スポンサーサイト


続編。証拠映像入手♪

先週は忙しくてこまつなをなかなかかまってやれなくて・・・。

そんな時に頼もしい助っ人♪
私の仕事中によしパパ・のりママがこっそり来て
こまつなをお散歩に連れ出してくれてました。

20120224nori (5)

すごく楽しそう☆
こうやって、我が子の楽しそうな姿を写真で見れるのは本当に嬉しいこと。
感謝しなくちゃなぁ。

20120224nori (2)

そして!
前回の記事”衝撃の事実”の証拠映像を撮っておいてくれました。
[広告] VPS

たぶん飼い主以外にはただの階段降りてる動画ですよね。(笑)
でも、我が家的には貴重映像☆
まだ私は生で見たことがありません。

20120224nori (9)

あぁ~、余裕なのね・・・。



ちなみに飼い主だとこうなります↓
[広告] VPS

抱っこで降ろすまで、ねばる。(笑)



以上、続編でした!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

普通の

ほんま、普通に階段下りてるだけだ…(笑)

うちも、時々シオンがこんな状態になるけど
ぐいぐい引っ張っちゃったりします。(^-^;
それでも無理そうな時は(山の中の階段とか)
抱っこですけどね~。

でも、飼い主だけに甘える姿も
かわいいよ♪

No title

これ、こまつなママさんが思ってらっしゃるより、私はウケましたけど(笑

だって、ひょこって普通に降りてるのに、飼い主さんの時は急に「降りられないよ~」って。(笑)
でも確かに、抱っこを待っている感はありますね^^
だって、ここ抱っこの所だもん!って。可愛いですねー♪

他の階段が降りられるなら、ここはこのままでいいような気もしますね♪
何の問題もなくて、むしろ可愛いじゃないですか!

証拠映像撮影の為に・・・

・・・あの日はコンデジ持って行ったの。(#^.^#)
我が家的には降りないと言うのが不思議で気になって仕方なかった。
も・もちろん、いいお天気でこまちゃん散歩させてあげたいと言うのが一番の理由だけど(笑)
でも、私が動画のアングルを考えている間にするっと普通に降りちゃったので「早すぎる」と文句言って、3回もやって貰いました、2段の階段おりるのを。この動画は3回目のです。(--;)
・・・こまちゃんパパママに甘えてるのね、きっと。
ただし、よしパパは「僕たちとの散歩がきっと楽しんだ」と勝手に判断してご機嫌。

ほんとうだ。

ふつ~に降りて来てるね~。(笑)
なんでかな??

でも、おりれまちぇ~んって
言ってるこまちゃんも、とっても可愛い♪

こまちゃんは、軽いからひょいって感じだけど
アルだと、どっこいせ!って感じ・・・。
いちいち重いんですけど~。(笑)

おもしろ~い!

こまちゃん、めっちゃ普通に階段おりてるー!!(笑)
あまりにもヒョイヒョイっとおりてて、
何度も再生して笑ってしまいましたv-411

なんでだろー?
お母さんとお父さんには甘えてみたいのかな(*^-^*)

ぶほっつ!!!

こ・・・・
こまつなちゃんったらあああ・・・・

鼻血もんで可愛すぎるのですったらあああ!!!!

あーやばすぎっす。これ。。。。

No title

こまちゃん思いっきり階段降りてましたね(>∀<*)☆♪☆♪

ママさん達と一緒の時は降りてはいけないって
思っているんじゃないでしょうか?
抱っこして~の甘えもあるかもしれないですけど…(・ω・)ニャ

踏ん張ってまで、降りないなんてポリシーがあるんですよ!!
こまちゃんも、色々考えているんですね☆(笑)

Re: 普通の

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

ですよね・・・。
普通に階段下りてるだけですよね。(笑)
あまりに地味で普通な動画なので迷ったんですけど、
こまつなの記録なので、アップしました♪

シオンちゃんもなったりするんですね。
こまつなの場合、ぐいぐい引っ張っても
ここだけはダメみたいなんです。
って、本当はダメじゃないんですけどね~。(笑)

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

> これ、こまつなママさんが思ってらっしゃるより、私はウケましたけど(笑

ありがとうございます♪
そういってもらえると、嬉しいです。

今回の動画では分かりずらいかもしれないんですけど、
階段の前で、こっち見ながらソワソワするんですよね。。
こまつなとの長い付き合いの経験からすると、
完全に抱っこ待ちの状態。(笑)

