スポンサーサイト


ステップアップ。

数か月前から、トイレのネットなしにステップアップしたこまつなさん。
(その頃の記事はこちら→

でもお留守番中と夜寝る時はまだネットをしてました。

暇だとよからぬことを考えそうだし、
どうも信用しきれなかったので。(笑)
でも少し前から、お留守番中と夜もネットなしにチャレンジ♪

20120122fuji+(2).jpg

出かける前に、いつも一粒おやつをあげてるんですけど、
そのおやつの気配を察して、自らハウスして待ってます。(笑)

20120122fuji+(4).jpg

おやつをもらったら、さっさと布団IN。

20120122fuji+(5).jpg

「いってらっしゃい」とか、
「さみしいな」とか、
そういうの、ないの!?

20120122fuji+(6).jpg

むしろ、「もう寝るから早く行って!」って感じ・・・。
手がかからなくて、楽は楽なんだけど、ちょびっと寂しい私。(笑)


気を取り直して、結果を申しますと、
今のところネットなしは順調です♪

私が仕事の時は9時間くらいお留守番なんですが、
トイレシートに悪さをするより、寝てる方がいいみたい。

パピーの頃はあんなにワルだったのにね。

20120124fuji+(2).jpg

「こまちゃん、すごいでしょ~!」


いや、すごくはないと思う・・・。
って、顔は勝ち誇ってるけど、
手がびょ~んってなってて、その格好変だし。


このまま順調にいったとしても、夏が怪しいなぁ。
今は寒いから、布団から出たくないだけかもしれないし。

ネットなしで物理的に楽にはなったけど、
気持ち的には、こまつなを信用しきれなくてハラハラしてます。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよ~!
今の時期のお留守番は寝て待て・・・?
我が家、お留守番中に、一回もおちっこ
してないやん!!みたいなことが多くて
逆に不安になったりして。(笑)
冬場は、水分量も減っちゃって平気なのかな~??
こまちゃんは、ちゃんとおちっこしてる??
お水も飲まないとダメだよ~!!
でも、シートビリビリにしてないのは、えらい!!

楽になった~

こまちゃんがお利口さんになったおかげで、我が家に来た時も楽になったよ。
シュッシュっていう消毒もしなくていいし、ラクチンラクチン、夏になっても続けてねこまちゃん、いっぱい勝ち誇った顔していいからさ。(#^.^#)

Re: No title

> あるかあちゃんさん

> 我が家、お留守番中に、一回もおちっこ
> してないやん!!みたいなことが多くて
> 逆に不安になったりして。(笑)

ある!!
こまつなの場合、そんなにはないけど、
一回もおちっこしてなかったことあります♪
きっとアルくん、爆睡してるんでしょうね~。(笑)

割と水は飲んでるような気がするけど、水分足りてるのかな??
他の子を比べたことないから分かんないなぁ。

> でも、シートビリビリにしてないのは、えらい!!

もう大人だから、遅いような気もするけど・・・。(笑)
でも我が子の成長は嬉しいです。
夏もこのまま頑張ってくれーーー!

Re: 楽になった~

> のりママ

だいぶお世話する側からすると楽チンだよね~。
このまま頑張ってくれるといいけど・・・。

もう大丈夫

ネットなしトイレ・・・・もう大丈夫だと思います。
こまつなちゃんも成長と共に「バラバラ」にしても意味が無い!って事を学習しているんだと思います。
以外とイタズラって、知らん顔していると、やらなくなるもんです。
もし、今後イタズラをしても、何も言わず知らん顔して片付けるのが望ましいと思います。もう、ネットに戻す必要は無いと思います。

一つ気になることが・・・トイレの周り(両サイドと後ろ側)に何かで囲ってあげると、安心してトイレが出来ると思います。
我家はダンボールで囲って練習しました。
「ワンコと言えども、見られたくないですからね!」
でも、もう、完璧みたいなのでそれも必要ないかもしれませんが!・・・

成長♪

うんうん、こうやって大人になって
イタズラも減っていくんだよね!

