スポンサーサイト


ママは頑張ったぞ!

やる気を失ってた洋服作り。
重い腰をあげて、やっと作りました~♪

20120208fuji+(3).jpg

布団と同じ生地。(笑)
(布団の記事はこちら→

色の配分を全く考えていなかったので・・・

20120208fuji+(1).jpg

こっちは春らしい明るい感じなんですけど・・・

20120208fuji+(2).jpg

反対側は茶色のオンパレード。
暗っ!


この洋服で初のお散歩♪

20120208fuji+(7).jpg

寒かったからか、今日はいつまで経ってもお散歩拒否。
帰ろうとしてます。

20120208fuji+(9).jpg

写真もこんな2頭身の宇宙人みたいなのしか撮れなかったし・・・。

早々に帰って来ちゃいました。
洋服を脱がせてあげようとしたら、

20120208fuji+(11).jpg

「つかまらないぞ~!」

って一番面倒くさい、こまつなの大好きな遊びが始まっちゃいました。。

20120208fuji+(13).jpg

遊びの誘いにのらなかったら、すごく寂しそうな顔するし・・・。
そんだけ元気があったら、ちゃんとお散歩してくださーい!!

そこそこ遊びつつ、やっと洋服を脱がせて、
洋服オンリーの写真でも撮ろうとしたら、

20120208fuji+(15).jpg

テクテク歩いてきて、ドカッ。

これヤラセじゃないですよぉ~。
写真嫌いなくせに、自らアピール??

20120208fuji+(20).jpg

「今はこまちゃんいらないや」って、無理矢理どかしたんだけど写ってる。。

20120208fuji+(19).jpg

なんだか、ずっと近くでお座りしてました。

20120208fuji+(22).jpg

最終的にはこんなことに・・・

ごろ~ん♪

どんだけ構って欲しいんだか。
かわいいけど~☆(笑)

20120208fuji+(24).jpg

ちゃんとオリジナルタグもつけましたよ。
「koma」って書いてあります。


久しぶりにつくったから結構時間かかっちゃった。
あぁ面倒だった!!
次の一着は来年かな~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

春色が似合うね!

こまちゃん、春色のほうが似合うから
写真に写る時は「左側でっ」て言わなきゃダメだね~
でも、ヌクヌクだ~!
この生地、きっと大変だったでしょ!?
結構モロモロと…。(笑)
かあちゃんも、ほこりと戦ったような記憶が。
でも、コレで寒さがしのげて
お散歩もルンルン?? じゃ、ないの~!?(笑)
散歩より、写真!?(笑)

道理で・・・

今日は携帯にかけても出ないと思ったら・・・洋裁頑張ってましたか、偉い(笑)
↑あるかあちゃんさんは上手にコメントされますねぇ、「春色が似合うね!」・・・か・・・って言うより、こまつなママも書いてますが反対側ちょっと「暗っ」。(^^;)

チョコカラー

こまつなちゃん服・・・
カカオ入りのチョコとホアイトチョコ・・・
バレンタインも、もうすぐなので、ちょうどいいかもしれませんね!
こまつなちゃんもお気に入りのご様子で・・・・・自慢げな、こまつなちゃんの顔おもしろいです。

やっと

洋服作ったんだ~!
頑張りましたね~!(^-^)

布の配分、普通は考えずにそうなったり
しますよね~。
ちょっとした、リバーシブル(?)ってことで
いいのかも。
一粒で二度おいしい!?

飼い主②はそういうところもちゃ~んと
考えて作るそうなんですが…
そこらへんは、尊敬してます。

私なんて、昨日、ワンコのジャケットにファスナー
つけてて、気が付いたら片方がくるっと
一周ひっくり返った状態で縫ってた。(^-^;
(わかんないでしょ~、メビウスの輪みたいなのだよ~)

No title

お洋服、作られたんですね^^
昨年まで、手作りをしたい!!!って
一人で盛り上がっていたんですが、諦めました。

お洋服の感じがこまちゃんに合っていて可愛いですね♪
かまって欲しい~ゴロリンのこまちゃんも、かわいいー。
甘えん坊ちゃんですね^^

す・・・・

すっつ

すっごーいい!!!

