スポンサーサイト


その言葉を聞いたら逃げちゃうよ。

たいぶ春が近づいてきたけど、
こまつながまだ避けようとする「お散歩」。

「お散歩いこっか!」って言うと、
聞こえないふりして、さ~っと布団に一直線。(笑)
今日はそんな動画をアップしてみました。

[広告] VPS


外に出ちゃえば、それなりに楽しそうなんですけどね。

20120305fuji+(2).jpg
「お家でぬくぬくが一番幸せ♪」

早く上着のいらない季節にならないかなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

こ・こまちゃん

・・・・・・・・・・(--;)

No title

お久しぶりです。
動画を拝見して夫婦で笑っちゃいました。
なぜなら、本当にうちのやまはと同じだからです。
散歩に行こうかと言ったり、リードを持った瞬間、
もの凄い勢いで、ケージに向かって一直線!(笑)
以降、全然出てきませんから。

とは言え、ここも、こまつなちゃんと一緒で、
外に行けば、それなりに楽しいようで、
いそいそと歩いてるんですよね。

何でこんな風になったかはすごく謎です。
よそのお宅の犬なんて、飼い主がリードを
持った瞬間、大はしゃぎみたいなのに・・・(苦笑)

No title

wwww
こまつなちゃん、あんなにゴロゴロリラックスしてたのに、
え?とばかりに一直線(笑)可愛いしおもしろいし、可愛いし(笑)

アールは、お散歩の言葉が無くても、私が家着から服を着替えはじめただけで、
そわそわ家中を走り、玄関まで行っては早く~♪と大ハシャギですよ。
しつけ上、先に玄関に行ったら知らん振りしますけどね。

こまつなちゃんは、きっとおうちが最高に心地よいんですねー♪
出ちゃえば、パパママみんな一緒ならルンルンなのにねw

上着・・・結構前から着ない日が多い私・・・(汗)

・・・・。

分かりやす~!!(笑)
アルは「お散歩」って言うのは好きみたいなんですが
多分、お洋服を着せられるのが好きではないようです。
最近、気づいたんですよ~。
お散歩行く?と聞くと裸族で玄関まで走って行って
お洋服見せると、尻尾下げて部屋へ戻って行きます~
飼い主が、せっせと縫っていると言うに…。(泣)

こまちゃんは、散歩自体がイヤなのねぇ~。
分かりやすすぎ~ でも、もう少し暖かくなったら
大丈夫よね~!

ぶ。

フィ『こまちゃんとはわかりあえると思います。』

だ・そーです。

ぶ。

ちなみに食いしん坊フィオは『ごはん』にシッポフリフリでつ♪

くねくね

「こまちゃん」って呼ぶと
くねくね甘えたダンスしてくれるの?
むっちゃかわいいんですけど!(*^▽^*)

うちは、「お散歩」と言ったら
こまちゃんのように、ハウスへ逃げるシオンと、
尻尾ぶりぶりで飛び跳ねて喜ぶかれんです。
同じ犬種でも、なんでこんなに違うのか。(^-^;

No title

こまつなちゃんの、「お散歩!」・・とっとと、退散姿・・・・・
我家では、「お風呂!」です・・・・2階の部屋まで、すばやく退散します。・・・・・おもしろいですね!・・・・

Re: こ・こまちゃん

> のりママ

知っての通り、こんな子です。(笑)

Re: No title

> やまはさん

こんにちは~。
やまはちゃんも一緒ですか♪
仲間だ♪♪
ワンちゃんって、みんなお散歩を喜んで
「行きたい!連れてって~!!」っていうものだと思ってました。
こまつなを迎えるまでは・・・。(笑)
特に寒い時期は全然ダメですね。
せっかく、こまつなのために行くんだから、
もうちょっと喜んでくれてもいいのになぁ。
やまはちゃんとこまつながおしゃべりできたら、
気が合いそうですね!

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

アールちゃんはいい子♪
そんなにお散歩を楽しみにしてくれたら
連れていき甲斐がありますよね~。
散歩に行きたくて大はしゃぎなんて、こまつなにはないなぁ。
寒くて、飼い主だって行きたくないのに
こまつなに嫌がられたら、なおさら面倒になっちゃう。(笑)

> こまつなちゃんは、きっとおうちが最高に心地よいんですねー♪
> 出ちゃえば、パパママみんな一緒ならルンルンなのにねw

最高にぐ~たら娘なだけな気もしますが・・・。
今回は家が心地いいってことにしておこう。(笑)
出ちゃえば、みんな一緒だったり、思いのほか暖かかったりすると
お散歩ルンルンなんですけどね。

Re: ・・・・。

> あるかあちゃんさん

アルくんも分かりやす~!(笑)
アルくんは洋服が壁になってるのね。。
でもちゃんと洋服着てくれるし、スヌードだってちゃんとしてくれて
お利口さんですよね。

> 飼い主が、せっせと縫っていると言うに…。(泣)

確かに・・・。(笑)
私もこまつなが洋服喜んでくれたら、
もうちょっと頑張るのになぁ~。
なんて・・・言い訳だけど♪

> こまちゃんは、散歩自体がイヤなのねぇ~。
> 分かりやすすぎ~ でも、もう少し暖かくなったら
> 大丈夫よね~!

洋服はもちろん嫌いですけどね。
散歩がっていうより、寒いのがイヤなんだろうな。
もうコント?ってくらい、大げさに震えるから笑っちゃう。
楽しくなってきたら、全然へっちゃらなのにね。(笑)

Re: ぶ。

> シャーさん

ふふ、フィオちゃんとはホント分かりあえそう♪
同じ匂いがする~。(笑)

> ちなみに食いしん坊フィオは『ごはん』にシッポフリフリでつ♪

こまつなも「ごはん」「おやつ」「食べる?」のごはん系の言葉には
大はしゃぎです。

Re: くねくね

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

> 「こまちゃん」って呼ぶと
> くねくね甘えたダンスしてくれるの?

いやぁ、そんな芸があったらいいんですけどね。(笑)
たまたま甘えん坊モードなだけだったんだと思います。
私が名前呼んでるのに、無視してクネクネ。
おかげで3回も呼んじゃったよ・・・。

> うちは、「お散歩」と言ったら
> こまちゃんのように、ハウスへ逃げるシオンと、
> 尻尾ぶりぶりで飛び跳ねて喜ぶかれんです。
> 同じ犬種でも、なんでこんなに違うのか。(^-^;

シオンちゃんとかれんちゃんは全然反応が違うから
面白いですよね♪
こまつなはシオンちゃんと似てることが多いな。
仲良くできるかな~☆

Re: No title

> いげのやまさん

シェイミーちゃんの苦手はお風呂かぁ。
反応がはっきりしてて、面白いですよね~♪
こまつなもお散歩っていう言葉で
あまりに分かりやすい態度を取るので、笑っちゃいます。
でも、実際本当にお散歩行く時には苦労するんですけどね。(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
