スポンサーサイト


イワシのハンバーグ♪

IGdaysのさらさらぴこさんのアイディアをいただいて、
冷凍のたたき身を使った、楽ちんイワシのハンバーグ♪

20120306fuji+(9).jpg

自分でたたかなくていいってステキ~♡

20120306fuji+(3).jpg

イワシのたたき身100%、そのまま焼いただけ♪
あまりに楽ちんだったので、大根おろしをのせてみました。

20120306fuji+(4).jpg

ぜ~ったい、丸のみにするのでハンバーグは小さく刻みました。
こまつなは食べたくて震えてます。(笑)

20120306fuji+(5).jpg

ハンバーグから平らげて、

20120306fuji+(7).jpg

30秒ほどで完食。早っ!!
美味しかったみたいです♪


一袋150g。
こまつなが食べたのは50g。

残りは・・・

20120306fuji+(8).jpg

飼い主がつみれにしていただきました~。


今回買ったのは、原材料がイワシだけのものなんですけど、
ちょっと塩味がする気が・・・。
普通そういうものなのかな?

他にもあるか探してみよっと♪
あまりに楽チンで気に入っちゃった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

ラクラク~♪

こまちゃんも、鰯バーグごはんを
食べたんですね♪
かわいらしい盛り付けで、
うちとはエライ違いだわ。(^-^;

そして、人間も味見~。

確かに、塩味がするかもしれません。
塩を足してはいないと思うんだけど、
もともと海水に浸かってたものだからね。(^-^;

手作りご飯には少し塩を足すようにって言われている位なので
そんなに塩に関しては敏感にならなくてもいいのかなって
思っています。毎日お魚だったら、ちょっと気にするけど。

生協では、他に、とれとれアジがあったはずです♪

おいしそー

人が食べたい位ですね~。
って、食べてますね~。(笑)
こまちゃん家のごちそう、いつもいいなーいいなー
と思いながら、作らないかあちゃんですが。
このラクラクいわしなら出来るなーと
かあちゃんも、IGdaysを見て思ってるのに!!
作らない私って一体…。(笑)

No title

ほお~っ、こまちゃん、本当においしかったんですね。
お食事途中のお写真がないくらい秒殺!!!だったのかな。
わが家は手作り食ではないので、羨ましい~ by わっち

No title

こまつなちゃん家もコープのお世話に・・・・
我家も同じ・・・・・
いわし、つみれ冷凍ながら、我家も好評!・・・・
我家では味噌汁に、つみれとして入れるだけですが、
なかなかのお味!・・・・
確かに塩分はあるかと思いますが、ワンコでもクリヤー位置かと思います。ドックフードでも、おやつでも塩分が入ってるのはたくさんあります。基本犬は塩分はダメですけど、濃度と回数の問題ですので、絶対ダメと言う事はありません。・・・・でも、大丈夫とも言えません。
そうかぁ~・・・今度ワンコのおろしハンバーグ作って見ようかなぁ~
美味しいアイデア頂きます!・・・・

美味しそう!

うわ~、美味しそう!
あげたいけど、こんな美味しいのあげたら、フード食べなくなっちゃうかも(^^;;
でも、美味しそうに食べる顔が見たいし、うちは肉食が多いので、うちでも取り入れてみよう。

この程度の塩分は、毎日毎食とかでなければ大丈夫ですよ~。

Re: ラクラク~♪

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

ステキな情報ありがとうございました♪
早速、パクっちゃいました!
本当に楽ちん~。
お肉、しかも鶏ばっかりになりがちなこまつなのメニューが
ちょっと広がりました。
イワシって、やっぱりさばくの面倒で、
なかなか手が出せなかったんですけど、これなら手軽でいいですね。
なんか頭よくなりそうだし。(笑)

> 手作りご飯には少し塩を足すようにって言われている位なので
> そんなに塩に関しては敏感にならなくてもいいのかなって
> 思っています。毎日お魚だったら、ちょっと気にするけど。

私のもってる本も、塩分については
おおらかなことが書いてあったはずなので
そんなに心配してるわけじゃないんですけど、
頻繁じゃなければ、大丈夫そうですね♪

Re: おいしそー

> あるかあちゃんさん

しっかり飼い主も食べました~。(笑)
美味しかったです☆

> こまちゃん家のごちそう、いつもいいなーいいなー
> と思いながら、作らないかあちゃんですが。
> このラクラクいわしなら出来るなーと
> かあちゃんも、IGdaysを見て思ってるのに!!
> 作らない私って一体…。(笑)

分かる分かる♪
私の特技は、「先延ばし」なので。(笑)
でも本当に楽ちんでしたよぉ~。
あるかあちゃんさんもぜひ♪
さらさらぴこさんのおかげで、お手軽レシピがひとつ増えました。

Re: No title

> hirame@わさびママさん

かなりの秒殺っぷりでした。
ハンバーグが好きなんですよね~。
こまつなは基本、カリカリフードでも、手作り食でも
すごい勢いで平らげるんですけど、
今回はさらに早かったです。(笑)
ウハウハ喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。
こまつなの場合は、手作り食を取り入れた方が
「う」の調子がすごくいいので、お腹のためにも頑張ってます♪

Re: No title

> いげのやまさん

我が家から一番近いお店がコープなんです♪
お店自体はちっちゃいんですけど、
仕事帰りとか、買い忘れの時、すごく便利。
お世話になってます。
いげのやまさんもこのイワシのたたき身を
使われるんですね!
スーパーで売ってるすり身より美味しいですよね。
このおろしハンバーグ、大根おろしが一番時間かかりました。(笑)
シェイミーちゃんにもぜひ♪
塩分はたまにこれくらいなら大丈夫そうですね。
アドバイスありがとうございます。

Re: 美味しそう!

> cookie-grecoさん

我が家もついついお肉ばっかりだったので、
このお手軽お魚メニューは重宝しそうです。
ハンバーグでも、つみれにしてあげてもいいし
いろいろ使えそうです。
本当に美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね~。
こまつながガツガツ食べてくれるのが嬉しくて
いつもとなりでじ~っと見ちゃう。
きっと食べづらいですよね。(笑)
塩分はこれくらいなら大丈夫そうですね☆
アドバイスありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
