スポンサーサイト


飼い主用とこまつな用。

今日は飼い主用とこまつな用のものの話♪
たいした内容はないのでご注意を!(笑)

食器用スポンジ。
20120227fuji+(1)-1.jpg

どうせチューとかするんだけど・・・
一応分けてます。

FrancFrancで買った、たぶん石鹸置きなんだけど、
スポンジ置きにしてます。ちょっとお気に入り。


食器用ふきん。
20120227fuji+(2)-1.jpg

スポンジを分けてる流れで、一応ふきんも分けてます。
チェックがこまつな用のしるし。


洗濯かご。
20120227fuji+(3)-1.jpg

こまつな用の洗濯かごは100均で買ったのに、210円だった代物。(笑)

20120227fuji+(4).jpg

これはこまつなの足ふき用タオル。

よしパパ・のりママがお散歩に来てくれた時に分かりやすいように
札をつけてます。(笑)

このタオルは、私たちの使い古しのハンドタオル。
このサイズが使いやすい♪

お散歩から帰ってきて、足を洗って拭いたら
こまつな用洗濯かごへ、ポイ。
それなりにたまったら、まとめて洗ってます。




って・・・・



こまつなが一枚も写ってないので、
ちょっとこまつな登場させようかな~♪


台所で夕飯を作ってたら、フンフン言ってる声が・・・。

20120206fuji+(8).jpg

こまつなさん、ご飯が待ちきれないご様子。

また柵閉め忘れてたけど、入らなくてエライね~なんて思ってたら

20120206fuji+(6).jpg

こっそり入ってた!

「あっーーー!」って私がびっくりしたら
こまつなは、ダッシュで消えてゆきました。(笑)

やっぱりイケナイことだとは思ってるのね。
でもこれは柵を閉めなかった私が悪いよね~と反省しました♪
また、相方に怒られちゃう。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アール家も分けていますよ^^
スポンジもタオルも、あとお洋服を洗うのも、飼い主のは普通に洗剤。
アールのは洗剤ほんのちょび~っとと、主に重曹で。

分けているのは同じなんですが、使っている物や分け方のオサレ感が全然違いますけど(汗) 
こまつなちゃんのおうちは、おうちも置いてあるものも、飼い主さんもこまつなちゃんも、
み~んな素敵で憧れます♪
我が家のは、いちいち生活臭ぷんぷんです(笑)

お手拭は、リネンですか? 私もリネン大好きなんですよ♪
脱線しますが、LINNETさんという素敵なリネンを扱うサイトがありまして、
布小物やちょっとした縫い物に購入したりしますが、見るだけでも素敵なサイトさんなんです~♪
あ、間係なくてスミマセン

そーっと入ってた時のこまつなちゃんのお顔!!(笑)
あのお鼻とマズルのあたりを見てると、ん~~なんか言ってごらん♪
ってなっちゃいます♪♪


いつ行っても・・・

留守だと分かっていても、連絡もしないで遊びに行けるのは、こまつな家がいつ行っても片付いて綺麗だから。
でも・・・うちには連絡なしで来ちゃダメよ。(笑)

スポンジとか、洗濯かごとか、足ふきタオルはとっても分かりやすかったのですが、「食器用ふきんがこまちゃんがチェック」とは知りませんでした」・・・危ない危ない。(^^;)
こまちゃんのはコストコのペーパータオルで拭いていましたが・・・。

No title

わぁ~こまつなちゃん用品と飼い主さん用品きちんと
整理整頓されてますねぇ~
我家なんか、お見せ出来ない状態です。
きちんと名前まで書いてありますね!
見習わなければいけないと思いました。

No title

うちも洗うスポンジ分けてます。
でも、洗った後の水切りかごは一緒だ~
きれいに整理されていて、うらやまし~。私、片付けへたくそで。。。
こまちゃん、かわいいのぞき見。
ビュンて逃げちゃうのは笑っちゃいますよね。

No title

こまちゃんも可愛いけどママさんも可愛いなぁ~♪
特にこまちゃんの足ふきの揃え方と札なんておちゃめすぎ☆

うちはツ用スポンジないです^^;
手洗いしてた。でもそれいい案ですね←気付かなかったなんて^^;

