スポンサーサイト


飼い主的に衝撃の事実。

今日は仕事が早く終わったので、ひさびさに夕方散歩♪
だいぶ日が長くなってきましたね~。

20120221fuji+(8).jpg

忘れなければ、一応やってます。
玄関でドアを開ける時の「待て」

たぶんおやつ狙いだけど、
言わなくてもだいぶ出来るようになりました。


でも今日はこの話じゃなくて・・・
階段の話。

20120221fuji+(9).jpg

我が家は玄関を出ると、階段が2段あります。

20120221fuji+(10).jpg

この階段がなぜだか怖いらしく、
小さい頃から降りられなくて、いつも抱っこしてました。
(ちなみにここ以外の階段は降りられます。)

おやつでつっても降りられません。

20120221fuji+(13).jpg
「こまちゃん、ムリ・・・」

相方も私もこまつなが降りたところを一度も見たことがありません。



なのに・・・



この前、ふとこの階段の話になった時、
こまつなのお散歩に来てくれていたよしパパ(私の父)が

「いつも普通に降りてるよ。」



えっ??
えーーーーー!!!!!



20120221fuji+(15).jpg

ちなみにその後も私の時はまだ階段を降りてくれません。

20120221fuji+(4).jpg

ねぇねぇ、こまちゃん。
それってどういうこと??

20120221fuji+(3).jpg

「内緒♪」



私たちに甘えてるのかな?

どうでもいいことなんですけど、
飼い主的にはものすごく衝撃的な事実でした。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

不思議…

逆ならわかるんだけど
飼い主と一緒の時ができないって
どういうこと?(^-^;

よしパパさんが連れ出している所を
こっそり影から見ておいて、
「こまちゃん、み~た~わ~よ~!」
ってやっても…意味ないかな?(笑)

パパママに甘えてるんですね!
カワイイーです(*^_^*)

飼い主にしか見せない姿だと
したら、嬉しい、、、と
思っちゃいます。

No title

こまつなちゃん~、これは甘えんぼちゃん作戦がバレちゃったね(笑)
もしくは、大好きなおじいちゃん達にデキるところを見せたい?ふふ

このまま知らないふりしてあげようか、バレバレですよ~とするか
飼い主的にどっちも捨てがたい可愛さですね♪
だって、実は降りられる事を知ったうえでもう一度、「降りられなの・・・」な写真を見るとなんとも可愛すぎます^^

アールも、ママの知らない顔があるのかな~(笑)

No title

だっこ~!!って甘えてるのかな?? 可愛い!
アルも、行けない場所や通れない道や
のぼれない階段があるけど
それって、かあちゃんと一緒だから??
別の人だと、いけるのかな??
甘えてるのか?
イヤ、この場合は違う気も・・・。
ただの、ヘタレ??

こまちゃんなら、何でも許せちゃうけど
アルの場合は、ちょっと腹立つ…。(笑)

理由があるのでは?

たぶんねぇ~最初は怖くて下りられなかったのかもしれませんね、
でも、抱っこの甘えで、もしかして、今は、飼い主さんの抱っこでなければ下りてはいけないと、思ってるような気もします。
こまつなちゃんの忠実な精神が働いているのかな?
今度、よしパパさんと一緒に何回か下りれる練習をしてみてはどうでしょう!・・・・1度でも成功したら、たくさん褒めて+おやつ・・・・
きっと、クリヤー出来ると思います!

Re: 不思議…

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

ねっ、どういうことなんでしょうね。(笑)
こまつなの考えてることは
全然分かりません~。

でも、私もぜひこまつながこの階段を
降りてるところを見てみたいので、
今度よしパパが遊びに来た時にやってもらおうかな♪
そしたら、降りるのかな?降りないのかな??

Re: タイトルなし

> 323さん

本当に飼い主に甘えてて
「抱っこ~♪」って言ってるなら可愛いんですけどね。
真相はどうなのかな。。(笑)

こまつなのことはなんでも知ってるつもりだったけど、
意外と知らないこともあるんだなぁ~って衝撃でした♪

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

甘えてるのかな~??
こういう時はこまつなの声を聞いてみたいな♪
本当のところを知りたい。

私と相方の時は、今でも頑なに降りてくれないんですよね。
まあ、実際はどっちでもいいし、どっちでも可愛いんですけど~。(笑)
今度、よしパパに来てもらって、階段を降りてるところを見てみたいな。

アールちゃんも実は、ママの知らない顔があるかもですよぉ~♪

Re: No title

> あるかあちゃんさん

私もこまつなのこと、ただのヘタレだと思ってたんです。
こんな階段降りられないの~?って。
でも実はこっそり降りてたなんて、衝撃の事実でした。
アルくんももしかしたら、ママに甘えてるだけで、
他の人だったら行けちゃうかも!?(笑)

> こまちゃんなら、何でも許せちゃうけど
> アルの場合は、ちょっと腹立つ…。(笑)

アルくんはきっとブログネタを提供してるんだよね~?
いつも面白いヘタレ記事に元気をもらってるので、
アルくんにはこのままでいてほしいな♪

Re: 理由があるのでは?

> いげのやまさん

こまつなに忠実な精神があるのかっていうと微妙ですけど。。(笑)
でもよしパパも、もしかしたら「自分で降りちゃいけない」って思ってるのかも
って言ってたんですよね~。
確かに最初に怖くて降りられなくて、私たちが抱っこで降ろしてるうちに
自分で降りちゃいけないって思ってる可能性はあるかも・・・。

今度よしパパが遊びに来たときに
ぜひやってみたいと思います♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
