スポンサーサイト


雪さんぽ。

年に数回あるかないかの積雪。

やっぱり雪とこまつなを記録しとこうかな~と
めずらしく連続でブログアップ。(笑)

20120124fuji+(18).jpg
(散歩中に撮ったので、別に我が家に関係ないところです・・・)

日も出てないし、曇ってて
とにかく寒い!

こまつながお散歩拒否しそうな状況なんだけど・・・

20120124fuji+(3)-1.jpg
(我が家の玄関先。クリスマスローズが雪に埋まってます。)

雪に興味があるからなのか、意外と大丈夫♪

20120124fuji+(9)-1.jpg

アミアミも軽快にぴょん。

20120124fuji+(19)-1.jpg

ここは去年、同じく雪が積もった時に
こまつなにつられて私も登って、派手に転んだ場所。
写真だと分かりずらいけど、坂になってます。

今年は登りませんでした。成長したでしょ。(笑)
でもこの跡、誰か転んだのかな!?

20120124fuji+(11)-1.jpg

ここはこまつな一番乗りだね!

20120124fuji+(13)-1.jpg

立派な「う」もしたし、テクテク順調に歩いてるんだけど、
止まる度に、面白いくらいブルブル震えてます。

マイクロフリースで作ったロンパだけど、
これ一枚じゃさすがに寒いのかなぁ。

雪だったり、凍結してる道だったりで
あまりに足が冷たそうだったので、早めにお散歩は切り上げました。

20120124fuji+(16).jpg

おしり♡

肉球って、冷たくてもどれくらい大丈夫なんだろ。
しもやけになったりしないのかなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

てっきり・・・

写真を先に見た時点で・・・ママは去年と同じところでやっぱり滑ったのかと思っちゃった。(^^;)
黒白の私の好きなこまちゃんの服だ、久しぶりに見たけど雪に映えるわ。

No title

やっぱり、滅多に降らない雪なので、記録したくなりますよね^^
こまつなちゃん、意外に?ずんずん進んで、楽しかったのかな♪

雪の上の一番乗りの足跡って、なんでだか嬉しいですよね~(笑)
自分の足跡なんか可愛くもなんともないけど、我が子のは可愛い^^
肉球は、しもやけにならないのか・・・私も気になります。

でも、ニュースで鳥取でも250センチの積雪とやっていました
北国の皆さんは、本当に気をつけて頂きたいですね・・・。

Re: てっきり・・・

> のりママ

いやぁ~、さすがに今年は滑らなかったよ。(笑)

> 黒白の私の好きなこまちゃんの服だ、久しぶりに見たけど雪に映えるわ。

でも今日の散歩で洋服はびちょびちょ。
洗濯行きだから、また例のピンクのロンパだよ~。

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

雨続きでお散歩が行けてなかったのもあるかもしれないんですけど、
めっちゃ寒いのに、頑張ってました♪
帰りたがってなかったから、楽しかったみたい。

> 雪の上の一番乗りの足跡って、なんでだか嬉しいですよね~(笑)
> 自分の足跡なんか可愛くもなんともないけど、我が子のは可愛い^^
> 肉球は、しもやけにならないのか・・・私も気になります。

我が子のものはなんでも可愛い。(笑)

肉球はどれだけ大丈夫なんでしょうね??
あんまり気にせず、雪の上も歩いてるから
そこそこは大丈夫なんだろうけど、
ずっと散歩してたら、さすがに冷たいですよね!?
いまいち加減が分からない~。

No title

こまつなちゃんの足跡・・・バッチリついていますね!
肉球迄しっかりと、・・・・
雪積もっていいですね!(寒いけど)
京都の私たちの所は、今年まだ、積もっていません・・・
残念!・・・・雪遊び楽しそうですね!

さむそーです(>_<)
私が住んでるエリアは
寒いけど雪は降ってないから
まだマシなのかもっ!

雪に残った、こまつなちゃんの
小さな足跡、可愛いです!

寒いよ~

こまちゃん、雪の中お散歩行ったのね~
寒かったでしょ
歩いている時はいいけど、止まると寒いんだよねぇ
でも偉い!ママさんも偉い!

肉球、しもやけになるのかなぁ。。。でも靴履かせたら絶対嫌がりそうだもんね
こまちゃん、赤い靴とか似合いそう♪

写真で見ると・・・。

ほんと~に寒そう・・・。
こちら、京都南部では今年は
まだ、雪が降ってないんですよね~
ちょっと楽しみにしてるんですが~。
降らないのかな~??

こまちゃん。雪の感触はどうだった~?
きっと、足がちぎれる!!
って感じだったかな??
去年は、アルも雪の日散歩したんだけど
意外にヘッチャラですよね~。(笑)

No title

わさび地方は雪が積もらなかったのでわさびはまだ雪・未経験です。
ホント、疑問ですよね、肉球ってどれくらいの冷たさまでOKなんでしょう? 確かにしもやけにならないのか心配になっちゃいますね。

P.S.わさびのご心配を頂き有りがとうございました。
ひとまず食べれるようになったので、今以上のがり子になることは避けられるかなと・・(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

足跡って可愛いですよね~♪

仕事が休みなら、雪も楽しい。(笑)
でももう楽しんだし、雪はもう降らないでほしいなぁ~。
京都は寒いイメージですけど、雪はまだ積もってないんですね。

Re: タイトルなし

> 323さん

寒かったです!
日が出てたらもう少しよかったんですけどね。
ここ最近は本当に寒いですね。
最高気温が一ケタだと、もう外出たくなくなっちゃいます。。
この時の雪がまだ残ってます。

こまつなが洋服着なくてもいくらいの季節に
早くなってくれないかなぁ~。

Re: 寒いよ~

> tomoさん

こまつなも私もちょっと頑張って雪さんぽしてみました♪
いやぁ~、本当に寒かったです・・・・。
でも雨とかで散歩にいけてなかったので、
こまつなも外出たかったのか、意外と楽しそうでした。

> 肉球、しもやけになるのかなぁ。。。でも靴履かせたら絶対嫌がりそうだもんね
> こまちゃん、赤い靴とか似合いそう♪

靴は難易度高そうですよね~。
こまつななんて、一瞬でくわえて走りまわりそう。(汗)
そういえば、洋服でも赤とかって身に付けたことないな。

Re: 写真で見ると・・・。

> あるかあちゃんさん

寒かったんですよぉ~。
日も出てなかったので・・・。
京都はまだ雪降ってないんですね。
一回くらいは降ってくれたら嬉しいですよね。
我が子の雪の反応って見てみたいし♪

> 去年は、アルも雪の日散歩したんだけど
> 意外にヘッチャラですよね~。(笑)

そう!
意外とテクテク雪の上も躊躇なく歩くんですよね。
でも見てるこっちが冷たくなってきちゃって、
数十分でお散歩切り上げちゃいました。(笑)

Re: No title

> hirame@わさびママさん

わさびちゃんが食べられるようになってきてよかったです♪
このままモリモリ食べられますように・・・。

わさびちゃん地方は雪積もらなかったんですね!
海が近いと積もらないのかな?
肉球の限界って分からないですよね~。
本人は平気そうなんですけど、
肉球がすりむけた時でも意外と平気だったりするから
あてにならない・・・。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