慌てて消えるこまちゃん♪
もういちいち可愛いわ☆^^☆


Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

アールちゃんのお洗濯、重層使ってるんですね。
ちゃんと考えてもらって、アールちゃんは幸せもの♪
重層ってなんか、すごく良さそうだけど、
どう使っていいのか全然わからない・・・。(汗)
洗濯もできるんですね。

> 我が家のは、いちいち生活臭ぷんぷんです(笑)

我が家だってそうです~。
キレイめなところしか写してないだけです。(笑)
ふきんはたぶんリネンかな??
IKEAで激安で買いました♪
さっそくLINNETさんをお気に入りに入れました。(笑)
ステキな情報ありがとうございます。
私もこういう感じ大好きです。

Re: いつ行っても・・・

> のりママ

いやいや、綺麗じゃないけど、
こまつなのお散歩に来てくれるのは、
連絡なしでもなんでもいつでも大歓迎♪
いつもありがとう~。

> スポンジとか、洗濯かごとか、足ふきタオルはとっても分かりやすかったのですが、「食器用ふきんがこまちゃんがチェック」とは知りませんでした」・・・危ない危ない。(^^;)
> こまちゃんのはコストコのペーパータオルで拭いていましたが・・・。

いや、間違っても別に大丈夫だよ。
一応分けてるだけで、気休めだから。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

ありがとうございます~☆
いやぁ、そんな風に言っていただけると・・・嬉しい。(笑)
でも、きれいっぽいとこだけ写してるだけです♪

Re: No title

> ルナ・リケさん

やっぱり皆さん分けてるんですね。
我が家もさすがに水切りかごは2つないので、
こまつなのは、すぐふきんで拭いちゃいます。(笑)

> こまちゃん、かわいいのぞき見。
> ビュンて逃げちゃうのは笑っちゃいますよね。

柵を開けっぱなしでも、そんなに入って来ないんですけど、
よっぽどお腹がすいてたのかな?
悪いことって分かってるみたいで、すごくこっそり感が出てて
笑っちゃいました。
しかも逃げ足はめちゃくちゃ早かったです。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん

> こまちゃんも可愛いけどママさんも可愛いなぁ~♪
> 特にこまちゃんの足ふきの揃え方と札なんておちゃめすぎ☆

そんなこと言われるなんて何十年ぶりでしょ~。(笑)
もともと普通に棚にいれてたんですけど、
よしパパ・のりママが私の留守中にこまつなの散歩に来てくれるので
それをきっかけに分かりやすいように頑張ってみました。

> うちはツ用スポンジないです^^;
> 手洗いしてた。でもそれいい案ですね←気付かなかったなんて^^;

手洗い!?
きっと手洗いよりはスポンジを使った方が楽ちんだと思います~。(笑)

> 慌てて消えるこまちゃん♪
> もういちいち可愛いわ☆^^☆

ふふ、でもイケナイことしてるんですけどね!

すごい!!

めっちゃちゃんと、分けてますね~
我が家なんて、超適当・・・。
アルの食器なんて、キッチンでは洗ってないし・・・。
洗面所ですよ!
ちょっと不憫に思えて来たかも。(笑)
こまちゃん用洗濯駕篭、同じ物我が家もあります!
オモチャ入れになってるけど。
家なんて、300円だったよ~!
一体どういう事!?と思っちゃいました。(笑)

Re: すごい!!

> あるかあちゃんさん

うちも適当です~♪
結局分けてあっても、うっかり同じふきんで拭いちゃったりしてるし。(笑)

> こまちゃん用洗濯駕篭、同じ物我が家もあります!
> オモチャ入れになってるけど。

アルくんとおそろだったんだ~☆
おもちゃ入れかぁ。
これ結構大きいから、アルくんいっぱいおもちゃ持ってるんだね!

> 家なんて、300円だったよ~!
> 一体どういう事!?と思っちゃいました。(笑)

えっ!ホント!?
じゃあ、300円だったかも♪
100円じゃなかったのは確かだけど、記憶違いかな~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