右からと左からとイメージ変わるのってお洒落どぁああ。。。。


なにより・・・イタグレの服を作れるのがすごい。

シャーには・・・1年かけても無理なのですったら。
←絶望的にミシンと仲が悪い。
ぶ。

Re: 春色が似合うね!

> あるかあちゃんさん

左側はいいんですけどね~。
こういう3色の生地で作ったことなかったから
ここまで気が回りませんでした。。
いい勉強になりました♪
気にせず着せちゃうけど~。

> この生地、きっと大変だったでしょ!?
> 結構モロモロと…。(笑)

いやぁ、もうそれは半端なく。(笑)
裁断する時だけじゃなく、ちょっと移動させただけでも、
さらに縫ってる最中も、モロモロと・・・。
コロコロを片手に頑張りました!
このモロモロを分かっていただけて
嬉しいです☆

> でも、コレで寒さがしのげて
> お散歩もルンルン?? じゃ、ないの~!?(笑)
> 散歩より、写真!?(笑)

あはは~♪
いつもは写真を嫌がるくせに、
私が洋服をいじってて、自分がほっとかれてるのが
寂しかったのかな?
構ってアピールが激しかったです。(笑)

Re: 道理で・・・

> のりママ

いや面目ない。
服を作ってたのは、もうちょっと前で・・・。
ただたんに、お散歩バックに携帯を入れっぱなしに
しちゃってただけです。。(笑)

Re: チョコカラー

> いげのやまさん

そんな可愛い表現していただいて
ありがとうございます♪
これからはそれをねらって、わざと色を配分したんです!
って言うことにしようかな~。(笑)

> こまつなちゃんもお気に入りのご様子で・・・・・自慢げな、こまつなちゃんの顔おもしろいです。

ふふ、自慢げに見えますか?
普段こんなことしないのに、自ら写真に入って来ました。(笑)

Re: やっと

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

さらさらぴこさんに刺激されたおかげです!

色の配分は、もう出来てみてビックリ状態。
そんなこと考えて作ったことなかったので、
あまりの偏りに唖然としちゃいました。(笑)
飼い主②さんに弟子入りした~い☆

> 私なんて、昨日、ワンコのジャケットにファスナー
> つけてて、気が付いたら片方がくるっと
> 一周ひっくり返った状態で縫ってた。(^-^;
> (わかんないでしょ~、メビウスの輪みたいなのだよ~)

ははは!わかります~♪
私はそんなことは、もっとしょっちゅうです!

Re: No title

> ステラmamaさん

去年はいろいろ試行錯誤して頑張ってたんですけど、
今年はすっかりやる気を失って、なんとか1着。
しかも無計画に作ったから色の配分が・・・。
久しぶりに作ったから、ちょこちょこ失敗して、
ごまかしてつじつま合わせてたりしてます。(笑)

> お洋服の感じがこまちゃんに合っていて可愛いですね♪
> かまって欲しい~ゴロリンのこまちゃんも、かわいいー。
> 甘えん坊ちゃんですね^^

どんどん甘えん坊になってきました。
パピーの頃は、膝に乗るもんか!みたいなツンデレだったのにな。

Re: す・・・・

> シャーさん

なんて優しいお言葉・・・。(笑)
パッ見は服っぽいですけど、
細かい処理は、ザ素人!って感じです。
私も洋裁なんてするキャラじゃないんですけど、
こまつなのために必死に頑張ってます♪
誰か私の家に来て、手取り足取り教えてくれないかな~。

No title

こまちゃん、バイカラーのぬくぬくロンパ~がお似合いですね~。
こまつなママさん、すごいではないですか。 ちゃんとKomaちゃんタグ付きですし・・・。
わが家の飼い主2のミシンは、まだ箱入り娘です・・・。
いつになったら箱から出てくるんでしょう(笑)

Re: No title

> hirame@わさびママさん

優しいコメントありがとうございます♪
思いがけない出来栄えになっちゃいましたけど、
こまつなには気にせず着てもらいます。
わさび家のミシンは箱入り娘でしたか。(笑)
でもその気持ち、すごく分かります~。
始める勇気って、なかなか出ないですよね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