うちは、お留守番が長時間
(4時間以上)だったり
お散歩に行けなかった日だったりすると
未だにビリビリ事件はおこります。(^-^;

でも、シーツで済むなら安い方や…と
せっせと片づけます。

こまちゃんは2歳過ぎてからイタズラ減ったのかな?
シオンとかれんももうすぐ2歳。
そろそろイタズラが減るかな~って期待してます。
(大分へったけど…かれんがまだね~)

もう大丈夫

冬だから…ではなくても、もう大丈夫だと思いますよ。
Greも、もうネット無しにしてから一度もビリビリにしたこともないし、噛んだ形跡すらないです。
こまちゃんも夏になっても、もう大丈夫だと思います。

最近のこまちゃん、ちょっと丸くなったかな~と思って拝見していたら、1月で3.55kgなんですね。
Greが3.3kgまでなったので同じくらいになったと思ったら、また一歩先を行かれた!(^^;;

こまちゃん、えらい!!
成長とともに、お世話が楽に
なりますよね。

タビーは、ずいぶんマシですが、
まだまだイタズラ盛りで(>_<)

No title

こまつなちゃん、確実に大人になっていますね♪
もともと賢いこまつなちゃんだから、もうトレーも無しでOKな気もします

アールは、あんなにしょっちゅうビリビリにしていたのに、今はシートだけペローンと敷いていても、ほぼそのままです。
たまーに、ヨレっとなっていておちっこがはみ出していますが、失敗に数えないことにしています(笑)

シートオンリーになると、本当に楽ですよ~^^
寒い今のうちがチャンスです(笑)

それにしてもこまつなちゃんは、おうちが最高のお城なんですね~
こんな安心できる大好きなおうちがあるって幸せですね♪

Re: もう大丈夫

> いげのやまさん

もう大丈夫でしょうか・・・。
ここだけの話、
破損するほどじゃないんですけど、
トイレシートの端っこをカリカリした?みたいな感じな時があるので、
まだまだ怪しいです。(笑)
でも今のところトイレシートで遊ぶようなことはないので、
いげのやまさんのおっしゃる通り、このままネットには戻さずに
頑張ってみようと思います♪
貴重なアドバイスをいろいろありがとうございます。

Re: 成長♪

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

トイレシートビリビリ事件はいつ再発するか
ドキドキです。(笑)
なんかのきっかけで、トイレシートが破れたりして
楽しさを思い出しちゃったら、危ない~。

> でも、シーツで済むなら安い方や…と
> せっせと片づけます。

シオンちゃんかれんちゃんでもたまにやっちゃうことがあるんですね♪
私も再発したら、そう思ってせっせと片付けよっと。

イタズラらしいことは、もうあんまりないかもなぁ~。
あっ、気付いてないだけかもしれないけど。。
すっかり落ち着いてちゃったかな。
かれんちゃん、ブログネタになる面白いイタズラ楽しみにしてるよ!(笑)

Re: もう大丈夫

> cookie-grecoさん

Grecoちゃんはお利口さんだからなぁ~。
こまつなもこのまま順調にいってくれるといいけど。
無事夏がこえられますように・・・。

> 最近のこまちゃん、ちょっと丸くなったかな~と思って拝見していたら、1月で3.55kgなんですね。
> Greが3.3kgまでなったので同じくらいになったと思ったら、また一歩先を行かれた!(^^;;

あはは~♪
やっぱり丸くなったって分かっちゃいましたか。(笑)
ご飯の量も同じだし、おやつも控えめにしてるんですけど、
やっぱり、運動量が減ってるからかなぁ。
早く暖かくなってくれないかな。。

Re: タイトルなし

> 323さん

ネットなしはだいぶ楽で助かってます。
このままずっと順調にいくといいんですけど・・・。
これからも暖かく見守ってやってくださいね♪

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

シートだけペローンなんて怖くてできない・・・。(笑)
アールちゃんはお利口さんだなぁ♪
ママさんも楽ですよね~。
ネットがないだけでも相当楽ですもん。

> たまーに、ヨレっとなっていておちっこがはみ出していますが、失敗に数えないことにしています(笑)

うん!それは失敗じゃない!!
トイレトレー使ってても、こまつなは「う」がはみ出して
ころ~んって隙間に落ちてることよくあります。(笑)
私もそれは失敗に数えてません~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
