スポンサーサイト


時間かかるなぁ~。

暖房つけてても、こまつなはほぼ自分の布団の中。

「お散歩いこうか?」
なんて言っても、出てくるわけもなく・・・。
お散歩の気配を感じると、「おやつ食べよっか!」
って、おやつ見せても出てこない。

先日、無理矢理布団から引きずり出そうとしたら、
こまつなに、そうとう怒られました。(笑)

そっそうだよね。。
一応、そこはこまつなのプライベート空間なんだしね。

20111208fuji+(1).jpg

で、それなら自分から出てもらうしかないってことで、
おやつの登場。(笑)

20111208fuji+(2).jpg

おやつ置いたって、すぐに出てこない。
ペロペロしながら、そうとう悩んでます。

20111208fuji+(3).jpg

ちょ~っと出てきました♪
完全に視線は釘づけですけど~。

20111208fuji+(4).jpg

やっとおやつゲット!
ここまで5分はかかってると思う。(笑)

時間かかるなぁ~。

20111129fuji+(2).jpg

こまちゃん、そうとう面倒くさいんですけど。。

出てきたところをすかさず捕獲しないと
またすぐ入っちゃうしね。

20111129fuji+(3).jpg
(相変わらず、前足はよくMになってます♪)

こまちゃんシッターさんがピンポン!って来てくれたら
一発で出てくるのにね。



おまけ☆

この前、相方が一人でお散歩連れて行こうとした時、
やっぱり出てこなくて、玄関までピンポンしに行ったらしい。

お客さん大好きなこまつなは、ピンポンって聞こえると
飛んで出てくるから。

でも、玄関は1F。
リビングは2F。
捕獲する前に、また布団に入られちゃって、
もうお散歩自体をあきらめたらしいです。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

使命感が・・・

おまけを読んで使命感が・・・やる気が出ました、頑張ります!(笑)
それにしてもお布団好きなのは作った甲斐があり過ぎですね。
こまちゃんちは日当たり良くて、2階でほんと暖房なくても結構温かいのになぁ。

布団・・・

飼い主の、冬場のライバル それは・・・
「布団」こやつがなかなか強敵で~。(笑)
うちも、出て来ないったらありゃしません。
手を突っ込んで、毎回引きづり出すんだけど
酷いときは、甘噛みしよる!
もちろん、激怒りするんですがね~。
おこられても
布団がよろしいらしいですよ・・・。
ホント、パパの気持ちが痛い程分かるわ~。(笑)

No title

おまけ☆を見てぷぷぷ~^^
関係ないですが、ステラがまだパピーの頃チャイムの音に慣れさせるために
papaに何度かチャイムを鳴らしてもらったことを思い出しました^^

パパさん、こまつなちゃんのために頑張られてますね♪
でも、残念・・・1Fと2F・・・お布団に入いられちゃいますね。
毛布もふかふかで気持ち良いから出たくないのよね(笑)
『ママ、おやつで釣られないわよ~』by こまつなちゃん^^

ステラもなかなかベッドから出てきませ~ん(涙)
どこのおうちも同じなんですね^^

わざわざ

わざわざ一階に行って
ピンポンしてくれた相方さん!
泣かせるわ~。
そして、捕獲失敗したって
笑えるわ~。(*^▽^*)

うちも、早朝散歩はあきらめて
8時ぐらいに行くようになりました。
でもたまに、シオンはギャウって言います。
かれんは尻尾振って出てくるけど…
というか、催促するけど。(^-^;

いろいろだね~。

つら~い季節

イタグレの、つら~い季節・・・
寒さとの戦いですね!
さすがに、人間も朝は布団からなかなか、出られない!
こまつなちゃんも、そうなのかもしれませんね!
シェイミーも、朝の散歩拒否始まりだしました!
玄関で、「イヤ~だ!」・・・と、体を張って、抵抗する時も、
でも、毎朝たくさんの中間達に会える事を楽しみに
「ガタガタ、ブルブル」震えながら、散歩をしています!
こまつなちゃんの気持ちよく分かります!

Re: 使命感が・・・

> のりママ

やる気出てきちゃった!?(笑)
来週は特にかまってやる時間がないので、よろしくね♪

Re: 布団・・・

> あるかあちゃんさん

本当に冬場のライバルですよね!
こまつなも手を突っ込んで引きずりだそうとすると
ガウッてしますーー!
ちょっと悲しくなるわ~。(笑)
でも私たちもずっと布団でぬくぬくしてたいですよね。

Re: No title

> ステラmamaさん

ステラちゃん、パピーの時チャイムの練習で
パパさんが鳴らす役だったんですね~♪
そういうひとつひとつのことって、
すごく愛しい思いでですよね。
ふと思い出して、成長したなぁ~って思ったりして。

> パパさん、こまつなちゃんのために頑張られてますね♪

最初はもちろん帰りたがったり、ブルブル震えて固まったりするけど、
楽しいスイッチが入ると、意外と大丈夫になったりするから、
もうちょっと頑張って、なんとか連れ出してもらいたかったんですけどね~。(笑)

> ステラもなかなかベッドから出てきませ~ん(涙)
> どこのおうちも同じなんですね^^

やっぱり、この時期みんなそうなんですね!
早く春になって欲しいなぁ。

Re: わざわざ

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

それをしてる姿を想像したら、だいぶ可笑しかったです~。
ピンポンね!なるほどって感心したけど、
捕獲失敗じゃ、二人いる時じゃないと使えない技みたいです。(笑)

シオンちゃんなら、こまつなの気持ちが分かってくれるかな♪
かれんちゃんは寒くてもお散歩大好きなんですね。
喜んでくれると、連れていき甲斐もありますよね。。
お散歩に連れ出すのに苦労して、外に出ても歩かなくて抱っこしたりしてると
本当に私何してるんだろ・・・ってむなしくなります。(笑)

Re: つら~い季節

> いげのやまさん

そうなんですよね。
私も毎朝、布団から出るのに苦労してます。(笑)
シェイミーちゃんも、朝のお散歩拒否が始まりだしちゃったんですね!
でも、震えながらも頑張ってるんですね♪
エライ。
こまつなにもそこそこ頑張ってもらわないと、
またポニョになっちゃう~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