家の中の階段は、自分で登り降りしちゃいけないって躾けたので、
その延長でダメって思ってるのかもしれないなぁ~。
本当のところはどうなのかな。

Re: 証拠映像撮影の為に・・・

> のりママ

この日はお散歩のサプライズありがとう!
本当に助かりました。
こまつなもすごくいい気分転換&運動になったと思います。
また気が向いたら、来てやってね♪

> ただし、よしパパは「僕たちとの散歩がきっと楽しんだ」と勝手に判断してご機嫌。

そういうことにしておきます。(笑)

Re: ほんとうだ。

> あるかあちゃんさん

ふつ~に降りてますよね。(笑)
本当にびっくりなんですけど・・・。
もう2年以上も一緒に暮らしてきて、こんな発見があるとは思いませんでした。
こまつなのこと、なんでも知ってるつもりで
意外と知らないこといっぱいあるかもしれないですね~。

> こまちゃんは、軽いからひょいって感じだけど
> アルだと、どっこいせ!って感じ・・・。
> いちいち重いんですけど~。(笑)

あはは~♪
アルくんはこまつなの2倍近かったんでしたよね?
でもこまつなはぽにょ気味だから、ただいまダイエット中。(笑)

Re: おもしろ~い!

> saoさん

コメントありがとうございます~♪
地味な動画なのに、笑っていただけて光栄です☆
それにしても、あまりにスムーズに降りられるので
本当にびっくりです。

> なんでだろー?
> お母さんとお父さんには甘えてみたいのかな(*^-^*)

きっと何かこまつなにも事情があるんでしょうね。(笑)

Re: ぶほっつ!!!

> シャーさん

鼻血もんでしたか!?(笑)
光栄です♪
この日も階段ではグズったんですけど、お散歩自体はルンルンでした。
お散歩に行きたくないわけではなさそうです。
飼い主に甘えてるのか、自分で降りちゃいけないと思ってるのか
何かのトラウマがあるのか・・・。
本当のところを本人に聞いてみたいな。

Re: No title

> ステラmamaさん

そうなんですよ~。
思いっきり階段おりてました。(笑)

> ママさん達と一緒の時は降りてはいけないって
> 思っているんじゃないでしょうか?
> 抱っこして~の甘えもあるかもしれないですけど…(・ω・)ニャ

その可能性も大です。
降りちゃダメって一回も言ったことはないんですけどね。。

> 踏ん張ってまで、降りないなんてポリシーがあるんですよ!!
> こまちゃんも、色々考えているんですね☆(笑)

こまつなにもポリシーがあるんでしょうか!?(笑)
きっと、ちっちゃい脳みそでいろいろ考えてるんですね。

No title

確かに!よしパパさんの場合も一瞬ためらいが見えましたが、
以外とすんなり階段を下りてくれましたね!・・・
たぶん、こまつなちゃんは、降りるのが怖いんでは無く自分からマテをしているようにも感じます。我家も道路に飛び出さない為に玄関の階段は指示しないと下りてはいけない場所にしています。「よし!」・・の合図で降ります。
安全の為にはこのままでも良いかもしれませんが、降りれるようにしたいなら、20分ぐらいねばってみるのもいいかも、・・・それか、なにげなく、リードを強く引っ張るといいかもしれません、何も知らない、よしパパさんは、無意識で合図を出しているのかもしれませんよ!たぶん、1度降りれたら次からは降りられるでしょう。と思います。

Re: No title

> いげのやまさん

そうなんです~。
すんなり降りてる姿にびっくり。
全然余裕でした。(笑)
ちなみに私とのりママの時は、降りませんでした。
飼い主がいるとダメみたい。
降りたくないなら、全然降りなくても問題ないんですけどね♪
でも生で一度見てみたい。(笑)
アドバイスありがとうございます。

No title

お久しぶりです!

階段拒否!と階段余裕♪映像、
めっちゃウケちゃったーーーーーーーーー(笑)

こまちゃん、パパママには甘えてるんだねー!
あぁ~癒されたぁ~☆

にしても1枚目のこまちゃん、イイ笑顔ですね!

Re: No title

> さぁちんさん

コメントありがとうございます~♪

> 階段拒否!と階段余裕♪映像、
> めっちゃウケちゃったーーーーーーーーー(笑)

笑ってもらえたなら光栄です♪
まさかこの階段を降りられるなんて、夢にも思ってませんでした。
もう2歳だけど、新しい発見ってあるものなんですね!

> にしても1枚目のこまちゃん、イイ笑顔ですね!

よしパパ・のりママとのお散歩は大好きみたいです。
かまってあげられない時に来てくれるので
本当に助かってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
