残念でしたね!改良改良!・・・・
> 頑張ってくださいね!

改良されたのかは、分かりませんが、
またいくつか作ってくれました。
自然の木の実で遊ぶのもたまにはいいですよね~♪

Re: これでよい気がwww

> シャーさん

この破壊行為は、確かに多少歯磨きにはなってるかも。
じゃあ、今回はこれでよしと言うことにしましょ~♪

フィオちゃんも手作り毛糸おもちゃがあったんだね。(笑)
毛糸玉なんてあったら絶対楽しいよね!
こまつなもきっと同じことになる気がします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
